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wの喜劇(仮)
不要不急で自粛の週末の動向(その5)。
ども。

そしていよいよバッテリーの交換w
いやぁ、土日行くところ行くところで
空振り続きだったから
オレの土日はどうなっちゃうんだろう?
って心配してたのよw

ただ、バッテリー交換はちゃんと予約してあるしw
抜かりはないw

途中、高島屋が臨時休業になってて
またしても空振りかってビビったけど、
なんばCITYはいつも通りに営業しててホッとしたw

いや、このご時世を考えたら
むしろ開いてなくてもいい…。

なかなか複雑な問題だw

とりあえず、長くとどまらずに
ちゃちゃっと終わらせてちゃちゃっと帰ろうw

受付で名前を伝えたら
「あ、バッテリー交換の件ですね?」
って言われたから、予約でちゃんと用件が伝わってるし
バッテリー交換もすぐに終わりそうだw

おっさんだって無駄足にならないように
バックアップはちゃんと取ってきたし、
iPhoneを探す設定も解除したし、
AppleIDとパスワードも覚えてきたw

準備万端にもほどがあるwww


おっさんの名前が呼ばれて担当の人に
フル充電の状態から1時間ぐらい使っただけで
バッテリーが虫の息になるし(チンチロリン♪)
残り30%ぐらいから1%までが一瞬w
ってことを伝えたら、
「あぁ、バッテリーが劣化してますねぇ」
って返事だったからすぐに交換してくれそうw

きっと担当の人だって、
もう頭の中ではバッテリー交換の手順を思い出したり
シミュレーションしたりしてるんだろうw


ところがw

「では、念のためバッテリーのほかに問題がないか
 診断をしてみましょう」

ってのをきっかけに
話が思ってもみない方向に転がり始めたw


おっさんのケータイが診断マシンに繋がれて
診断結果が出るまでの間に、
バッテリー交換の同意書みたいのを読んで
同意のサインをし終わったらちょうど
診断が終わったようだw


ほかには問題なしで、
すぐにバッテリー交換に取りかかってもらえる
と思ってたのに担当の人はタブレットの画面を見て
首をかしげてから

「本当に1時間ぐらいで
 バッテリーがなくなるんですよね?」

って聞いてきたw

いくらおっさんだって、
このご時世にわざわざ人が多いところに出てきてまで
そんなウソをつくようなことはしないw

何度も言うように
おっさんは面白いことと、
本当のことしか言わないのだw

「えぇ、なくなりますよw
 だから毎日、行きの電車の中で
 モバイルバッテリーに繋ぐんですよw」

さっきと同じ説明をしたら
「ですよね?ですよね?」
って言うもんだから
「ですよ、ですよw」
って返しておいたw


で、ひと呼吸おいて
「ええっと…」
って言いながら担当の人が画面を見せてくれたんだけど、

「こちらがお客様の電話の診断結果なんですけど、
 これがバッテリーの容量で。
 新品のバッテリーはここが100%なんですけど、
 お客様のバッテリーは新品のバッテリーの



 98%です!」


バッテリー、ピンピンで草w

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