プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おっさんへのクラスチェンジ。
ども。

毎日毎日、絡みづらい微妙な記事ですみませんねw
おっさん、盆のお出かけにつき、
いくつかの記事を書き溜めた訳なんだけど、
今日のことを今日書くわけじゃないから、
走ることってなかなか書きづらくって、
でも、かなりノリノリで書いたんだけど…反応微妙www
おっさんも戸惑い気味www
まぁ、連休中の玉突き事故ってことでwww
今日の記事が玉突きの最後ねw

おっさんね、自分のことおっさん、おっさんって言ってるけどね、
実は、それほどおっさんだと思ってはなくてwww
いや、おっさんなのはわかってるけど、
そんな言うほどおっさんじゃないんじゃねみたいなwww

めんどくさいでしょw

基本的な知識の量とか、考えることの根本とか、
好きなものだとかって中学の時から変わってないしw
ベースは中学生のままで、経験値だけ積んだ感じ
って言えばいいのかなぁ。
こうなんて言うか、進化したぜとか、クラスチェンジしたぜ
みたいなことはなかったし。

もっとこうさぁ、どっかのタイミングで、
大人っていう上級職に転職する
みたいな劇的なことが起こるのかって思ってたよ。
…っていうか、今でもどっかで思ってたりするんだけど。
わっかるかなぁ?

子どもからおっさんまでの変化ってのが、
こう、ずーーーっと連続して緩やかすぎるから、
変わってることに気づいてないんだろうってことは、
何となくは理解してるつもりなんだけど…。
そんなん、おもんないやんwww

でさぁ、おっさんって、
昔っからおっさんっぽかったから、
見た目にもそないに、おっさんになったなぁ
ってなことを感じたり、言われたりはしないんだけど、
超久しぶりに同級生に会ったりしたら、
ビビることあるよねwww

お前、誰だよw
ダーマ神殿どこだよwww
みたいな。


そんなこと言ってても、
え?オレっておっさんになったんじゃねーの?
なんてことを感じさせられる瞬間はある訳で。

例えばねぇ、
おっさん、この盆休みは車で遠くまで出かけてきたんだけど、
行きは夜に走って、帰りは昼間に走ったんだけど、
若かりし頃は、別に夜走ろうが、昼走ろうが
なんちゃなかったんだけど、今は圧倒的に昼間が走りやすいねw
夜、運転すると眠いw
目がショボショボするwww
んでね、遠くに出かけると、交通量とか街灯とかが少ない
基本真っ暗な中を走ることになるんだけど、
そうすると、後ろの車のヘッドライトが眩しいwww
最近の車、ヘッドライトの性能が良すぎて、
ハイビームにしてるのかロービームなのかが
わからんぐらいに眩しすぎるのなw
もうね、後ろに車が来るたびにイラッとするのw
眠いのと目がショボショボする上に、
眩しさに目がやられて、「目が、目がぁぁ!」って感じなwww
あ、何回も言うけど、
おっさんラピュタ見たことないからwww


それから、嫌いってのがぼやっとしてくるよねw
昔っからの好きってのは、今でも燦然と好きなんだけど、
明確に線が引かれてた嫌いってのの境がぼやっとしてくる
っていうか…。

わかるかなぁ?
大丈夫ちゃんとついてきてる?

昔っから変わらず嫌いなものってのも
もちろんあるにはあるんだけど、
昔はこれは絶対に無理やわぁって思ってたものが、
…ん?まぁ、ありちゃう。
みたいに思えてきたりw

何か考え方が排除じゃなくて、受け入れの方向に動くのなw
孤独がこわいwww
っていうよりは、突っぱねることで起きてくる、
いろんなことがめんどくさいってことなんだろうけど。
まぁ、大概のもんはありになってくるわなwww

変に許容範囲の広がった自分ってのに気づいたときに、
おっさんなったなぁって思うわなwww


あと、おっさん、飲み物ってゴクゴク飲みたい人だから、
夏の熱いときも冬の寒いときも、
飲み物は冷たいのじゃないとダメで、
お茶にせよ、コーヒーにせよ、熱いのをフーフーして飲む
なんてことはまどろっこしくてやってられるかよ(゚Д゚)ゴルァ!!
って感じだったんだけど。
おっさんになると、熱いお茶を飲むようになるねwww

お湯沸かすのめんどくさいときは、
麦茶を電子レンジでチンしてでも熱いのがいいときがあるからねw

熱い飲みものをチョイスするようになった段階で、
おっさん確定ねwww
ただ、喫茶店では必ずアイスコーヒーだわw


で、腰履きが不安になるねw
なんだろかなぁw
ほら、パンツ丸出しで、腰履きにもほどがあるわwww
な浅いズボンを履いたりする訳でもないんだけど、
股上の浅いズボン履くと、何だか不安になるのなw
なんやろ、これ、ようわからんけどwww

ズボンはグッと上げて、股をきちっと合わせて履かないと、
えらい不安な気持ちになってくるのなw
さすがに、うちのチビ助みたいに、
寝巻のズボン(よくあるような腹巻つきじゃない)を
胸のとこまで持ち上げて履いたりはしないけどwww
ていうか、あいつ、何であんな履き方してるんだ?www

不安定が楽しめなくなった時点でおっさん確定www

こう考えると、おっさん、どっかのタイミングで
気付かんうちにダーマ神殿に入ってるんだよなぁwww

じじぃへの転職のときにはダーマ神殿に気づくかなぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
全面的に納得した記事でした(笑)
[2013/08/17 06:32] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
クラスチェンジ、ファイアーエムブレムネタかなぁと思ったらドラクエでしたか☆
賢者の書(でしたっけ?)欲しいな~
賢くなりた~い。
[2013/08/17 07:28] URL | 美ジョガー(?)妻 #- [ 編集 ]


じじいのクラスチェンジも健康な限り劇的には起こらないかな〜とは思います(^^;;経験上、伴侶を亡くしたり入院すると一気ですが…(°_°)

私自身は私がとっっても苦手な方が、私からみたらおっさんなのにおっさんの自覚がなくて「キモッ」と思っていたので……(まぁ苦手だから思ったんでしょうけど)私はとある年齢をもっておばさんの自覚を持つことにし、その年齢に達した今は楽しく中年LIFEに入っております(^ー^)ノ
[2013/08/17 08:29] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
たしかに、昔はラップなんて聴けたもんじゃないって思っていたのが、最近ラジオから流れてくるエミネム何かも「ありかな?」って思ってたりしますね。

ちょっと進んでいる方向が違うような気がしますが、『まぁ、大概のもんはありになってくるわなwww」っていうのは分かる気がしますね。

ところで、大阪は暑さが大変なようですが、気をつけて走って下さいね。
[2013/08/17 14:00] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

No title
>井出さん
いや、井出さんはまだ若いでしょ。
少なくとも、私、井出さんの年齢のときには、
これ全部納得できなかったよwww
[2013/08/17 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>美ジョガー(?)妻さん
あ、別にドラクエでもFEでもFFでもいいんですよ♪
これ、でもほんとにダーマ神殿あったとして、
今から新しい職業を経験値ゼロからやり直す気力あるか?
って言われたら…転職しなさそうwww
[2013/08/17 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そうなんですよね。
劇的な変化ってないし、おっさんになるってことを
教えてくれる人がいないから、わかんないんですよね。
自分では。

でも、どうやら40を超えると、夕方に目がかすむそうなので、
その症状が出ればヤバいと思っておきますw
[2013/08/17 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
拒絶すると軋轢を生むので、パワーがいるんですよね。
もうそのパワーがないwww
ので、どうしても受け入れるけど相手にしないって方法にいきがちです。

大阪クソ暑いですけど、そろそろ昼間走るのもおしまいです。
[2013/08/17 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/302-552fce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)