プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後まであと2ヶ月、そして久々の速ジョグ。
ども。

今日のおっさん、昼ごろから徐々にテンションが上がってきた。
自分でも意味がわからないんだけど、
今日は気合入れて走った方がいいような気がする。
いや待て、せっかく故障が癒えたのに、
ここで張り切りすぎて、また足痛くなったら大変だ。
何より、気合入れて走ったらしんどいやんwww

いやいや、でもそろそろスピード練習も…。
ちがうちがう、もうちょっと慎重に…。

天使のおっさんと悪魔のおっさんが何度もやりあうw
どっちが天使でどっちが悪魔だ?w
どっちにしても、めんどくさいおっさんだwww

結論が出ないまま、駅から家に歩いて帰ると、
今日はそれほど暑くない。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ってことで、久しぶりに速めのジョグでいくことに。
ちょっとでも痛くなったら、泣きながら帰ろうw
シクシクシク。


走り出したら、足全然痛くないしw
足も身体も重くないしw
今日は何だかいけそうな気がするなぁ。
目標は450ペース。

1キロのラップが433。
まずまず。多少呼吸がキツイけど、
スピード練習なんてほとんどしてないから仕方がない。

とりあえずこのペースでいけるだけ行ってみよう。
徐々に息が弾んできて、やっぱりしんどい…。
どうかんがえてもスピ練不足だなぁ…。
2キロのラップ418。
…やりすぎたwwwテヘw

ちょっとラップを落として…なんて思わなくても
勝手にラップが落ちるw
3キロのラップ438。
しばらくラップをキープするも、
徐々に心肺もキツくなってきて、足も重くなってきた。

ここでおっさん重大なミスに気づく。
あ、今日パンツ履いてきたw
おっさんの小宇宙がwww
今日こそ大爆発させるべきだったのにwww

丹後の本番、着替えエイドで着替えるんじゃなくて、
パンツ脱ぐだけってのはありなんだろうか?www
脱ぎエイドwww
…つまみ出されるなw


まさかの小宇宙不発で、ラップも落ちてくる。
7キロ過ぎからは4分台をキープするのでいっぱいだ。
さすがにスピード持久力が落ちまくりだなぁ。

暑いし、汗ダラダラだし。
呼吸もキツいし、足もダルい。
誰だよ、速く走ってみようとか思ったのw
シクシクシクwww

あかん、もう無理。おっさんもう走れへん。
って思いながらも、なんとかかんとか走り切った。


12.58 1:00'38"(4'49"/km)

う~ん。微妙w
気合入れて走ったわりには…な感じだし。
つか、おっさん、このスピードでフル走りきったのか。
すげーなwおいw
とか思いつつ。

実は去年の今ごろは、5分ペースでも走れなかったことを
おっさんは知っているwww

まぁ、今日は3ヶ月ぶりに4分40秒台で走れたことに満足しよう。
おっさん、こっから反撃するでwww
丹後もだけど、その先も見てるから。

とりあえず、今日のろしがあがったwww
明日、足痛かったら泣こう。思いっきり泣こう。
シクシクシク。


して、おっさんの生涯のライバルである、
たーはるパパさんのブログのコメント欄で知ったんだけど、
どうやら丹後の本番まであと2ヶ月を切っていたらしい。

おっさん、スケジュールを引いて、
計画立てた練習をしているわけじゃないから、
全然気づいてなかったぞw
おっさんはざっくりと大まかな練習計画は立てるけど、
基本的に体調とか気分によって、
臨機応変に練習内容を変えるから…要するに行き当たりばったりだw
ものは言いようwww

そして、この予想はきっと間違ってないはずだけど、
当のたーはるパパさんも丹後まで2ヶ月を切った
なんてことは意識してなかったに違いないw

2ヶ月を切ったから特別にどうだってことは何もないんだけど、
そんなこと言われたら焦るやんwww

丹後まで、あと2ヶ月だって言ったって、
本番直前の1ヶ月でどれだけの練習をしたところで、
丹後の本番で活きてくるような、
地力の底上げにはならないだろうし、
逆に丹後に向けて積み上がるのは、
おそらく疲労だけだろうってことを考えると、
丹後に向けてガッツリと練習できるのは、あと1ヶ月ぐらい。
って考えると、やんなきゃならんことが一杯ある気がする。
…気がするだけで、具体的には思いつかないwww

丹後の先もあるから、1ヶ月先を過ぎてからも練習は続くんだけど、
50キロ走ったりするってことは当分ないだろうから
…ってよりによってクソ暑い真っ最中にかよwww
ほんとどうにかしてると思うわwww

なんてことを言ってられるのも、
あと1ヶ月本気だしてれば完走ができるんじゃないか
っていうギリギリのところに、
何とか踏みとどまれてる実感があるからで。
自信はないけど、諦めるほどではないギリギリのところ。
おっさんがまさに当落線w

2月の泉州以降、目標にしてきた丹後の完走を
まだ今も目標にし続けていられるってことを
楽しみながら本気だしていくぞw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
スピ練やっていなくっても、
最初の1Kで4'33"とか出せるんですね。
母は早朝でも昼間でも、最初は6'00"かかります(´・ω・)
[2013/07/18 00:11] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
え…生涯のライバルはみぅさんだから…(笑)
そうそう、いよいよあと2ヶ月なのですが、
だからって何をすればいいのか出場三度目なのによく分かりません…(゚皿゚メ)
週3でサウナに通うとかも良いかも知れないですね…(笑)
とにかく調子が戻りつつあるようでなによりです(゚∀゚)!!
[2013/07/18 01:09] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

丹後まであと2ヶ月か
こんにちは。全然丹後の実感が涌かない季節外れです。富山は今一つ暑くならないんですよ。去年の今頃は初の100kmに向けた練習で、生死の境を彷徨った記憶があるんだけどな(^_^;)不安だ…
[2013/07/18 12:16] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


あらwライバル否定されてる〜( ̄▽ ̄)
ま、確かにあやたさんみたいに速くて誰にでも声かけられる(おまたの辺りが?)爽やかなナイスガイでは勝ち目なくて遠慮しちゃうの分かるかもwww(^ν^)

あやたさんが故障から復帰して嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2013/07/18 18:08] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
私、最初の1キロだけは速いんですwww
…本当は2キロ目が最速ですw
逆に、ゆっくり入って途中から上げるなんて根性はありません。
[2013/07/18 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
まさかの、ライバル拒否www

残り2ヶ月。1ヶ月はみっちり練習して、
直前の1ヶ月は雨乞いをしますwww
[2013/07/18 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
大阪は暑い日とそうでもない日の差が激しいです。
丹後本番がクソ暑い日にぶつかればそれだけでアウトですw
クソ暑くても平気に動ける練習なんてできないから…。
祈るぐらいしかw
[2013/07/18 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おぉ、これはこれは、宿命のライバルのみぅさんじゃないですか。
実は私よりパパさんの方が数段ナイスガイなんだけどね。
かっとびでは、直接対決なのでぶっちぎりますw
…そういうライバルではないし、かっとぶつもりもないwww
[2013/07/18 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
昨日わりとがんばって速く走ったんですが、
(平日で時間ないからしかたなく)
キロ5:10が限界で、それも最初の2~3キロどまりで、
あとはキロ6でもきつかったです。
自分でもよくサブ4できたと思いました。
[2013/07/19 00:06] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


のろし上がった!
おめでとうございまーす(≧∇≦)
丹後は私には別世界だけど、その先のあやたさんが楽しみです♪
[2013/07/19 13:41] URL | 華 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
まぁ、今の時期はどうやっても速く走るのしんどいですから。
…長く走るのもしんどいけどw
丹後だけ見てると、今シーズンだけじゃなく、
来シーズンも速く走れないような気がしてるので、
なんとか丹後終わった後で立て直せるようにだけはしておきたいなと。
怪我だけはしないように。それだけは絶対。
[2013/07/19 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
ありがとうございます。
華さんも復調加減でなにより。
暑くて大変ですけど、今のしんどさが秋、冬に活きると信じて、
バシバシ走りましょう!
華さんの次も楽しみにしてますよ。
[2013/07/19 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/272-b1853a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)