FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
車検に車を持ってった。
ども。

おっさんちの車(ポロ)は今日が車検で。
ディーラーまでは歩いて2キロぐらいだから
(ちなみに走っても2キロ、車でも2キロw)
いつも代車は借りずに車で乗り付けて
歩いて帰ってきて、また翌週に歩いて行って
車検が終わった車に乗って帰ってくる
って感じなんだけどw
(ちなみに12か月点検のときは一日で終わるから
 朝、車で行って歩いて帰ってきて
 夕方に歩いて行って車で帰ってくるって
 1日2往復する感じになるw)

あたり前の話なんだけど、
毎回おんなじ時期だから歩きの道中がくっそ暑くて
いつぞや、チビ助が「ボクも一緒に行く」
ってふたりで歩いて車を取りに行ったときは
あまりにも暑くてチビ助がかわいそうだからって
奥さんの日傘を差しながら歩いて行った記憶があるw

それが今年は、
近畿地方はまだ梅雨明けもしてなかったし、
(どうやら昨日明けたらしいw)
ここんところ結構な大雨が降ってたのもあって
寝るときにクーラーを付けなくても大丈夫だった
ってこともあって、帰り道が暑くないなんて
なんとまぁ車検らしくないことw
なんて思ってたら、昨日からくっそ暑いじゃねーかw

日中は35度とか、一気に殺しに来てるじゃねーかw

車検らしくって何よりです(白目w

そういえば、
セミだって先週の土曜日から一斉に鳴き始めて
こんな一日違いで急にみんなが泣き始めるものなの?
って感じだったんだけど、
神社に行ったらお堂の前でセミの幼虫が
仰向けになってもがいててw

抜け殻になる前の動いてるセミの幼虫を見るのは
48年間で初めてかもしれんwww

ってちょっと興奮気味に見てたんだけど、
しばらく見ててもずっと裏返ったままで

え?こんなもん?
セミの幼虫ってこんな感じで裏返ってもがいてるのが普通?
って不安になってw

やっぱどう考えても普通じゃないしw

自然のことだからそのまま放っておいてもよかったんだけど
せっかく何年間も土の中にいて、
ようやっと日の目を見れるところに出てきたのに
ずっと裏っ返ったまんまはかわいそうだなぁと思って
近くにあった木の根元にくっつけてあげてから
帰ってきたんだけど、

次の日曜日に神社に行ったら木の根元に
落っこちて死んでたわ。

えぇぇぇえええwww
オレぇぇぇえええ?www

って、おっさんとしたらセミ助けをしたつもりが
その場で死んじゃってるとか、
何か悪いことしたなぁってとても後味が悪かったw

なかなか上手いことはいかないもんです。

で、昨日そのお堂の賽銭箱には
なぜか油揚げが置いてあって意味がわからなかったw

お稲荷さんじゃないからお供えではないだろうし、
忘れ物?油揚げ忘れる?
今朝にはもうなくなってたから、
誰かが持って帰ったのか、捨てられたのか
それとも神様が食べたのかw

暑いからいろいろあるw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3230-ceaa364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)