プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
偶然ではない信号待ち。
ども。

ダラダラとレポを書いてたら、
えどリバーに飲み込まれたでござるwww
しまった、せっかくのクライマックスが全然注目されねぇwww

とっととゴールしましょうw

近江大橋を探して彷徨う前厄ーズ。
あ、ちょっとドラマティックに書いたけど、
なかなかたどり着かなかっただけで、
別に彷徨ってた訳じゃないわw
ただまっすぐ道沿いに行けばいつか辿り着ける
ってことはわかってたんだよwww
ただ、そのまっすぐが長いw
鬼のように遠いw

35キロを過ぎたころから、
となりのおっさんから、すごく申し訳なさそうに

「自分、歩きいいっすか?」
って泣きが入るようになる。

春にチャレ富士の100キロを完走してるたーはるパパさんが
35キロちょいで足が辛くなるってのはちょっと意外だったけど。
今日の目標は完走だし、無理することもない。
おっさんは即答で
「はい、そうしましょうwww」

これ、目標とするポイントがはっきりとしていれば、
「あそこまでがんばりましょう」
とか言えたんだけど、
おっさんの事前調査不足により、
どこを目標にしていいかわからんw
これは申し訳ないことをした。

35キロ過ぎからは、歩かず7分半。
歩きが入ると8分半ほどのペースになる。
多少歩いたところで、ペースってそんなに落ちたりしないのな。

足が売り切れて、1キロまるまる歩いたら、
12分ぐらいのペースになるはずだから、
前半で貯金を作るペースで行って、
50キロなり60キロで足が売り切れて歩きまくるより、
多少余裕のあるペースで走って、
後半も歩きを交えながらでも走れる方がいいってことだな。
…なかなか深い。


35キロを過ぎたあたりから、
しょっちゅう信号に引っかかるようになったw
チャオオフのときに学習したから、
車が来てなくても信号では止まるw
信号が赤だと、となりのおっさんはちょっと嬉しそうw
きっと偶然ではないような気がするwww

40キロ通過が5時間34分。
30キロ~40キロの10キロで1時間34分ほどかかっていた。
この区間が全体で一番遅かった。
ラスト10キロ、スーパーに寄りながらでも
タイムが上がってるってことは、
やっぱり見える目標があれば疲れててもがんばれるってことだな。

43キロ手前でスタートから6時間が経過。
と不意にとなりのおっさんから、
「フルマラソンが6時間ってことですか…」
ってつぶやきが。
おっさん、「ハッ!」と気付く
故障して20キロから先、片足を引きずりながらゴールまで歩いた
大阪マラソンのタイムが5時間55分。
それよりも遅いタイムでもギリギリセーフってことじゃん。
(結局、この後のスーパーでのタイムロスが響いて
 50キロを7時間では走れなかったけど)
こ、これは…。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、丹後の完走ってのを初めて意識した瞬間だった。
丹後の完走、絶対無理って訳ではないかもしれないwww
50キロ走、7時間以上かかったけどwww
後半の碇高原とか、ラップ落ちとか考慮してないけどwww

この気付きは重要だ。
おっさん、ちょっとテンションが上がって、
となりの人にハグしたくなったけど、
前厄のおっさんだからやめといたwww


そして…
ついに…

近江大橋が見える
近江大橋
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



ここまで長かった。遠かった。
何回、「もうすぐです」って言ったかわかんないよwww


近江大橋
あれだけ楽しみにしてた、近江大橋なのに、
前厄ーズ疲れすぎてて走らず歩きw

おっさんのイメージでは、
近江大橋って琵琶湖大橋の半分しかないぐらいに思ってたけど、
実際は琵琶湖大橋と変わらんぐらい長かった。
なげーよwそんなにいらないんだよwww

橋を渡り切ったら、あとはゴールするだけ。
おっさんの最初の想定だったら、
こっから距離調整のために遠回りしながら
ウロウロする予定だったけど、どうやら距離調整しないでも
50キロに到達しそうなことがわかった。

おっさん達のテンションも上がるwww
ペースも上がるwww
っていうか、これ本気で距離調整しないとダメだったら、
メチャメチャ心折れてたぞwww

前厄のおっさん二人、ドロドロになりながらゴールを目指す。
ペース上げるの早すぎたみたいで、一回歩きを挟みながら、
最後は走って50キロ迎えましょうってことで、
ラストの100メートルは、クソ遅いダッシュwww

何故か、おっさん、たーはるパパさんにぶっちぎられるwww
あれ?もう走れないとかじゃなかったの?www

とにかく、50キロいけた。
目標タイムからは大幅に遅れたけど、
クソ暑い中で50キロ完遂できたwww
7時間5分36秒。

本当に最後の気力を振り絞ったダッシュだったみたいで、
50キロを過ぎると1ミリも走る気配なしwww

コンビニで休憩したり、最後の補給をしながら、
ダラダラ歩いて、出発地の南草津に戻ってきたwww
南草津駅

前厄ーズ、がっちりと握手で健闘をたたえ合う。

この後、異臭を漂わせながら、
おっさん二人スーパー銭湯に向かい、井出さんと合流。

身体から染み出てくる異臭を何とかやっつけ、
再結成した丹後3兄弟でささやかな夕食会。

夕食が終わって帰ろうとしたら、
外では雨がザーザー降っていたwww

ちょwww
このタイミングでwww

明日は50Kのまとめと丹後へ向けて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらためて灼熱の琵琶レイク50km!
完走おめでとうございます☆
丹後見えてきてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
暑いなかがんばった収穫は大きい!
裏事情ぬきにしても、もう少しーって言ってくれるひといると救われるし、がんばれるんですよね。大変だったの伝わってきてチャレンジした底力みんなすごいです。
そう、やっぱり名古屋人はなぜかきっちり赤信号は止まっちゃうのです。たとえ猫1匹通らなくても〜。
[2013/08/06 01:14] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
丹後完走見えてきた、キターーーーーーー!!!!!!!(笑)
待ってましたその前向き発言!!!

いやあたしもまだ碇高原は考慮できてませんがwwwwww
ユリカモメで最後頑張ってもLAP7分40秒だったことを考慮できてませんがwww
でも何ともならないことはないかもしんない(゚∀゚)

あとは故障を何としても防がなくてはですな。
あと超長距離走やるなら1回だけですね。
[2013/08/06 07:53] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
最後は前厄コンビ走の頑張りに
空も感動の余り感激しちゃったんですねぇ!
[2013/08/06 09:11] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
レポ&琵琶湖50kお疲れ様です。
お二人のブログを交互に読むと本当に面白いですねwww
前厄ーズの握手には感動です。
本番も頑張ってくださいね!!
[2013/08/06 20:08] URL | JT #- [ 編集 ]

No title
スーパーで随分長居してしまいましたね(笑)
これ休憩時間全部足すと凄い事に…
丹後にコンビニが無くて、かえって良かったかもですね(笑)

50Kお付き合い頂きありがとうございました(゚∀゚)!!
[2013/08/06 22:15] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
僕は逆に完走がまったく見えなくなりました・・・

もう一回一人で琵琶レイクいったろかな・・・とか考えてます。
[2013/08/06 22:57] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
ありがとう♪
そこまで強く意識できてるわけじゃないんだけど、
チャレ富士で100キロ走った人だって、暑いししんどいってのがわかったし。
オーバーペースにならなきゃ、50キロ走ってからでもまだ走れるってのも
なんとなくわかったし。

名古屋の人、赤信号なら信号のずいぶん手前から歩いてましたw
私停止線の手前まで走ってたのにwww
[2013/08/06 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
長居まで行って帰ってきたときの50Kに比べたら、
全然楽に走れたし余裕もあった。
正直、いけるとまでは思えんけど、
ペースさえ間違わなけりゃ、何ともならんこともないかなと。
そろそろ、楽観することもしてみようとw
[2013/08/06 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女将♪さん
いや、そんなええもんじゃないですけどw
走ってる途中にちょっとでも降ってくれたら、
暑さも楽チンだったなぁとか。
でも、それじゃ練習にならないよなぁとか、
いろいろ複雑でしたw
[2013/08/06 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
ありがとうございます。
私も他のブロガーがどんなこと書くのか
全く知らないまま書いてるので、読むのすごく楽しみでw

本番、絶対完走します。
[2013/08/06 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
そう、おっさんたちが慣れないセルフレジなんかで
オロオロするから長引きましたねwww
たぶん、休憩時間全部足したら1時間近いんじゃないかとw

こちらこそ、ありがとうございました。
[2013/08/06 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
熱いなwww
全然練習足りてないと、完走できる自信があって、
練習を積むと完走できない気がしてきて、
もう一段練習するとちょっと完走が見えてくる。
丹後、本当に不思議です。

琵琶湖、丹後の練習に最適だけど、ほどほどに。
来週末ぐらいが、本番までに長距離走れる最後かな。
絶対一緒に完走しましょうね。
[2013/08/06 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/291-96168344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)