プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の大冒険。
ども。

大冒険とか大げさに書いたけど、
要はチャリンコに乗って近所のスーパーに行ったってだけのお話。
開始2行でネタばれwww

詳細は後半で。


昨日、寝るときはまだ後頭部が痛かったから、
ロキソニンを投入して寝たら、
意識の薄い幕に覆われることもなく、朝までちゃんと寝れた。
チビ助が転がってきて、夜中に起こされるのと、
そっから以降寝づらいのはいつものことだw

走れなくてもいいやと思ってたから
目覚ましはかけてなかったんだけど、それでも6時に目が覚める。

身体の具合は悪くなかったし、雨も降ってなかったから、
走ることに決定w
…やっぱりかw

ただ、ここんところずっと坂道をグルグル走ってたのを、
ほぼ平坦なマイコースで12キロ。
今朝は涼しくって走りやすかった。
何ヶ月かぶりにYURENIKUIを装着せずに走ったけど、
喉が渇くこともなく給水なしで帰ってこれた。

…おっさん、大復活www

走った後は整骨院で悶絶w
特に痛い場所があるわけじゃなかったけど、
全身をほぐしてもらってきた。

足…「あはぁw」 ひどくはないけど微妙に張ってる感じ。
腰・背中…「ぐぅwww」 体幹がかなり張ってる。
 普段あんまりやらない坂道走で姿勢維持するために
 知らないうちに体幹を使ってるんだろう。
首…「ぐわぁ(゚Д゚)」www
ゴチゴチになってますよwwwなんつって、ゴリゴリいかれるw
ちょwwwそれ、走って張ったんじゃないからwww
風邪の諸症状だからwww
「ぐわぁ(゚Д゚)」

ご心配をお掛けしました。
もう、おっさんは大丈夫です。
後頭部(首を含む)を除いてはwww



で、大冒険の件だ。
チビ助が最近がんばっとるらしいので、
ご褒美にガチャガチャをさせてやろうと、
近所のスーパーまでチャリンコで行くことに。

ほら、うちのチビ助、もうとっくの前から
補助輪なしのチャリンコには乗れるけど、
3歳児には交通ルールを理解しろって言っても無理だから、
基本的には乗ってても危なくない公園の中か
家の周りでしかチャリンコには乗させてもらえない。

それがいきなりの遠出。
実際には家から500メートルぐらいのもんだけど、
チビ助興奮してスタート前から鼻息が荒いwww
とっとと駐車場からチャリンコ出してきて、
父ちゃんの準備ができるまでずっとベルをチンチン鳴らしてるw

さて出発。チビ助が前、おっさんが後ろの布陣。
どうもおっさんのことが気になるようで、
何度も何度も振り返ろうとするたびに、
おっさんが「危ないから、ちゃんと前みて前」
ってのを繰り返すコントみたいな展開w
基本的にはこのコント、家に帰ってくるまで続くwww

張り切ってペダルを漕ぎ漕ぎ。
颯爽と風を切って…お、遅いwww
所詮12インチのチャリンコw
いくら漕いだところで、全然進まないwww
でも、そんなことはチビ助には関係ないw
ボクの中では速いもんwww

チビ助に教えてあったのは、この3つ。
道路の端っこを進むこと。
車が来たら止まること。
交差点では止まること。

端っこを走りすぎて、側溝に落ちそうになるw
やりすぎwww
遠くに車が見えたら、その瞬間に止まるw
早すぎwww
交差点は…ちゃんとクリアwww
そうそう、その調子。

12インチのチャリンコで颯爽と走るチビ助。
すれ違う人たちはみんな二度見w
遠くからだとよくわからないけど、
すれ違う瞬間には小ささがよくわかるみたいだwww
うそんwみたいなwww


チビ助に声を掛けながら、後ろからついて行く父ちゃん。
道路に気になるところがあったら、
いきなり止まりやがるから、追突しそうになる。
汗かいて頭がかゆくなったら、頭掻くために急に止まりやがって、
またぶつかりそうになる。
全然気が抜けねぇwww
ナンダコイツwww
さすが3歳児だ。動きが読めねぇ。
急に止まるのだけはやめてくれるかなぁ。

そして、うちのチビ助、なぜか道路標識をよく知っていた。
これ、一方通行。
これ、進入禁止。
これ、一旦停止。
ビューーーーーッ。

って、標識の意味は知らんのかいwww
おっさん油断してたわwww

そんなこんなで500メートルを約15分。
ようやくスーパーに着いたチビ助はゴキゲンwww
おっさんはクタクタ orz

チビ助じゃなくて、おっさんにとっての大冒険やったわwww

ガチャガチャのプラレールは阪急電車が出て大満足でしたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キロ30分かぁ…チャリンコのちびたんが隣にいればあやたさんゆっくり走る練習できそうですね♪(´ε` )

40年の経験上大丈夫とのことなのでよっぽどいいとは思いますが、風邪、ぶり返しませんよ〜に(>_>)
[2013/09/08 00:18] URL | みぅ #- [ 編集 ]


ガチャガチャって子ども好きだよね。
…ってお父さんが好きなのか?(^◇^;)
いやあちょっとボられてるってわかってても並んでると見ちゃうんだよね(・ω・;)
しかも子どもに空気読まれちゃうんだよね('~`;)
いかんいかんお父さんこそ大人にならなければ…
[2013/09/08 13:50] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
キロ30分、走る練習どころか歩いても30分かからないからw
途中で止まりすぎなのよwww
風邪、もうずいぶん良くなりました。
ご心配をお掛けしました。
後頭部もほぼ大丈夫な感じになってきました。
[2013/09/08 20:49] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
私はガチャガチャそんなやった記憶ないです。
大人になってから、海洋堂の岡本太郎やったぐらいでw
母親にもガチャガチャやらしてもらったことなんてないんですけどね、
でも、うちのチビ助にはガチャガチャやらせまくるんですよwww
私と奥さんがやらんでいいって言ってるのに、そんなことおかまいなしに。
なんじゃこりゃwww
[2013/09/08 20:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/324-a2fcbba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)