fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
家族メーリングリスト。
ども。

やっぱし心配だから、
朝、奥さんに言ってお義父さんに
電話をかけてもらったんですよ。

実はお義母さんが入院したときに
家にお義父さんひとりって状況になったから
老人のひとり暮らしは心配だからってことで
お義兄さんが家族メーリングリストってのを作って
(おっさんは入ってないw)
お義父さんは毎日朝と晩に
「おはよう」と
「おやすみ」のメールをする
ってことに決まったんだけど、
まぁ老人はそんなこと覚えないわなw

忘れたら忘れたでお義兄さんに
「何でメールしないんだよ」
って怒られるから、
何でわしが望んでしてることじゃないのに
怒られとんねん。
ってなって、余計にやってられるか
ってなる訳ですよw

で、お義父さんの気分のノッてるときだけ
家族メーリングリストにメールが届くから
もはや生存確認の意味をなしてなくてw

あ、うちの奥さん個人宛のメールは毎日届くし
電話もかけてるから、
おっさんちは生存確認はできてるし、
なんならチビ助とはメル友だからなw

んで、昨日の晩はちゃんとメール届いたんだけど
やっぱり今朝は届かなくてw
まぁいつものことだから大丈夫なんだけど、
お義母さんがいなくなって初めて
お義父さんひとりでの朝だからな。

奥さんに電話をしてもらったら
「おー、メール忘れとったわーw
 ひゃっひゃっひゃーw」
ぐらいのもんでw

「今日は銀行に行って手続きしてこようと
 思っとんねん」
って話で。

これから法事やらが続いたり、
いろんな支払い関係でお金の出入りがあるし、
お義兄さんちに手伝ってもらったりする中で
通帳の中身を見られることもあるから、
自分で自由にできるお金をある程度は
よそによけとくんだそうだw
(おっさんたちにはバレてるぞw)

ま、内容はどうあれやることがあったら
気が紛れるからいいんじゃないでしょうか。
心配ないなw


それで、夕方にもう一回電話して
首尾はどうだったか話を聞いてみたら
「わしな、今日銀行に行って手続きしたあとに
 野菜の苗を買いに行ってきたんや。
 今植えな間に合わへんからなw」
って、めっちゃやる気出してて草w

なんなら、おっさんたちの方が
この一週間疲れたなぁ
って昼間ずっと、ダラダラしてたぐらいでw

お義父さんのためにやってあげるはずだった
電気ガス電話の引き落とし口座の変更は
また明日でもいいかって放ったらかしてあるw

たぶん、そんなに苦労もせずにできるはずだけど、
もうね、電気ガス電話の会社のホームページを
開くのがめんどくさいねんw
お義父さん、すまんやでw

ってここまで書いてから、
さすがに週末にお義母さんのケータイを解約しにいく
予約だけはしておいてあげようって
予約ページを開いたら、



明日の朝までメンテ中で草w

やる気出したらこれw

また明日や、お義父さんすまんやでw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2812-7cb682d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)