プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
恐ろしや湖東。
ども。

駅前のコンビニでそれぞれに準備を済ませてから、
いよいよ丹後3兄弟が灼熱の琵琶湖に向けて走り出す。

なんちゃらリバーのような楽しげな企画だと、
可憐な女ガーたちにモテないとダメだから、
通るルートはとか、トイレの場所はとか、
休憩場所はとか、コンビニはとか、
万が一、途中離脱する場合はどうする?なんつって、
事前に入念な下調べが必要だけど、

今回の琵琶湖50Kはおっさんが3人。
下調べもくそもなく、基本的には行き当たりばったりだwww
感覚的には、道沿いに走ってればぐるっと回ってくるだろう
ぐらいの適当さw
まぁ、おっさんがおっさんのためにする段取りなんて
こんなもんだwww

とはいえ、ペースも何もなしで走るのもちょっと
ってことで、休憩込みでキロ7前後のペースを目指して走る。
一応、50キロを6時間ぐらいで走りたいなぁって思いで。

ま、すぐにどんどん下方修正されていくんだけどwww

休憩とか補給とかも、いうても日本だし、
コンビニぐらいその辺にあるだろう
なんつって走り出した訳だけど…。


とりあえずは何と言っても琵琶湖岸を目指す。
南草津って、琵琶湖まで微妙に遠いんだよね。
どこをどう曲がったら琵琶湖かなんて、
細かいことは調べてないから、野生の勘で琵琶湖を目指すw

暑いったって、まだ朝8時。
気温的にも体力的にもみんなまだまだ余裕。
おしゃべりをしながら足取り軽くキロ7ペースで琵琶湖に向かう。
とはいえ、会話の中にちょいちょい「暑いっすね」が登場w

いくらガチ練習とはいえ、
やっぱ夏の真昼間に50キロはあかんのちゃうか?
ってみんな思ったことだろうwww

それが証拠に、2~3キロぐらいで既にたーはるパパさんの口から
クソでかい溜息が漏れたことをおっさんは聞き逃さなかったwww

大後悔www
おっさんたち涙目w
でも言い出せないwww

矢橋帰帆島を経由して琵琶湖岸に到着。
釣りの人、キャンプの人、マリンスポーツの人
みんな楽しそうやなぁ。
それに比べておっさん達は…。
誰だよ…(略)←はい、自分w

琵琶湖岸に着くと、まずは琵琶湖大橋をめざして、
ひたすらに湖岸道路を走る。
湖南から湖東の湖岸道路は、見事なまでに影がないw
さらに湖岸って風もないのなw

暑いwクソ暑いwww
サングラスの奥でおっさん涙目w
みんなにはバレないように涙目www

さらに湖岸道路、ロードバイクもたくさん走ってるから、
おっさん3人は隅っこで1列になって走らなきゃならない。
この時点で、おっさん達の会話もほとんどなくなるwww

スタートしてまだ40分ぐらいなのに、
おっさん達、会話もなく無口で黙々と走るwww
やめたい、帰りたいwww


レポ終了www


ここから、しばらくは「暑いっすね」ぐらいの言葉がときどき
飛び交うぐらいで、基本無口でただただ暑い中を走るだけの展開w

思ってた練習とちがーーーーーうwww
想像の段階では、もっとこう、楽しそうやったはずやwww

太陽は絶好調におっさん達を焦がして、
まだ10キロも走ってないのに、おっさん達はドロドロw

全員が涙目w
無口なうえに涙目w


と、そんな重苦しい雰囲気を打ち破るかのように、
たーはるパパさんの一言。
「コーラ休憩いいっすか?(゚∀゚)」

ええこと言った。
あぁ、休みましょう。
是非休みましょう。
ってことで、次に見つけた自販機かコンビニで休憩することに決定。

琵琶湖の東側は恐ろしい。
矢橋帰帆島からここまで、7~8キロは走ってるはずだけど、
コンビニはおろか、自販機の1台すら見かけていないwww
ナニコレwww

恐ろしや湖東。
(((( ;゚Д゚)))

今までは気づかないフリできたけど、
休憩しようと思ったら、我慢ができないw

「あそこの建物の中に自販機ないっすかね?」
って訴えてみるものの、
おっさんが、たーはるパパさんを気づかって
自販機を探そうとしているように思われたらしく。

「あ、いや、道路沿いにあったらでいいっすよ」
なんて、余裕をかまされるw
違うねーーーーんwww


自販機かコンビニ見つけて休もうぜ、堂々と休もうぜ。
おっさんの心の叫びもむなしく、何も見つからないwww
ナニコレwww
ほんとに何だよこれは(゚Д゚)ゴルァ!!

挙句の果てには、コカコーラの配送トラックが
おっさん達の横を通り過ぎていく始末。
そういうことでなくって…w

おっさん達がそろそろ限界に差し掛かった時に、
ようやくローソンの看板が目に入った。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

休める。あそこで休める。
おっさん、こころなしかペースを上げて走るも、
コンビニが見えてからのたーはるパパさんは、
サブ3.5のおっさんがぶっちぎられるほど速かったwww
底力www


初めてコンビニを見かけるまで、約14キロ。
恐ろしや湖東。

おっさん達、ここまでは7分を切るペースで順調に。
が、まだまだ先は長い。

続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
僕もうこの時点で自分の先の展開みえてました...
[2013/07/31 00:27] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
目の保養は必要ですよね。
琵琶湖の美しさに映える花の存在が・・・
野郎3人はそれはそれで楽しさも・・・ なかったですかw?
[2013/07/31 13:17] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]

No title
あの・・・普通夏に50km走やるときって・・・
先に補給の場所とか調べておいて計画的にやる・・・

いえ、なんでもないです(笑)
[2013/07/31 13:29] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
あっはっはっはーーー(*ノε` )σ

楽しい練習のレポを読んで羨ましくなるはずが、
楽しくない練習だけど、ブログ的にはオモシロ過ぎるwww

暑い中、現実に14kmもコンビニも自販機もなかったら・・・

ソッコー引き返してます。独りだったら。
[2013/07/31 15:55] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
だったら素直に休憩しようって言ってくれれば良かったのに(笑)

その辺り、お互いまだ余裕がありましたね。
[2013/07/31 16:40] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
南草津から琵琶湖は微妙に遠いですね~

近江大橋から琵琶湖大橋までコンビニは3件です。
うち2件は琵琶湖大橋東詰めですから、実質ローソン1件ですね~(笑)

[2013/07/31 18:44] URL | JT #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
え!マジで。
それは全然気づかんかった…。
私は、長居への50Kと比べて全然楽だったから、
まぁ何とかなるだろうって楽観してました。
[2013/07/31 21:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
女ガーはオアシスですからw

あのね、おっさん3人での灼熱練習…楽しかったですよwww
[2013/07/31 21:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
マジでか。
今まで何回か50K走ったけど、
下調べとかやったことないぞw
走ってりゃそのうちコンビニぐらいあるだろうとか、
動けなくなるなんてことないだろう前提w

大人数での企画には向いてないタイプですw
[2013/07/31 21:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ほら、10キロぐらいで気づいたとするじゃん、
戻ったって10キロ自販機ないわけだから…進むでしょw

はい。遭難するタイプですwww
[2013/07/31 21:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
それは、男の意地ですよwww

ま、この辺までは暑いって言ってもまだ余裕がありました。
[2013/07/31 21:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
そうなんですよ。
それまで全然コンビニないくせに、
橋のところには交差点の対角に2軒あるんですよwww

コカコーラの配送所はあるくせに、自販機はないしw
琵琶湖恐るべしwww
[2013/07/31 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/285-e9ac8838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)