プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
置き去りにしたりエスコートしたり。~山頂まで~
ども。

おっさん、最近ポレポレに目覚めた。
あ、ポレポレが何かってことは、母のこの記事ね。

毎日速く走ってどんどん速くなってやろうなんて考えたって、
結局、痛くて走れなくなっちゃうし。
だからって、痛くもならないしんどくもない
中途半端な感じで毎日走ってても、きっと速くはならないし。
あ、土台固めってことなら十分意味があるけれど。

状態が良くって、速く走るって決めた時には、
ガッツリと速く走って追い込んで、
速く走った後とか、どっかに痛みが出てきた時には
ポレポレでゆったりのんびり回復させる。

不調な時にも無理に速く走ろうってするんじゃなくって、
速く走るときとポレポレな日とをきっちり使い分けて走る
ってことが故障なく速くなるってことのコツなんじゃないかなと。

で、母にポレポレとか言うんなら
自分もポレポレらないとダメだよねってこともあり。

伊吹山でかっ下ってきた影響で、
昨日もまだ両太もも(前)がパンパンにつき、
キロ6オーバーのペースでポレポレ。
このままポレポレペースに慣れてしまって、
もう速いペースで走れなくなるんじゃないか?
って不安は考えずに終始ポレポレ。

丹後はきっとこのぐらいのポレポレ感でいいんだよな。
なんてことを考えて、
気分良くポレポレできた満足感いっぱいで家に帰ったら、



「いつもより遅いやないか(゚Д゚)ゴルァ!!。
 何時間走っとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」

って超叱られたYO!www

…いつもより10分ぐらい遅いだけなのに、
よくわかってらっしゃるw

「いや、あの、オレちょっと足遅くなってんwww」
おっさん、負けないぞ、オーwww
ポレポレへの道は遠い。



して、伊吹山5合目から。

おにぎり休憩が終わって、あの遠くに見える山頂へ。
こっから先はつづら折りの山登り区間。

こんなとこ走って登れるわけないよねぇ。
って思ってたら、スイッチ入ったwww

とりあえず、走れるだけ走ってみるw
…女神は置いてきぼりwww

すぐに山登りの人に詰まって、走れなくなるけど、
道を譲ってもらえたら、すいませんって言ってから、
また前の人に追いつくまで走る。
走ったり、詰まって歩いたりの繰り返しだから、
思ったほどきつくない。
っていうか、暗峠に比べたら全然楽勝www

6合目の避難小屋で我に返って、女神の到着を待つ。
赤いウェアがガシガシ登ってくる。
おぉ頑張ってる。歩き登山の男の人よりも全然速いwww

追いついた女神に休憩は?って聞いたら「要らない」って。
…強いw

じゃ、次は8合目でって、おっさんまたも女神を置き去りw
何だかちょっと走るのが楽しくなってきたwww

おっさん、トレランシューズじゃなくってターサーだったから、
ガレ場とか走りにくいかなって思ってたんだけど、
ターサーで十分走れたよ。
…もったいない気はするけどw

またしても、前に詰まって譲ってもらって、
かっとんで詰まってを繰り返してたら、いつの間にやら8合目。

本番でもきっと5合目から先、山頂近くまでは、
前の人が譲ってくれない限り、ほぼ抜くのは不可能。
5合目からのつづら折りを走るなんてことあるの?
これ、おっさんかっとび損じゃね?w

ここ、ベンチとテーブルがあって休憩ができるんだけど、
山登りの一家がバーナーでラーメン炊いて食べてたよ。
…え?ここでか?w
…頂上すぐそこなのに?www

あ、そうか、山頂の山小屋でも、「頂上まであとどれぐらい?」
とか言う人もいるんだったwww


女神の登場を待ってると、さっきまで晴れ渡ってたのに、
とたんに霧が出てきたwww
ナニコレ(゚∀゚)???
晴れ女置いてきぼりだから?

微妙に汗冷えwww
これは…OPP クル━━━━(゚Д゚)━━━━ !!!!!
って思ったら女神登場。
タイミング絶妙www

ちょっとだけ休憩して、山頂まではランデブー。
そして…ついに。

女神を山頂までエスコートに成功(途中置いてきぼりw)
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

伊吹山頂

女ガーとの山登り(それも二人っきり)に大成功したから、
これで、ブログ村ランキング1位と合わせて、
おっさんもグランドスラムの達成に王手www

残るはフルマラソンのサブスリー。
りーむーwww


ぐるりと山頂を回って、ここがゴールになるよ
って教えてもらったりしたあと、山小屋で伊吹そばを食べた。

伊吹山はほぼ山頂まで車で行けるらしくって、
山頂にはミュールにワンピースで日傘差してる女の人が一杯いたよw
YURENIKUIはおっさんと女神だけだったかなぁwww

山小屋内、日陰の温度計は22度だったから、
きっと外は山頂でも30度近かったんじゃないかな?

山小屋、ただでさえ混みだしてるのに、
大阪のおばちゃん、買ったバッチが隣の山小屋だったら
50円安かったとかでメチャメチャ絡んでてワロタw
返金要らないけど、文句だけ言わせろとかwww
やってることがメチャメチャwww
おっさんの伊吹そば、はよーwww

この後、伊吹そば(゚Д゚)ウマーからの、かっ下りはまた明日。


<かっとびへのまとめ5合目~山頂>
走れるのは走れる。
ただ、ずっと走ってるとふくらはぎが破裂するw
かっとんだところで前の人が道を譲ってくれない限り抜けない。
逆に言うと、道を譲らなければ抜かれない。
山頂はソフバン電波悪いから、連絡はドコモで。
お土産買ってから高いとか文句言わないw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
山頂の看板の後ろはこんなに開けているですね。

私の行ったのは本当に山頂だったのか?
ひょっとすると偽物の山頂だったのかも・・・。

確かめに行く機会はなさそうなのでホッとしています。
[2013/07/24 00:22] URL | 頂上まであとどれぐらい?」と言った人 #- [ 編集 ]


走れるとかありえにゃいwww凄いーーー
もやしっことか言っておきながらやっぱりあの脚の筋肉が素敵な人々のどれかがあやたさん…( ´ ▽ ` )ノな筈♪♪

私もぶっちぎりで同行者♂に置いてかれたのでめちゃ笑いましたww(≧∇≦)女ガーは置いてかれるのが性なのかしら??(^_^;)でも、置いてかれたら置いてかれたで色んな方に「かっとびでるのー?」とか「トレランですかー?凄いねぇ」とか声かけて頂いてそれなりに楽しめてたりして( ´ ▽ ` )ノ女ガーってお得かもです☆
[2013/07/24 19:28] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
一番簡単なやつを最後に残しましたねw
[2013/07/24 21:58] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]


8合目寒くなってたんだね〜(>_<)もっと急げばよかった…!ごめんね。こっちは置いてきぼりよかったよ〜先に行かれるとがんばろうって実力以上に走るしね(笑)
タイムや分析してくれてありがとう☆目標に具体的に近づける感じしてうれしかったです。
あとは、えーかわさんにどう説明したら山頂ってわかってもらえるんだろう…( ´ ▽ ` )(笑)
[2013/07/24 22:08] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
そりゃ、山頂だからw
ぐるり360度開けてますよwww

これは行きますね。確かめに行きますね。
お気をつけてw
[2013/07/24 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
完全にメガネのもやしですよwww

なんだろな?やっぱり、ちょっと速く走れてカッコいいぞってところを見せたいってこと?
おっさんに惚れたら火傷するよwww
日焼けじゃないよwww
[2013/07/24 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>怪盗さん
ね、あとは415ペースで42キロちょい走るだけだから…できるかーwww
[2013/07/24 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
いやいやいや。
8合目、ちょうどガスってたから、ちょっと汗冷えしただけで。
本番は試走以上にがんばるだろうから、
きっと制限時間ゴールできるって。
ゴールで待ってるよ。

って私の方が遅かったりして。
[2013/07/24 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


怪盗さんの山登りは絶対無理だし(笑)
私のサブ3も絶対無理だから。
今、一番近い位置にいますね。
[2013/07/24 23:03] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
これ、あれですね。
油断させておいて、アレキさんが一番に達成しちゃうパターンのやつですね(笑)

まぁ、私の場合、半分置き去りで登ってるので、
王手もちょっと怪しいですけど(笑)
[2013/07/24 23:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/278-df97911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)