プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後へ向けて、6分半のペースはキツいか。
ども。

ガチの50キロ走も半分が終わって、
なんとなくゴールも見えてきた感じw
いや、いっつも半分ぐらいまでは
うっはーwww今日は楽勝wwwいくらでも走れるwww
なんて思ってるんだよな。
んで、毎度そっから先の半分が長い長いwww

でも、今日はそんなことはない…たぶん。

25キロまででほぼ2時間半だから、
残りはキロ7で行ければ6分半ペースってことか。
まだ全然ヘバってもないから、ちゃんと計算もできるw
この時点で6分半で行けることを確信。

で、よせばいいのに、目標を5時間15分に変更。
…そんなことするから、いっつも終盤は走るの嫌になるんじゃんw
でも、今日のおっさんは一味違うからw
これも、いっつも思ってるんだよなwww

太陽も絶好調で、気温もグングン上がってくるのに加えて、
太陽が高くなると見る見るうちに日陰もまばらになってきた。
…あ、暑い。暑すぎる orz



…でも、琵琶湖よりましwww
これぐらいなら全然走れるwww
おっさん、琵琶湖走っといてよかったw
おっさんの心はこれぐらいじゃ折れないwww

30キロまでの10キロは1:03'37"。
順調すぐるwww
残り20キロを2時間10分で行ければ5時間15分。
キロ6分半でオッケーだw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

頭の中はキロ6分半、キロ6分半の大合唱w

走ってるときは、そんなに意識してなかったんだけど、
後からラップ見ると、30キロ過ぎからラップが15秒近く激落ちw
6分5秒前後で走ってたのに、6分20秒ぐらいになるwww



壁www
やっぱり30キロの壁あったwww
どんなペースで走ってもやっぱ壁あるんやんwww


別にしんどいとも足ダルいとも何ともなかったんだけどな。
ラップは正直だw
キロ6分半の大合唱があかんかったんか?w

35キロで水かぶり。ロス1分ぐらい。
30度を超えてくると、定期的に水をかぶらないとキツい。
そして、あたり前だけどやっぱり水かぶりには髪の毛が邪魔。
丸坊主でもいいんだけど…できるだけ短くして本番に臨もう。

50キロを目指して淡々と6分半をちょっと切るペースを刻む。
40キロまでの10キロは1:05'13"。
本当に淡々としたペースだったwww

暑い以外は問題なし。
やっぱり丹後で一番の問題は暑さだな。

いつもは40キロごろから足底にダルさが出てくるけど、
なぜか今回は足底も特に問題なし。
ただ、本番ではやっぱり予防のために40キロ過ぎぐらいから
ロキソニンを投入することになるかな。

40キロで自販機給水して、フルの通過は4時間22分。
だからって、特に何でもないw

フルを超えてくると、一気にゴールを意識しだす。
頭の中でゴールまでのカウントダウンが始まる。
と、同時に6分半で走るのが嫌になってくるw
走れるし、走ってるんだけど、
ちょっと気を抜いたら6分40秒ぐらいになってる感じ。
そして、50キロ過ぎたら絶対に7分ペースに落とすぞ
って心に固く誓う感じw
いや、今日は50キロまでしか走らんしwww

フルを超えたら何だか一区切りしたような気分になったり、
ちょっとした達成感を得るってのを何とかしないとなw
絶対ここで一旦緩むw

残り5キロで5時間15分を確信して最後の給水、水かぶり。
この頃になったら人通りもそれなりに多くって、
自販機の横で買ったばっかの水を頭からかけてると、
ガン見されたり二度見されたりやられたい放題www
えぇ、頭おかしい人ですが何か?www
自宅の近所ではやらんとこw

その後も6分半ペースで走るのはもう嫌だぁ!!!
って気持ちに心の95%を支配されながらも、
6分半ペースを何とかキープ。

そして、50キロ5:13'39"。
ちなみに、最後の10キロは1:05'10"。
40キロまでの10キロより、3秒だけ上がったw

無事に10時までに家にたどり着いて、
盆休み最後の土日の父ちゃんとしての仕事が
スタートするのであったwww
50キロ走ってきたなんてこと、
奥さんにバレたらえらいことだからねw
おっさん家では普通の土日よwww

こうしてまた、おっさん家の平和は守られたのであったwww

丹後のペース、キロ6分半ってまぁまぁキツいってことはわかった。
いけるけど、楽しくない感じ。
さぁ、どうするか?
楽しむことを優先するか、完走を優先するか…。
このあたりはもうちょい考えて、また別途。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
こんばんは。

> 走ってるときは、そんなに意識してなかったんだけど、
> 後からラップ見ると、30キロ過ぎからラップが15秒近く激落ちw

レベルは及ばないながらも、これは分かります。
同じように走ってるつもりでもラップは落ちてくるんですよね。

被り水ですが、私の場合、
これはワンウェイで遠くに出掛けたら気にならなくなります。
ジロっと見られても、「おたくもやります?」みたいな…。
[2013/08/22 00:14] URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ]


すばらしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うーん、残念だけど本番スタートしたらゴールまで会わなそうですw
[2013/08/22 09:37] URL | るみおかん #- [ 編集 ]

No title
>いしきちさん
50キロ以降で、さらにラップ激落ちするのかと思うと…。
こわいwww
最後の10キロってどれぐらいのラップで走ってるんだろう?
想像もつかないな。

かぶり水は、やってるときはギリギリの状態なんで、
周りが全然見えてないんですが、
かぶり終わって冷静になると、結構迷惑になってるんじゃないかとw
[2013/08/22 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
う~ん。
絶対に完走はしたいけど、
だからっていって、全く楽しくない状態でずっと走り続けるのもなぁ。
って思いもあり。
いや、でもやっぱり、楽しくなくても完走するって気持ちのが大きいぞ。
う~ん。
ギリギリまでペースは迷います。
[2013/08/22 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
晴れだった場合のペースは
だいたいシミュレートできています。
でも、もし雨だったり、
日差しがぜんぜんなかったら
逆に迷うかも・・・。
[2013/08/22 23:18] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
ダメ。
雨降ったり、曇ったり、気温が思ったよりも低かったとしても、
欲出してペース速めたりしたらダメ。

今シミュレートしてるペースで行きましょう。
その方がいい結果が出る気がする。
[2013/08/23 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/307-3a67f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)