FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレの納車前確認(中編)。
ども。

正に今、担当の人から電話がかかってきてたとしたら
お前はどうしてくれるんだぜ?
オレの担当の人、たぶん話し中だったら
すぐに諦めちゃう系の人だぞ?w

いらない人向けの保険
ってのの話だけ聞いてみたかったけど、
(罠にかかりかけてるw)
本当にいらないから
絶対にいらないから
何があっても入らないから
って断固として断って電話を切ったw


その後も電話が鳴るのを待ってたんだけど、
その日、おっさんの電話が鳴ることはなかったw

あ、やっぱりわかってくれてなかったのねw
おっさんが一方的に1時間後にかけ直して
って言っただけだからな。



うっそーん?www

これはビビったw
かけ直してってお願いして無理だったら
もうどうしたらいいんだぜ?w

でも担当の人がこれだけのんびりしてるってことは
納車はまだまだ先なんだなってことは
話を聞かなくてもわかってしまったw

残念だw


たぶん、次に電話が鳴るのは
明日のおっさんが家に帰るぐらいの時間のはずだから
今日こそは電話で話をしてから電車に乗りましょう
って、いつもよりちょっとだけ遅い時間まで
残ってたんだけど、
そんな日に限って電話って鳴らないのなw
何このすれ違いw

っていうか、ディーラー休みだったのかよw
ならなおの事、前の日にかけ直してくれとかないと
ダメだったんじゃないの?

え?
オレ、求めすぎ?
今ってこういうもんなの?

もしかしたら、自分の中の物差しが
わかってないうちに世間とものすごくズレてるのかも
って不安になって、次の日に仕事場の部下たちに
今までの状況を説明して
これってどうなの?
普通なの?
って確認をしてみたりするぐらい
もう何が何だか訳がわからなくなっていたw

部下たちは口を揃えて
「それは向こうがおかしい」
って言ってくれたけど、
本心なのかオレに対する忖度なのか
もはや自信がない(混乱w


今日こそは電話がかかってくるだろう
問い合わせたのが木曜で、今日はもう水曜だw

でも、担当の人が今日休みを取ってたら
今日も連絡がないなんてこともあるかもしれないぞw

もう色んなパターンのダメを想像して
このまま二度と担当の人とは話ができなくて
納車日の方が先に来てしまうんじゃないか
って不安にかられながら
それでもやっぱり、前に電話がかかってきた時間より
ちょっと遅い時間まで仕事場に残ってたんだけど、
やっぱり電話は鳴らなくて
あーあ、もしかしたら来週も納車されないかもしれないぞ
ってがっかりしながら、上着を着たときに
おっさんのケータイがブルブルしたw

今度は間違いないw
担当の人だwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



「ごめん、お疲れ」
って部下たちへの帰りの挨拶もそこそこに
仕事場を出て廊下で電話に出たw

で、いつよ?
納車日はいつよ?


おっさんの気持ちを察したのか
っていうか、まぁ問い合わせのメールの一発目に
『具体的な納車日はいつですか?』
って書いてたからなんだけど、

「ええっと、納車日の件ですけど」

って担当の人が本題に切り込んできたw



「木曜日にお店の方にお車が届きますので
 それ以降でしたらいつでも大丈夫です!」

くっきりはっきりと言ったw


そっか、木曜か。
おっさんの中では来週の木曜が真っ先に出てきたけど、
とりあえず聞いてみたw

「木曜って明日のことですか?」


担当の人は迷わず言ったねw
「はい!そうです!」


うっそーーーんwww

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

1年点検の頃にはその担当さんいないとみた(笑)
もし居たとしたら、車屋の兄ちゃんシリーズでブログがシリーズ化できる(笑)

まあ、ちょっとありえんですよね。
一生のうち数回あるかないかの買い物なのに。
[2021/02/13 12:08] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
どうでしょうね?
何もなくてもディーラーの営業マンって入れ替わりが激しいけど、
こんな感じの人に限ってずっと残ってるような気もしないでもないw

でも少なくともこの担当の人からは
二度と車を買うことはないですw
[2021/02/13 20:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


https://nky1005.com/dilar-eigyo-sigoto-toyota-noruma/

【トヨタ系ディーラーの営業マン】仕事内容とは/車と車以外のノルマ/空気が読めない人や女性には向いている?
[2021/02/14 18:16] URL | Toyota_tantou #nLnvUwLc [ 編集 ]

[2021/02/14 18:17] URL | Toyota_tantou #nLnvUwLc [ 編集 ]


>Toyota_tantouさん
トヨタ系ディーラーに限って営業マンがこんな感じってことですか?
いくら空気が読めないのが特徴っていっても、問い合わせに知らんぷりはちょっとねぇ…。
[2021/02/18 21:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3074-e25141c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)