プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
声掛けられ体質。
ども。

おぉ、おっさん、やってもうた orz
おっさん、昨日、ノーパンで走ったそのままのテンションで
書いた記事を意気揚々とアップしたけど、
今読み返してみたら、完全に変態やないか(゚Д゚)ゴルァ!!
変態丸出しやないか(゚Д゚)ゴルァ!!
おかしい、おっさんが書いたのは、
比較的マジメな練習レポのはずだったのに。
どこで変態記事にすり替わってしまったんだ orz

おっさんのイメージが…。
長いことかけて積み上げて作ってきた
おっさんの爽やかなイメージが…。
そろそろ現れそうだった、おっさんファンが…。
蜘蛛の子を散らしたように…。
これ、今残ってるおっさんのブログの読者は、
変態しかいないんじゃないかって感じで orz

…ま、いっかwww


ちなみに、おっさん勢い余って、
小宇宙(コスモ)とかって書いたけど、
おっさん、聖闘士星矢のことあんま知らんかったわwww
そこに食いつかれても、おっさん、返答しようがなかったわw
すまんすまんwテヘw

ついでだから、ここで白状しちゃうと、
おっさん、みんなが大好きなラピュタとかガンダムも
全然知らんかったわwww
ガンダムは断片的に知ってるけど、
ラピュタに関しては1秒たりとも見たことないぞw
ほら、最初の段階で乗り遅れてるのに、
あんまりにもみんながおもろい、おもろいって言うもんだから、
今さら乗っかってられるかぁみたいになって今まできてる感じw

あ、今思い出したけど、
ポケモンにも同じ意味で乗っかれなかったままだわ。
おっさん、まぁまぁのゲーマーだったのになぁ。
ポケモンはノーマークだったんだよなぁ。

ちなみに、おっさんの知ってるラピュタ知識は「バルス」ぐらいw
ただ、それが何を意味するのかまでは知らんwww
ここまで来たら、いっそのこと、死ぬまで知らんでもいいかな
とは思い始めているw


そんなことを書こうと思ってたんじゃなかった。
イメージアップ大作戦をしないとw

えっと、おっさん、どうやら声をかけられやすい体質みたいで。
最近はずいぶんと落ち着いたけど、
一時は本当にビビるぐらいに声をかけられた。

道を聞かれるなんて、もう日常茶飯事で。
歩いてようが、電車に乗ってようが、車だろうが、
原チャだろうが、地元だろうが、旅先だろうが、
シチュエーション関係なく呼びとめられまくりんぐw

知ってる場所ならまだいいけど、
全然土地勘のない場所で道を聞かれたら、
わかりませんって言うこっちが何だか申し訳なくって、
道聞かれないようにって、常にドキドキしながら行動してたしwww
友達と一緒にいようが、そんなことお構いなしに、
おっさん、道を聞かれたり、
宗教とかマルチに勧誘されたり、
お店でどっち買ったらいいと思いますか?
って聞かれたりするもんだからw
友達がお前と一緒に外を出歩くの嫌って言うぐらいw

声をかけてくるのが日本語を話す人なら、
まだ何とかコミュニケーションもとれるけど、
おっさんの場合、そんなのお構いなしに、
呼び寄せちゃうから困ったもんでw

英語ならまだ単語がわかったら、
何とか知りたいことを推測して、
それっぽい単語で答えることもできるんだけど、
日本語でも英語でもないってなると、
どうしていいかわからんで、おっさんもキョドってしまうがなwww


ひどかったのが、
友達と遊びに行った小樽で、
深夜にロシア人に声をかけられたw
やっぱり声掛けられるのは友達じゃなくっておっさんの方w
ロシア語で何か言ってくるんだけど、
何言ってんだか全然わからんしw
ただでさえ、日付が変わったぐらいの深夜に
言葉の通じない二人組声掛けられて怖いのにw
酔っぱらってるから声でかくてさらに怖いしwww

おっさん、ビビりながらも解釈すると、
どうやらそのロシア人たち、
ビールを買いたかったみたいなんだけど、
自販機でビールが買えないってことを訴えてるみたいで。

おっさん達からしたら、23時過ぎたら自販機でお酒買えないのは
あたり前なんだけど、どうやって伝えようwww

このころには、ロシア人たちが困ってる内容がわかったから、
おっさんの中で立場が逆転w
今度はおっさんのターンだw

23時になったら自販機じゃお酒買えないなんてことを
ロシア語で伝えることなんてできないしw
おっさんが知ってるロシア語なんて
ボルシチとマトリョーシカぐらいだwww

おっさん、さんざん考えた挙句、
言葉で説明することをあきらめて、
とりあえずお酒の飲める場所に連れてってあげようって考えて。

手招きしながら、「フォローミー」って言って歩きだしたら、
全力で走って逃げられたwww

なんやねんwww
ロシア人も怖かったんかいwww


そんなこんなで、声掛けられ体質を何とかしないとダメだ
って思い悩んで、いろいろと調べてみた。

敵を知らねば、対策が練られん。
人に声掛けるときって、どんな基準で声掛ける人選んでるか?
おっさん、絶対に声掛けやすいタイプの人間じゃない
って思うけどなぁ。
おっさんが声をかける側の人間なら、
きっとおっさんは選ばないと思うけどなぁ。
って疑問は置いといて、声をかける側の基準を調べてみたら、


真面目そうな人。
→声かけてもちゃんと対応してくれそう。
…おっさんではないw

やさしそうな人。
→声かけてもちゃんと対応してくれそう。
…おっさんではないw

身なりがちゃんとしてる人。
→声かけてもちゃんと対応してくれそう。
…おっさんではないw


結局、何かを聞いたときに、親身になって対応してくれそう
ってことか?
おっさん、人の良さが隠しきれずににじみ出てるってことかwww
って思ってたら。



自分より弱そうな人。

…あっ。(察し)


それ?www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
話しやすい人ってことでしょう(^^)

アニメ・漫画は子供の影響で色々目に入るようになるのでは?
いやぁ、最近の教育テレビの完成度には驚きますw

あの・・・おっちゃん、既に一般ZINではないから(笑)
うひょひょ~~
[2013/07/17 05:34] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

No title
迷走しまくり女将
たまぁ~に地図(ピンポイント)見せても判らない人(男)がいます
近所なのに逆になんで?
[2013/07/17 11:10] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
「フォローミー」おもろい。

どっか怖いところに連れて行かれる思たんでしょうね。

でも確かに逆の立場やったら僕も遠慮して逃げると思うな・・・
[2013/07/17 13:40] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

ロシアおそろしや。
小宇宙(コスモ)って、聖闘士星矢のやつだったのか〜。よくわからんけど、その…あの部分をそういう風に言うのかと思ってたwww

ディズニー、フィクサーアニメ、トイストーリーくらいしか見てない…
ジブリはTVで放送されたものは見たけど、内容覚えてないのもある…
バルスは知ってるけどw
ジョジョとか、エヴァとか、古いけどスラムダンクとか全然分からない(笑)
アニメ漫画ゲーム、サッパリです。

いつかお子さんとラピュタ見る日がくるんでない??

声かけられやすい。って、友達といる時まで自分だけに声かけられるって凄いよね!
自分では分からない、話しかけやすいオーラが出てるんでしょうね。
ダイソン並の吸引力で、ひきつけて離さない魅力的な爽やか好青年なんですね(´゚艸゚)∴ブッ
いろいろ呼び寄せちゃうのですね。
変態な読者とかww
ふなっしーが公認キャラになる前に、おっさん公認のファンになれますようにwww
[2013/07/17 20:53] URL | 変態読者(公認w) #- [ 編集 ]


またまた謙遜しちゃって☆
あやたさんったら思わず声をかけてしまう程のナイスガイなんですね( ̄▽ ̄)

ところで丹後に向けて足首はやぁらかくなりましたー??
[2013/07/17 22:07] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
間違いなく話しにくい人だと思うけどな。
だからなおのこと不思議なんだよね。

うちのチビ助、見るアニメはテレビじゃなくて、
もっぱらYouTubeでMr.ビーンだからなぁwww
渋いwww
[2013/07/17 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女将♪さん
脳内地図と紙の地図とが全然違うんでしょうね。
地図見ても、現在地が見つけられない人っていますもんね。
現在地がわからないとそりゃ行きたいところに行けないわっていう。
[2013/07/17 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
言葉でコミュニケーションとるより、
連れてった方が早いって思ったら、
フォローミーしか思いつかなかったwww
深夜だからこっちも怖いながら言ってるのにwww
[2013/07/17 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>変態仮面さん
…生々しいわwww
ザ・小宇宙www
興味津々やねんなw

私の友達は私に輪をかけてどうにもならない感じなので、
相対的に私に声がかかるのですwww

私が呼び寄せたいのはマラソンの神様ですw
[2013/07/17 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
いやいやいや、職場でも自分からしゃべりに行かなければ
一日誰ともしゃべらないぐらい誰も寄ってきませんよwww
寂しいですよwww

足首と股関節、ちょっとずつやわらかくなってると思うんだけど、
ほんとにちょっとずつ過ぎて、よくわからんwww
[2013/07/17 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/271-d124f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)