プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
明日は神戸マラソン。
ども。


今、6キロ走って帰ってきた。
神戸マラソン前に走るのはこれで最後。

さぁ、あとは本番で一生懸命走るだけだ。


思えば、去年の大阪マラソンに当たってしまったところから始まって、
サブ4するぞなんつって、意気込みすぎて怪我してしまって、
思うように走れず、一旦終了。

やっぱり悔しくって、サブ4への挑戦のやり直しを
再開したのが今年の正月で。
長かったな。
フルのスタートまで、3000キロ近くかかったもんな。

再開したはいいものの、やっぱりいろんなところを
いろんなタイミングで怪我して、
やっぱオレ走るのに向いてないわ。
なんて何度も思ったり。

夏のあっつい時期は、
春までと同じようなペースで走れなくなって、
がんばって走っても何も身についてないんじゃないか?
なんてことを考えたり。

そんな心が折れそうなときに、
いくつもの素敵なブログに出会えて、
タイムだけがすべてじゃないってことを教えていただいて、
すごく気持ちが軽くなったり。

タイムだけがすべてじゃないと
教えてくれた人たちは、なぜだか今はタイムを狙っていたり。

あかん、あかん。
振り返るのは明日が終わってからだ。
何をおっさんは、自ら残念フラグを立てとるんだ。


いろんなことがあったけど、
明日スタートラインに立てるのがすごく楽しみだ。

一生懸命走ってこよう。
楽しんで走ってこよう。
タイムだけがすべてじゃないけど、
今回はタイムにもこだわってみよう。
(サブ4の方ね)

昨日、福知山を走った人のレポでも見て
気持ちを盛り上げようと思ったら、
なぜだか思ったように走れませんでした
ってのばっかり引き当ててしまって、
ちょっとへこんでしまうやん。

神戸は実はコースがタフだとか。
腹冷えたらどうしようだとか。
35キロの壁ってなんやねんだとか。
おっさん実は神戸ってよく知らんのだけど、
スタートラインにたどり着けるのか?だとか。
不安な要素は一杯あるけど、
そんなことも全部ひっくるめて楽しんでこよう。

今日は前日受付で、
何人かのブロガーさんとお会いする予定です。
それもすごく楽しみ。

いろんなことが相まって、
神戸マラソンはおっさんにとって、
きっと特別な大会になるはずだ。

どうか、明日走り終わるまで笑顔でいられますように。

一生懸命走ってきます。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
いよいよですね!
こっちまでドキドキしてきましたよ!
限りなく3.5に近いサブ4達成…そんなシナリオが素敵ですね(゚∀゚)!!
本当に3時間半切ってもらっても一向に構いませんが…(笑)
あと、いびがわで痛感しましたけど、やっぱ後半に脚残してなんぼですね。

明日は楽しく走って来て下さい(゚∀゚)!!
[2012/11/24 08:58] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
昼間はそんなでもなかったんだけど、
すでにドキドキ感がハンパないです。
明日、走り出して4'50"がしんどかったら、
その時点で3.5が終わってしまうので。

後半に脚残す。いただきました。
前半はなるべく抑え気味に行きます。

腹痛にだけならないように、祈っててください。
[2012/11/24 19:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
とうとう明日ですね。頑張って下さい。
初フル3.45でも3.50でも素晴らしいと思います。
走りやすいコンディションだといいですね。
初フルまで3000km。走った距離は裏切らないと思います。私の3000km到達はいつになることやら・・・。
[2012/11/24 22:51] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
応援ありがごうとざいます。
とうとう今日になっちゃいました。
いけるだけ3.5ペースでいってみます。
最後までもてばサブ3.5です。

一生懸命走ってきます。
[2012/11/25 04:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/32-5d4c9e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)