FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
仕事って難しいな。
ども。

仕事って難しいな。

おっさん、今のお客さんのところでの仕事って
もう10年以上続いてるからなw
まぁ大概のことはお客さんから聞かれても
すぐにピーンってきたらいいな。

願望かよw


月曜、仕事場に着いたら
机の上に書き置きがあったから
嫌な予感がピーンと来たんだけどw
思った通りに先週苦労した調べもの系の続きの
問い合わせがあったみたいだw

簡単に聞いてくるけど、
簡単にわかると思うなよ
って話ですよw

週明けから幸先悪いスタートに
どんよりとしながら書き置きを見たら
『今月もらった資料のあるお客さんですが
 先月もらった資料を確認したら住所が違うのですが
 何故でしょうか?』
って書いてあった。

難問キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


まさかと思って、
おっさんが送った先月と今月の資料を確認したら
確かに指摘されたお客さんの住所が違うのw

マジでかwww
気のせいじゃなかったw

念のためにおっさんが作った資料の
元になったデータを確認してみても
やっぱり住所が変わってるのw

うわぁぁぁぁぁwww
難問すぎて正解にたどり着ける自信がないw


だけど、ずっと放っておく訳にもいかないから
恐る恐る、月曜の朝イチから慎重に
『対象のお客さんですが、
 引っ越しをされたんじゃないでしょうか?』
ってメールを送ってみたんだけど
今日現在まだ返事がないw

ドキドキしてるw



それとは別で新しい資料を作ってほしいって依頼も来た。
月曜から忙しくて草w

依頼元のお客さんが欲しい項目が
いくつか羅列してあったんだけど、
パッと見ただけじゃ意味がわからないものが何個かあったw

勉強不足で申し訳ない。

こういうのってはっきりとわからないまま
勝手な解釈とか思い込みで作業を進めてしまったら
後々大変なことになってしまうから
おっさんも意を決して
『依頼にあった
 ○○売上とか××数って
 具体的にはどんな数値のことを意味してますか?』
ってメールで問い合わせてみた。

阿吽じゃなくてすいません。


お客さんからの依頼はすぐに来るけれど、
問い合わせの返事はなかなか来ない
ってのが世の常だから、
別の仕事をしながら返事が来るのを
のんびりと待ってたんだけど、
10分で返事が返ってきて草w

めっちゃ急いでるじゃねーかw

こんな急いでる案件に質問なんかしてすいません。

おっさんだって大急ぎで対応させてもらいます
って感じだw


お客さんからのメールには
『問い合わせのあった項目には
 具体的にどんな値を設定したら良いか
 提案してください』
って書いてあったw


え?
どういうこと?

資料が欲しいのってお客さんの方だよね?

って謎だらけだったけど、
急いでる風だし適当に提案したら採用されて草w


たぶん、何か資料を出さないとダメで
内容は何でもよかったんじゃないかな?w

仕事って難しいなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2826-afd4dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)