プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
質より量で勝負しようと思ったけれど。
ども。

一個一個じゃ、ちょっと記事にならないようなことを
いくつかか書いてみたらちょっとした記事になるんじゃないか
っていう質より量作戦w
ていうか、量もないかもw


まず、今日は地蔵盆。
昨日の晩、走りに行ったらいろんなところで準備してたし、
今朝、駅に行くまでの間でも、いくつか準備中のところがあった。

地蔵盆なんてのは小学生にとったら、大げさじゃなく、
夏休みのメインイベントぐらいの爆発力のあるイベントで。
だって、この日の結果次第で、この先何ヶ月かの、
お菓子セレブっぷりが変わってくるからねw
この日一日がんばれば、万が一お母ちゃんと喧嘩して、
お小遣いもらえなくたって、ひと月ぐらいは、
お菓子には困らないからねwww

おっさんが小学生のころなんか、
地蔵盆の日は夕方、普段より早く晩ご飯を食べてチャリで出撃。
携帯なんて便利ツールなかった時代だから、
すれ違う地蔵盆ハンターwからの口コミで情報収集して、
お菓子配りが始まった地蔵を攻めまくりw
大型のごみ袋一杯になるぐらいまでお菓子もらいまくって、
みんなサンタみたいになってたしwww

それが、最近の地蔵盆はちょっとスゴイことになってて、
駅の隣の地蔵は毎年、図書カードを配るとかで、
子どもはお菓子がもらえる、別の地蔵に行きたいのに、
まずは図書カードをもらってからでないと、
別の地蔵に行かせてもらえないwww

別の地蔵でお菓子をもらった友達を見つけて、
よその地蔵に行きたいってダダをこねる子ども、
それを叱り飛ばして並ばせる親。
最終的に泣き叫ぶ子どもっていう地獄絵図w

…親必死すぎwww

なんてことを、楽しげにしゃべってたら、
「地蔵盆って何すか?」
みたいな反応www

いやいやいや、地蔵盆知らんのかよw
お前情弱すぎるだろwww

なんつってたら、
地蔵盆って日本全国でそないに盛大にやってるわけじゃなく、
ただ、おっさんが田舎者だっただけって罠www
そっかーwww

都会には、そんなちょいちょい地蔵なんてないそうだwww
そりゃそうかw
うちの近所には地蔵ありまくりだけどなwww

ちなみに、wikiで調べたらこんな。
地蔵盆

んで、おっさんの家の近所ではこんな。
お菓子配り終わった後で、提灯だけ。
地蔵盆


常識と思ってたら、自分の周りの狭い世界にしか
通用しなかったってこといっぱいあってビビるよねw


ってね、ここまで書いてみて、
十分に一個で記事になったわwww
量いらなかったw

おっさん、地蔵盆にこんなに思いいれあったのかよw
それにもビックリだわwww

でも、も一個だけ、最近気になってること書くんだけど。
おっさん、ちょっと前に仕事場で席替えがあって。

おっさんの仕事場って、個人用の机ってのがある訳じゃなく、
長机がボンボンボンって置いてあって、
一個の長机を二人でシェアして使う感じなのね。
だからこう、パーソナルスペースとかってのもあいまいだし、
向かいの席の人とはずっと顔を見合わせる感じになるのよw
衝立とかないから。前方視界良しって感じwww

ま、別にそれはいいんだけど、
今回の席替えでおっさんと向かいの席に
よその会社の女性(松坂大輔似)が座ることになって。
…そうなると、ちょっと気まずいよねw

パソコン見てるときはいいんだけど、
ちょっと顔上げたときに、何度も目が合っちゃったりして。
そのたびに、「あ、あぁ…(照)」みたいなw
恋が芽生えるわ(゚Д゚)ゴルァ!!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

おっさんが言いたいのはそんなことじゃなく。

その女性、つけまつ毛をしてるんだけどね、
つけ方が悪いのか、そもそもそういうもんなのか
おっさんはおっさんだから、よくわかんないんだけど、
外側の端っこの方が、上手いことくっ付いてなくて、
ベローンってなってるのよ。
わかるかな?
外側の端っこの方が、垂れ下がってきてる感じ。

間違いなく本人の視界の端っこに入ってきてるはずよこれw
毎日そうなってるのに、それを気にするそぶりもない大物w

おっさんの方が気になる罠www

もしかしてそういうつけ方が流行ってんの?
って思っちゃうぐらい毎日、そのスタイルw

これまた、おっさん気になって見ちゃうと、
目が合って、「あ、あぁ…(照)」ってなってしまう罠w

これ、絶対、あのおっさん、私に気がある…(困)
って思われてるパターンのやつやwww

どしたらいいっすか?これwww
困ったなぁ…(照)www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
へぇ〜
地蔵盆、知らなかった…σ(^_^;)
いなかもんなのに(笑)
こちら、春と秋に高山祭があるから^^

つけまは、垂れ目メイクみたいなヤツかな??
垂れ目っぽいの流行ってる、って前に何かで見たような^^でも、だいぶ前だったような気も…(笑)
それか、そのヒト、目が小さいのか。それならカットするか。毎日なら気付くよね(笑)

・・・なんか楽しそうだね〜(*・ε・*)
[2013/08/24 00:14] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/24 04:34] | # [ 編集 ]


地蔵盆なるほど~。
うちの田舎でも似たようなのがあったね。

てか、女性なのに松坂大輔似www
しかもバサバサつけまwww
どんな人か気になります(笑)
[2013/08/24 06:06] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
あやたさんも松坂大輔子さんに対抗してつけまつげしてみたら?
そんでお互いに意識しだして「あ、あぁ....(恋)」になっちゃったり。

つけまつげが落ちそうな人いるよね。コンビニの店員に多い気がする。お釣りもらう時に見つめちゃうw


[2013/08/24 07:43] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
地蔵盆は地方で小さな規模で色々やっているんですね。
私はつけまが気になる・・・

自分も同じ立場ならな~んか気になって集中できなくなりそう。。
[2013/08/24 08:09] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]

No title
地蔵盆?初耳です~。
「ケンミンショー」の
「これやってるのこのへんだけなんですよ~」
「え~!うそぉ~!?」
のパターンですね(笑)
[2013/08/24 12:06] URL | azumi #- [ 編集 ]


>地蔵ッチ
つけまつ毛は普通にだらーんと垂れてるだけのような…。
別に長すぎるわけでもないけど。
んで、さらに気になるのが、つけまつ毛がファンデーションで肌色なんだよね。
ナニコレwww
[2013/08/24 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
不器用にいろいろ引っかかりながら前に進む方が人間っぽいじゃん。
元気になってよかった。
[2013/08/24 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


>むーみんさん
うん。ハロウィンみたいなもんです(適当)
松坂に似てるんですよ。または、出来損ないの小倉優子www
[2013/08/24 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ヨッチさん
私、つけまつ毛しなくても、女の人が羨ましがるほどまつげ長いんだよね。
まつ毛ってめっちゃ気になるんだよね。
[2013/08/24 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マッスルゴリさん
実は昨日の仕事帰りにチャリの小学生の集団がいたんですよね。カゴにお菓子いっぱい積んで。お前らは昔のオレかみたいな(笑)
パソコンの画面から視線外したらまつ毛だから、集中できないですよwww

[2013/08/24 23:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>azumiさん
やっぱり(笑)
どこでもやってると思って話したら職場でもみんなポカーンだったから(笑)
[2013/08/24 23:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/309-ca01a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)