プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
なんとまさかの大不評。
ども。

前回の記事 がんばって短く書いたのに。

なんとまさかの大不評www


なんや、みんなそんなにおっさんのことが好きなんか?w
たくさんのテキストくらいたいんか?w


でも、反応は良かったから、
たまには短い記事でいってみよう。

月曜の記事でヤバイ!調子が下向きだ。
なんてことを書いたんだけど。

どうやらおっさんの気のせいでしたwww
月水金と走ってみたけど、絶好調ってことではないけれど、
普通に走れる感じでした。

あれだな、土曜日調子悪かったのは、
おっさん、基本的に土日は早朝に走るんだけど、
平日は夜に走ってるのね。

んで、こないだは金曜日も走ったから、
金曜の夜に12キロ走る→ご飯→寝る(4時間)→20キロ走
って感じで睡眠を挟んでの2部錬みたいな感じになっちゃって、
微妙に疲れが残ってたんだな。
きっとそうだ。そうに違いない。
そうであってくれ。頼む。頼むw

いまさら不調とか気づいたところでどうにもならんwww

で、本番前の最後の土日。
さて、どんな練習をすべきでしょうか?(゚∀゚)?

明日の朝は微妙に雨っぽいから、長時間走ると風邪ひいちゃいそうだ。
ってことは、腹ワセリンで普通にジョギングか。

おっさんの場合、ここ最近のジョギングペースは、
3.5を目指すレースペースと同じ4'50"
ってことはレースペース走とも言えるな。
っていうか、普段そんなペースで走るのは正しいのか?(゚∀゚)?

こんだけ走ってきても、わからないことが一杯だ。
まぁ、完全に自己流で走ってて、
勉強なんてしたこたないから当たり前だ。
楽して知ろうなんて横着してはいけません。
でも、知ってたら教えてくださいw


で、ポイントとなる練習をするチャンスは日曜日で最後だな。
さて、どんな練習をするべきか?

みなさんのレース前の練習をみてみると
ピリッと刺激入れ。
疲労を残さない程度に120分LSD
普通に10キロジョギング
とっくの前から足休め(←たーはるパパさん
な感じかな。

どうするべきか?なんて人それぞれだろうし、
経験値なんてないんだから、
どうするのがいいのかなんてわかんないし、
きっとどうやったところで、間違いではないんだろう。
自分が一番安心できる練習をすれば良いってことなんだろう。

でもね、どれやったらいいんだよぉ?
みんなのコメントで決めることにしよう。
こんなことを書くと、誰もコメントくれないんだw

日曜朝まで、残り29時間です。

好きにしたらええやん。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
5kmタイムトライアルとか。(笑)
すみません、適当です。

冗談で30kmレースペース走と書こうかと思ったのですが、
さすがにそこまで勇気がなかったです。(笑)
[2012/11/17 00:58] URL | 佐藤 #X.Av9vec [ 編集 ]

No title
こんばんは。
僕はあやたさんの話が好きなので、
長い文章が読みたいです。
日曜は土曜の雨次第ですけど、
山を歩くつもりでいます~。
[2012/11/17 01:55] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>佐藤さん
30kmレースペース走って・・・言うてるし(笑)

本番ですら、ペース維持したまま走れる自信あんまないです。。。

>井出さん
あぁ、井出さんはレース前は山ってのが定番になるんですかね?
そういうの確立できたら強いですよね。
ちょっと雨で下が悪いかもしれないので、
滑ったりひねったりしないように気をつけてくださいよ。
[2012/11/17 19:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
ごめんなさい、さっぱり分かりません…(゚∀゚)

模範解答は家族サービスかと…

まぁ、LSDあたりでいいんじゃないすか…(・ε・)

本番までに、疲労はしっかり抜いておいて下さいね。
[2012/11/17 23:53] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
家族サービスはバッチリです。
そのために土日は早朝に起きて走り出してますから。
でもこれ、模範解答じゃなくって、優等生解答じゃないですか?
・・・おっさんのイメージが上がってまう (;゚Д゚)

早朝に起きて走りますけど、日中は寝てます。

無理やりイメージダウンw


今日走って、やっぱり微妙に疲れが残ってます。
あんまり速く・長く走らないのが身のためっぽいなぁ。
[2012/11/18 00:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/27-085d632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)