FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
営業同行。
ども。

東京から出張でやってきた若手の営業君が
外回り営業をしに行くって言うもんだから
「じゃあ、オレも一緒に行こうか?」
って言ったんですよw

そしたらさ即答で
「ではお願いします」
とか言いやがるのw

断れよwww

特に何をする訳でもなく
ただついて来るだけの目上の人って
邪魔なだけだろうがw

何を血迷ったこと言いやがるんだw

まぁ多分、咄嗟のことで気が動転してたか
断ると失礼だと思ったんだろうなw
落ち着け、落ち着けw

で、しばらく間をおいて
営業君が落ち着いた頃を見計らって
「で、ホンマに行くの?
 オレ、ただ横にいるだけで
 きっと役に立ったりしないと思うけど?」
謙遜してる風で本当に役に立たないのだw

営業君が扱う商材のことはよく知らないしw
大阪でお世話になってるお客さんのところを
回るってんなら顔をつないだりできるけど、
アポなしの飛び込み営業をして回る
って言うんだから顔つなぎもクソもないw

それとなくただの地蔵だよ?
ってことを伝えたら

「はい!お願いします!」

だってw

おっさんがやんわりと断ってると思ったのか
より強固に懇願されてしまいましたw

正気かよwww


いやいやいやw
外回りの営業なんて誰かが一緒にいたら
サボったりできないだろw
何を考えてるんだよw
お前は何をしに営業に行くんだよ?w

いや、ものを売りに行くのは知ってるってw
真面目かよw


おっさんも食い下がったけど、
一緒に行くって聞かないもんだから
ついて行ったさ、飛び込み営業(白目

アポがあったって成約まで持っていくのは
至難の業なのに、飛び込みなんだからいわずもがなw
話さえまともにきいてもらえなくって
「あー、はいはい。
 資料そこに置いといてください」
ってけんもほろろだw

な、ほら。
オレが一緒にいたらこういうときに
喫茶店で時間をつぶしたりできないだろ?
適当に行ったけど断られた
ってことにできないんだよ、ひとりじゃないとw
って隣の地蔵は思ってたんだけど、
営業君は
「次、あそこに行ってもいいですか?
 予定にはなかったけど、
 あそこにも寄っていいですか?」
って時間いっぱい外回りしやがるのw

お前、スゲーなw


まだ若手だから話し方もたどたどしいし、
咄嗟の機転が利かなかったりするけれど、
こうやって真面目にコツコツ素振りを続けてれば
そのうちきっと実を結ぶはずだ。

なかなかやるな、営業君。
一緒について行ってよかったわw

サボらずに腐らずに
真面目にコツコツ続けられる奴が
最終的には強いんだ。
そうあってほしいw

オレもがんばろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

骨身に染みる一言
頂きましたw

今後とも宜しくです・・・
[2020/02/04 09:07] URL | し~やん #- [ 編集 ]


おーあやたさんがブログで部下のこと褒めているの初めて読んだw
[2020/02/04 13:31] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>し~やん
わかってても、サボるし腐るしコツコツできないんだけどね(白目
[2020/02/05 20:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
いやいやいやw
褒めるときはちゃんと面と向かって褒めますからw
こんな相手に伝わらないようなところで褒めたって意味ないんですよw
マジでwマジでwww
[2020/02/05 20:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2699-ffeed922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)