プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラ神はやることが極端すぎる。
ども

大阪は今日の午後から雨模様。
朝はまだ雨降ってなかったけど、
仕事から家に帰る頃には確実に降ってるだろうと、
傘を持って出勤。

おっさん、折りたたみの傘は使ったら負けな気がして、
ほんとにビッシャビシャになるぐらいまで使わないから、
傘を持ってく日は普通の傘をもっていく。
なんだろな、折りたたみ傘って逃げてる気がするじゃん。
雨降らない方に張ってるくせに、保険掛けてるようなw

え?ちょっと意味わかんないですか?
うん。おっさんも意味わかんないwww

さらにいうと、折りたたみをさすのは負けてる気がするくせに、
雨降ると思って持っていった普通の傘を使わないってのは、
ひとっつも負けた気がしないwww

…うん。おっさん、輪をかけて意味わかんないwww

あかん…どんどん話が逸れていくw

そうそう、んで、折りたたみ傘。
ってまたさらに追加で逸れるけどw
折りたたみ傘で防げるぐらいの雨なら、
傘がなくても大丈夫な気がするやんwww
気がするじゃなくて確信レベルだなこれ。


折りたたみで防げるぐらいの雨は傘がなくても大丈夫。

んなことを言いたかった訳じゃない。
でも、意図した訳じゃないけど、
この後の話への布石にもなってる…おっさん、やるなw


ようやく話を戻すと、
おっさん、今日の帰りは雨降りだからって
普通に傘持って出勤してるのに、通勤電車の中見回しても、
傘持ってる人なんてほとんどいないじゃん…。
ナンデ?

職場に着いて、部下に
「今日って雨降りだよな?」
って確認したら、やっぱり雨降りの模様。

「なんだよ、みんな情弱だなぁwww
 ケラケラケラwww」

なんつってたら、
「みんな折りたたみ傘かばんに入れてるんちゃいます?」
とか。


いやいやいや…情弱はこれだから困るwww
「んなもん、今日の雨が折りたたみで防げるわけねーじゃんwww」
おっさん、バシッと言ってやったねwww

したら、
「え?今日ってそんな降るんすか?
 明日とか明後日じゃなくて?え?」
とか…。


「…え?」


「…え?」

みたいになるやんw


おっさん、勘で雨降りそうなことは察知してたけど、
どんだけ降るかなんか知らんやんwww
何となく雰囲気的に大雨来そうやんwww

ニュースでも、台風とかって単語が聞こえてたし、
台風来るの今日か明日か明後日か知らんけどwww
そりゃもう、ガンガン降るに決まってんじゃんwww


で、天気予報を調べてみたら。



今日の天気
…すまん。情弱オレの方っすわwww

ブログ村しか情報源なかったら、こうなるわなwww
一般社会で何が起こってるか、イマイチわからんw
ただし、この夏、超ロング走が大流行りとかっていう
局所的であんまり役立たない情報にはすごく敏感www


そっかー orz
弱雨かぁ。

もしかしたら走れるやんw
…ってそこかよwww


結局、会社かえり1滴も雨降ってねーし。
そもそも、走るの休むつもりだったから、
晴れられたって、もう休む気マンマンだったから走ってねーしw

まぁ、そろそろピークアウトしなきゃダメだし、
8月は走るの終了で、また9月から走ればいいよね。
って思って天気予報見たら、

今日明日の天気
今日と明日。

週間天気
週間天気。


ナニコレwww
金土だけじゃなくって、日月も雨じゃんかw

それどころか、降水確率ずっと40%以上って、
運が悪かったら来週末までずっと走られへんやんwww


…やることが極端すぎるだろwww
マラ神www

…だから、こんなハードモードはいらんのだってw
調整しづらいやんけ(゚Д゚)ゴルァ!!

ガッツリは走らんけれど、なんとかタイミングを見計らって、
足をゆるめないように調整しよう。
待ってろよ、丹後(゚Д゚)ゴルァ!!


結局、最後は丹後の話になるっていうw
おっさん、丹後に夢中www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
まぁーよくお天気ネタでここまで引っ張りますね(笑)
尊敬するわ(笑)

雨降らない方に張ってるくせに、保険掛けてるような

が、同感すぎて今後折りたたみ持ってるヤツをそういう目で見そうで怖いです
[2013/08/31 10:35] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
私も自分でビックリするんですけど、
いろんなことを考えながら生きてるみたいですw

今後、折りたたみ傘のことを「保険」
折りたたみ傘を差してる人を「負け組」
って呼んでもいいですよwww
[2013/08/31 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
晴れ雨に関わらず100%鞄に折り畳み傘を装備している弱虫です・・・
[2013/09/01 14:09] URL | ひこ #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
あ、私もそのような時期がありましたw
でもね、本当に折りたたみ使うのって、
年に1回あるかどうかだし。
折りたたみもつのやめたら、何か変な心の引っ掛かりがとれたような気がして、
心が軽くなりました。

ま、その場しのぎだけの傘なら、
100円で買えたりしますしね。
[2013/09/01 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/316-d8931431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)