プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助のかけっこ大会。
ども。

今日の記事は予約投稿でお送りしますよ。

今日は伊吹山に登ってきたはずで、
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
の連続だったはずだけど、
残念ながら、奥さんの実家にお泊りさせてもらってるから、
伊吹山でのあんなことやこんなことを記事にするのは
明日以降になっちゃうんだな、これがw

…全然登れてなかったりしてw


ってことで、今日はつなぎの小ネタで
お茶を濁しましょう楽しんでいただきましょうwww


うちのチビ助、チビのくせに走るのはまぁまぁ速い。
まぁ、いつも走ってるからな。
うちから最寄の駅まで1キロ弱あるんだけど、
毎日幼稚園の行きと帰りで走って往復しているw

これまでに積み上げた走行距離が違うから
よその同い年の子どもとは鍛えられ方が違う。
ちなみに近所の同級生は、途中で抱っこを挟まないと、
歩いて駅に行くこともできないそうだ。
ふはははwww
チビ助やりよるwww

で、こないだ、幼稚園でかけっこ大会があったらしい。
おっさん、正直に言うと、
チビ助が何番だったかってことには、ちっとも興味がなかった。

おっさんが興味があったのは、
チビ助がどれだけ圧勝したのかってことだけだwww
勝ってあたりまえwww
王者の風格www


で、奥さんにかけっこ大会のことを聞いてみた。
うん。どうせチビ助に聞いたところで、
おっさんが理解できるような返答なんて返ってこないしw

奥さんに聞くにしても、いきなり、
どれだけ圧勝した?なんて聞くと感じ悪いからwww
「チビ助、かけっこ大会どうだった?」ってな感じでw
ちょっとマイルドに聞いてみたぞw

したら、奥さんの返答は、
「チビ助、走るのは速いけど、かけっこは遅いねん」
ときたもんだ。

禅問答、出たwww
なにこのトンチwww

おっさんは、橋の真ん中を渡ればいいですか?www
そういうことなら、話は屏風のトラを出してからだwww


…いやいやいや、めんどくさっw
おっさんは、結果が知りたいんだよぉおぉぉおw


ようやく聞き出したことの真相はこうだ。

うちのチビ助、やっぱり走るのはずいぶん速いらしい。
うんうん。ここまでおっさんの予想通りw
問題はこっからだ。

ただ、かけっこの「よーいドン」の意味がわかってないらしくw
「よーいドン」でまわりのみんながスタートしたのを
確認してからようやく走りだすw

完全に出遅れた状態から、
走力の違いでグングン差を詰めるけど、
そこはこれ、まだ年少だしゴールまでの距離がみじかすぎる。
全員を差し切るには距離がちょっと足りなかったと。


うっはーwww
チビ助よ…弱点は頭だったかwww
くやしぃのぉwww
くやしぃのぉwww

まさに盲点w
かけっこの盲点www

チビ助も負けたってことは十分に理解をしてたみたいで、
ずっとションボリとしていたそうだwww
くやしぃのぉwww
くやしぃのぉwww

そうやって、悔しい思いしてから強くなるんやでw
ただ、まだ小さすぎて、悔しいからって
どうしていいのかわからずに、泣いたりするってことも
できなかったのがちょっと切なかったぞ。

よし、チビ助、
これから、運動会にむけて「よーいドン」の練習なwww
父ちゃんと一緒にがんばるぞw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ウチも同じ
ウチの息子もそうでした!
思わず、うなずきながら読んでしまいました。
小さい子って、よ~い どん!もあるけど走っている最中もキョロキョロしてるんですよ~
もっと集中して真剣に走るには年中にならないと無理でした。
息子さんのリベンジ楽しみにしてます。
[2013/07/21 01:12] URL | デーブ小林 #JalddpaA [ 編集 ]

No title
おぉー、お茶を濁されるどころか、ちょっとうるっときましたよ。

>どうしていいのかわからずに、泣いたりするってことも
>できなかったのがちょっと切なかったぞ。

負けることの悔しさって確かに大きくなる過程で学ぶ感情かも知れませんね。ちょっと気に入っている女の子が勝った子のことを見ている姿なんていう、さらに輪をかけて悔しい感情、ちび助くんも感じてたりして。

でもそんな悔しい感情をさらっと流さず、真面目に受け止めて強く大きくなって欲しいですね。応援していますよ。ちび助くん。

僕にも可愛い甥っ子が2人いるので、彼らのことをちょっと思い出してしまいました。
[2013/07/21 06:23] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

No title
息子ちゃんよりも、パパの方が悔しかったりしてwww

年少さんは、リレーも要注意ですよ。
インコースを走れる子もいるけど、
自主的にめっちゃアウトコースを走っちゃう子もいたりしますね(*^^*)

保育園の保護者会の役員をしていた時は、
コースを飛び出して走る子をコースに戻すために、
トラックの周りで見張る係をしました。
[2013/07/21 08:48] URL | あゆ #- [ 編集 ]


ふふっ悔しい気持ちをもしちびたんが覚えてたら、運動会でよーいドンできて一等とれたときの喜びはひとしおになりそう♪*\(^o^)/*

伊吹山私をスイスイ抜いて登ってく脚の筋肉の分かれ具合が萌える(この萌え具合、伝わるかな?)細マッチョこんがりナイスガイが多すぎてどれだか分からず…でもこの人かなっと妄想してテンション↑↑でした( ´ ▽ ` )ノ
[2013/07/21 20:24] URL | みぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 20:28] | # [ 編集 ]

No title
>デーブ小林さん
自分が3歳のころのことなんてとっくに忘れてしまっているので、
よーいどんができないなんて思ってもみなかったですねw
わかってれば的確なアドバイスできたのにwww

秋の運動会でリベンジです。
[2013/07/21 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
間違いなく悔しいってことは感じてるはずなんですけど、
それをどう表現していいのかがよくわかっていなんだと思います。
それが逆に切ないというか…。

とりあえず、秋の運動会まで特訓しますw
[2013/07/21 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
絶対に勝つと思って疑ってませんでしたからねw
悔しいというか、驚いたというか。
公園でカーブの練習もしときますw
アドバイスありがとう。
[2013/07/21 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
運動会本番まではまだ時間がありますから、
必ず逆襲しますよwww

あぁ、私、間違いなく色白のもやしっ子なのですれ違ってないですね…。
残念。
[2013/07/21 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
後ほどメールします。
[2013/07/21 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/275-deb33d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)