プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おっさん、持ってる。
ども。

神戸マラソン前の最後の日曜日、
どんな練習するかは朝起きてから決めようと
昨日は寝てしまった。

んで、今朝、目覚まし鳴ってるのには気づいたんだけど、
なんとまぁ、眠い眠い。
寒いと眠いが揃ったら、走らない理由としては十分で。



まさかのお休みにしかけたんだけど、そんなことじゃ、
せっかく練習メニューを考えてくれた人たちに申し訳なさすぎるし、
明日は夜に人と会う予定があるから走れんしってことで、
とりあえず、布団から出てみることに。


布団から出てみたら、寒いのもそれほどではない。
バナナ食べてると、眠いのもちょっとましになってきて。
なんだか走れるような気がしてきた。

走れる気になってるときに、走り出さんとねってことで、
すぐに着替えて玄関を出る。
まだどう走るかは決めてない。
けどまぁ、寝起きだし、身体も温まってないから、
速く走ると怪我をしそう。
ってことで、とりあえずはゆっくり走りだす。

このままいつもどおりのコースをゆっくりと走って帰ってくるのか。
って思いながら走ってたんだけど、
急に思い立って、山のほうに方向転換。


結局、山の中腹まで登って降りてくる
周回コースを3週、10キロをLSDぐらいのペースで
ゆっくりとゆっくりと走ってきた。

LSDのペースで走るのって、ずいぶん久しぶりで、
帰ってから調べてみたら、9月の頭に32キロのLSDして以来だった。

ずいぶんと久しぶりにゆっくりと走ったら、
うちの家から山への道って、
歩いて登るのも結構きついぐらいの斜度があるんだけど、
その坂も、まぁまぁ気持ちよく登れたり。

朝のウォーキングをしてる、お年寄りたちと
すれ違いざまに「おはようございます」
って陽気に挨拶を交わして、ずいぶんと晴れやかな気持ちになったり。

明けてくる空と大阪平野を見てるとなんだかちょっと
得した気分になったり。

相変わらず、犬にはメッチャ吠えられたりw
おっさん、なぜだか犬にはよく吠えられるwww
のび太かw


ゆっくり走ってると、
筋肉の使い方とか、着地の仕方なんてことも、
ちょっと意識しながら走ることができたり。

このスピードだったら、何キロでも走れるなぁ。
50キロだって、100キロだって平気じゃね?
100キロって、来年の丹後か。ちょろいなwww
なんつってひとりでテンション上がったりw

眠いなぁと思いながら、無理やり走り出したにしては、
今日、ゆっくり走ってよかったぁ。
って思えるぐらいの収穫があって。

神戸が終わった後は、
今日のコースも練習に組み込むのがいいのかも。

特に丹後に向けてはきっといい練習になるはずだ。
って、丹後走るのかよ、オレwww
悪い二人組みに完全に毒されてるw

本当は10キロじゃなくって、もっと走るつもりでいたんだけど、
9キロ過ぎから、なんだかとっても楽しい気分になってきて、
身体もなんか軽くなってきたから、
このイイ感じのまま終わって、ポジティブなイメージを持っていこう
って判断で10キロで終わり。

行き当たりばったりで走り出したわりに、
思わんいい感じの練習になった。
イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あとは、1回だけ、レースペースで自在に走れることが
確認できれば、レース前にやることは終わりだな。

とりあえず、やれることはやった。
目標が達成できるかどうかはわからんけどねぇwww

しかも、週間天気予報を見たら、
日曜日は曇り時々晴れじゃない。
キタコレwww━(゚∀゚)━

ブログ村、雨男の巣窟だから、ちょっと心配してたのよw
元々走る予定だった、福知山の金曜日は曇り時々雨。
ちょっとタフなレースになるかもしれないけど、
走る人たちがんばってくださいね。


・・・おっさん、持ってるwww





日曜の天気、なんとかこのままで。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
そうですか、100kmちょろいですか…(゚∀゚)

では、来年ちょろく付き合ってもらいましょう!

神戸へ向けていい感じのようで良かったです!

ところでブログ村に雨男なんていましたっけ?
[2012/11/18 23:25] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
まぁ、100キロって全然現実味がなくって、
想像もできてないだけなんですけどね。
走ってないからいくらでも言えるw

雨男つhttp://tuku43.blog66.fc2.com/blog-entry-1069.html

このコメント見たとき、震えたよ。マジで。
[2012/11/18 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
確かにひどいわ…これ(゚∀゚)…

[2012/11/19 00:21] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
ねwえらいこっちゃでしょ。

実は、大井川、いびがわと2連続で
雨にたたられた人も知ってますけどねw
[2012/11/19 00:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
いびがわは雨でも応援してもらえましたけど、
神戸や大阪といった都市型マラソンは、
応援というより見物という人が多そうなので、
雨降るのと降らないのとで、
コース上の雰囲気が大違いな気がします・・・。
[2012/11/19 01:14] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
去年は大阪、雨降りましたけど、
初回ってこともあってか、だいぶ応援してもらいました。
まぁ、走れなかったので、応援が痛かったですけど。

今年は時期も1ヶ月ほどズレましたし、
雨降ったら寒いから応援も少なくなりそうですね。
うちも、家族には雨降ったら来なくていいからって言ってますし。
[2012/11/19 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/28-221db88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)