FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレのお小遣い。
ども。

そんでもって今月も無事にお小遣いがもらえたw
やったぜ、ありがとうwww

先月のオレw

お小遣いは奥さんから渡されたけど、
お小遣い分働いたのは先月のオレだからなw

お小遣い分の働きだったかどうかは
この際措いておくぞw

働きに見合ってるかどうかは別として
毎月カツカツだったおっさんのお小遣いだけど、
この何か月かでわかったことがあるw

コロナ以降、記録を目的に走るってのをやめて、
月イチでの東京出張がなくなって、
人との会食をしなくなったら
お小遣いを使うことがなくなったのだw

おっさん、基本的にはお酒を飲む人じゃないんだけど、
それでもやっぱり月に何回かは
仕事関係やら何やらの飲み会があるし、
それが支出の大きなウェイトを占めてたらしいw

お…おぅw
ある意味仕事じゃねーかw

そういう支出がなくなった今は、
始発で仕事に行く日のお昼ごはんと
(普段は奥さんが作った弁当)
チビ助と遊びに行ったときのチビ助分の支払いと
チビ助の塾の送迎の交通費が
おっさんのお小遣いの使い道だw

チビ助はお金って概念がまだよくわかっていないのか、
欲しいものを欲しいだけ買うから
お父さんだって大変なんだぜw

来週だって、新しい仮面ライダーのベルトを
虎視眈々狙ってやがるっぽいw
お前さ、レジに持って行ったら
自動的に自分のものになると思ってんじゃねーよw

そうは言っても
お小遣いは使い切れずに残っていく訳でw

おっさんは、いつの頃からか
…たぶん毎月ほとんど残らなかったから
そうなったんだろうと思うけど、
もらったお小遣いは残った分も合わせて
全部財布に入れておくことになってるんだけど、
そろそろ二つ折りにするのがしんどくなってきたw
(万札だけだったら余裕だけど、
 おつりで千円札がいっぱい返ってきたら
 一気にヤバみが増すw)

多少の不便はあるものの、
それが一番お小遣いが残っていってるってことが
奥さんにバレないやり方でもあるからなw

と思ってたんだけど、ついこの間
夜中に奥さんとふたりでコンビニに買い出しに行ったとき
夜中だからって油断してマスクを忘れたw

隣の奥さんはコンビニだからって油断して
財布を忘れてきたw

…サザエさんかw


お互いが揃ってマスクを忘れたり、
財布を忘れたりしてたら
家に取りに戻らなきゃいけないところだったけど、
ナイスコンビネーションだw

ここはサザエ…じゃなくて
奥さんに財布を預けてなんとか解決

したはずだったのに

コンビニから出てきた奥さんは驚いた顔で
「あなた財布の中にいくら入れてんのよ?」
ってさw

…油断したw

あはは♪
あははははは♪♪♪

来月も無事にお小遣いもらえるかな?
今月のオレもがんばったんだけどなぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2908-9473f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)