FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
独自のセンス。
ども。

言うても、親から子どもに教えられることなんて
たかだか知れてる訳ですよw

勉強しかり、生き方しかり。

だって、オレだって勉強なんてわからないし、
生き方なんてもっとわからないんだから当たり前だw


親としてある程度は見守ってやりながら
あとはもうチビ助が自分でいろんなことを身につけて
生きていってくれるしかないんですw



がんばれよw


うちのチビ助って真面目だから
教えられたことはちゃんと守って
教えられたとおりにやれるんですよw
やろうとするんですよw

でも、臨機応変さっていうか、応用力っていうか
器用さっていうかそういうのは、今まだ開花前だからw

自分で切り開くとか、考えるとか
何とかやってみるってのは苦手みたいw

それでまぁ、独自のセンスがあるw

こないだ、理科の問題で
実験器具の板を水平に設置しないとダメだけど
それが水平だってことはどうやったらわかりますか?

って問題があったんですよ。


板の上に丸っこいものを置いて
コロコロ転がったら水平じゃない
ってことがわかるから、
ボールなりビー玉なりを置けばいいんだけど。

うちのチビ助も問題を読んでそういうことだ
ってのはわかったみたいで
何かを置いてコロコロ転がるかを確かめたらいいんだ
って思って



『リンゴを置く』

って答えてたからねw


転がらねーしwww
デカいし、底丸くねーしw

ちょっと残念で、でも人を幸せにするセンスがあるんですw


で、こないだ洗面所でチビ助と一緒になって
チビ助は顔を洗ってたんだけど、
視界の端っこで動くチビ助に何となく違和感があるわけw

何だろうなぁ?
ってチビ助の方をよく見たら



蛇口から出る水を両手ですくって
顔に持っていくじゃないですか?

で、顔を洗うんだけど、



手じゃなくて、顔の方を動かしてたからねw
首を振って横向きにw


しまった!
顔の洗い方教えてなかったw

動かすのは手だよw
何だこいつw



いやいやいやw
おかしいだろ、お前w
顔を洗うときは手を動かした方が洗いやすいだろw
って教えてあげたんだけど、


「え?そうなん?」
って洗った顔をタオルで拭きながら
聞いてたチビ助は



手じゃなくて顔の方を動かして拭いてたわw


そっちもか!w

ちょっと残念で、でも人を幸せにするセンスがあるw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3143-35ce58ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)