プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
女神と山登り。~五合目まで~
ども。

みんなのブログ見てると、またクソ暑い中、
何十キロも走ってたりする…。
みんな頭おかしいw

毎年、こんなクソ暑い時期に何十キロも走ってんだっけ?
え?去年もそうだったっけ?
んなことなかったよね?今年が特別なんだよね?
って去年のこと思いだしてたら、
去年の今の時期はまだブログ村知らんかったんだwww

去年のクソ暑い時期に読んでたブログって、
たーはるパパさんのと井出さんのぐらいだった。

あっ。
そういうことかwww


おっさんは、クソ暑い中を一杯走るのが嫌だったから
かっとび伊吹の試走だってことにして、
伊吹山の女神とストイックにかっとぶ練習w

おっさん、今までコースの下見とか試走なんて
一回もやったことなかったのにな。
かっとび伊吹に懸ける意気込みが違うねwww
かっとぶつもりなんてさらさらないけどねwww

正直なところ、山登りのレースなんて
どんなことになってるやら全く想像もできないから、
入念な下見が必要なんだよ。
女神が来なくても、おっさん一人でも下見しようと思ってた。
それが、今回はたまたま…。
ほんとだよ。ほんとだよ。


前回、呪いをかけておいた七夕の試走のスタートに
合わせた時間に同じ場所で待ち合わせ。
ふふふw七夕のときより今日のが絶対楽しいwww

颯爽と伊吹山に向かうも、すぐに渋滞に捕まるw
マジでかwこんなすぐにかwww
デートに遅刻なんて…。あ、デート言うてもたwww
トレイルの神様までおっさんには厳しいのか。
何よりまだ8時にもなってない段階で、
ものっそい暑いんだけどwww

結局、女神も渋滞に巻き込まれてしまったらしく、
おっさんだけ遅刻して、デート前にフラれるって
最悪のパターンのやつだけは回避w

ただ、スタート時間がちょっと遅れてしまったおかげで、
もう太陽はギンギン。ついでにおっさんも…
伊吹山近くの道路に表示されてた気温は28度だったから、
スタートのときには30度近くになってたと思われるw
呪いが解けるとこんなもんw
っていうか、晴れ女本気だしすぎwww

スタート前からとろけそうになりながら、薬草の里をスタート。
近くのコンビニで仕入れた凍らせたスポドリも、
スタート前には溶けはじめてたw

スタートから登山口まではほぼフラット。
ストイックな練習に来てるのに、
さすがに最初から歩くのもちょっと気が引けたので、
女神を引っ張って走る。
今日の目標は、制限時間の2時間半以内で登る。
おっさん、スタートから山頂までずっと登りが続いてるって
思ってたからちょっと拍子抜け。
これならかっとべるwww

と調子に乗って引っ張りすぎたのか、
神社から林道に入ったところで女神の体調がずいぶん悪そう。
ごめんよ。ごめんよ。

ここで、女神、戦略的歩きに切り替えw
ただ、この歩き…超速いwww
おっさん走ってるのに、戦略的歩きでガンガン付いてくる(゚ロ゚;)
恐るべし、戦略的歩きwww
林道を抜けて、本格的なトレイルコースになる手前でドリンク休憩。

おそらく、かっとび本番は、
ここまでをどれだけ走れるかが勝負。
想像してたより、全然坂じゃなくって、走れちゃうんだよなぁ…。

こっから先は、走れるところと、抜きどころが少なくなるから…。
かっとぶとしたらここまでなんだよなぁ…。
…しらんしらんwww


ここからトレイルに突入、
急に傾斜がきつくなり、おっさんも歩きw
ストイックに戦略的に普通に歩くwww

山登りはこうじゃなくっちゃねwww
3合目まではほぼ歩きw

3合目から4合目は、七夕試走のときには通らなかったらしい、
遠回りの本番用コースをストイックにゆるジョグwww
クソ暑いのに遠回りするストイックさwww
ほら、デートの距離が長くなるじゃんw

雑草がうっそうと茂ってて、バッタ、カエルが跳びまくり。
遠回りコースの方が斜度がゆるくて走れる感じ。
本番ではここから5合目までもどれだけ走れるかが勝負どころ。

にしても、日陰が全然ないし、直射日光あたりまくりんぐwww
山頂、肌寒かったとか言ってたの誰?w

遠くに琵琶湖も見えるし、山頂も遠く雲の上に見えるよw
これ、心折れるよwww

5合目の山小屋で給水。
おっさんのチョイスはもちろんコーラだw
女神にいただいたおにぎりを食べて、
遠く見える九十九折りの急斜面に備える。
…だから、そんなんが見えたら心折れるってwww

霞んで先が見えないのもアレだけど、見えすぎるのも困ったもんだw
登山客が蟻んこみたいににずっと連なってたよw
あんなの走れないよ。登れないよwww

それに、あまりの暑さに、
スタート時にほぼ凍ってたスポドリも、
ここまでで全部溶け切っていた…暑いの嫌いwww
山って登れば登るほど涼しくなったりするもんじゃ?
ずっと暑いよ。どんどん暑いよwww


さて、休憩が終わって、暑さに頭をやられたおっさん、
このあと、とんでもない行動に出てしまう。
無事に女神を山頂までエスコートできたでしょうか?


<かっとびへのまとめ>
スタート地点から神社まではほぼフラット。
林道も上り基調ではあるものの走れる上り。
ここまでを頑張って走って時間を削る。
1合目ゲレンデは走れない、攻めの歩きで。
ゲレンデを上りきったところから5合目までは走れる。
とりあえず、5合目までは走れるぞ。
5合目の山小屋のじぃさんは動きがスローだから、
飲み物買ってると順位ダダさがりwww
5合目まで頑張れば、制限時間内でゴールできる…はずw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
女神とデートだなんてうらやましい!
僕も日曜別の山登ってきたんですが、
太陽がギンギンで頂上でも暑かったです。
その暑い中、せっかく買ってきたからと
あんまり食欲ない中、カップラーメン作って食べて、
ますます暑く・・・。
[2013/07/23 01:08] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
同じく・・・
女神と「でぇと」なんぞ羨ましい・・・
しかも、おにぎり付き。
なんて優しいのだ・・・。

ううっ・・・激しい敗北感(笑)
[2013/07/23 07:08] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

No title
あやたさん、こんにちは。
伊吹山のトレイルラン気持ち良さそうですね。
ドライブでも有名なスポットですし、走っていても景色、自然を楽しめそうです。
暑い時期だからなのか、トレイルランされているランナー多いですね。
[2013/07/23 12:54] URL | 美ジョガー(?)妻 #mQop/nM. [ 編集 ]


あー下ネタに反応する私はまさしくへんた…いやいやwww

名古屋美女とのかっとびが羨まし過ぎるから江戸川走ってきますよ(ФωФ)
[2013/07/23 19:02] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


まとめ、参考になります。じぃさんの動きまで…(笑)
本当は試走って、そうやって本番をどう走るかを考えて走るんですね。
七夕試走の時はエライだのツライだの言いながら、はしゃいでただけで何も考えて無かったです(;゚Д゚)
[2013/07/23 21:12] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
デート…じゃなかった。
ストイックなかっとび試走ですw
ローラさんえらいがんばってはりました。
井出さん、気合い入れないと負けますよ。
[2013/07/23 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
わかったわかった。
今度東京行った時はデートしてあげるからw
駒沢公園でインターバルでもしましょうか?www
[2013/07/23 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>美ジョガー(?)妻さん
これね、釣りでもなんでもないんだけど、
私、まだトレランしない人なのw
あ、伊吹山走っといてなんなんだけどwww
たまたま悪い人たちにそそのかされて、トレランと知らずに
かっとび伊吹に申し込んじゃって…。
木が生い茂る山は涼しくって夏走るのには良さそうだけど、
伊吹山はちょっと…。太陽を遮るものがなさ過ぎて…。

山はロードを走るのとは違う楽しさがありますよ。
[2013/07/23 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
そうそう。自分も五合目まではかっとぶ予定で
作戦考えています。


呪いがとけた伊吹山はいい天気で羨ましい。
逆にギンギンになるように先日のメンバーで呪いかけて
おきました(笑)
[2013/07/23 22:45] URL | bg #QbOAvsRI [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
わかったわかった。
東京に行ったらデート…あ、私じゃなかったwww
しかもむーみんさん人妻だったわwww
[2013/07/23 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
じぃさん要注意ですよw
私、くだりのときにお茶買おうと思って
山小屋に入ったんですが、じぃさんおもっくそ寝てましたからw
じぃさんを起こすところから始めなきゃダメでしたwww

今回、山ってことで、
走れるところと走れないところ、
抜けるところと抜けないところの切り分けだけしておこうと思ってですね。
万が一かっとぶ羽目になったらダメなのでw
特に一緒に走ってくれた女神は、制限時間ギリギリで。
何としてもがんばって制限時間内完走してほしいので、
がんばり所と力を抜くところの切り分けが重要と思いまして。
[2013/07/23 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>bgさん
うぉ、やる気ですねw
サブ3.5ぐらいの走力があれば、きっと5合目までは走れるし、
ほぼ5合目で順位固定されちゃうんで、
勝負どころは5合目までなんですよね。

5合目から先はがんばりどころがないし。
歩こうが何しようがほぼ抜かれようがないから。

逆呪いwww
ギンギンで暑かったんですが、
それほど湿度が高くなかったのか、蒸す感じじゃなかったので、
暑いわりには元気に走れました。

レース当日も蒸さずに晴れるといい感じですよね。
[2013/07/23 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/277-1b354b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)