プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後へ向けた最後の練習。
ども。

突然のカミングアウトなんだけど、
うちのチビ助ってでこが出てるんですよw
まぁ、いわゆるでこっぱちってやつ。
あ、これはけなしてるんじゃなくって、チャームポイントねw
父ちゃんも母ちゃんもでこ出てないのになw

普段は、前髪でギリギリ隠れてるから、
でこが出てるってことは、
パッと見ただけじゃわからないから、
チビ助のでこが出てるってことは、
父ちゃんと母ちゃんだけの秘密なんだけどねwww
あっ!みんなにバラしてもうたwww

あ、何か身体的な特徴のことを言うのって、
なんか悪口みたいに捉えられるっていうか、
タブーのように扱われる傾向にあるけれど、
おっさん、そんなつもりは全然ないのよ。
これから先、もしそんなこんなで、
気分を悪くされる人がいたら、ごめんなさいね。
悪気はないのよ。


で、このチビ助のでこ。
違う違う。主役はチビ助。
この間、幼稚園でちょっとした問題を起こしたw
でこがwww違う違う。チビ助が。

おっさんが命がけで仕事をしているとw
奥さんからメールが入ったのがことの始まり。
どうやら幼稚園にチビ助を迎えに行ったら、
うちのかわいいチビ助のでこに
でっかい冷えピタが貼ってあったらしい。

驚く奥さん(゚ロ゚;)
チビ助に聞いたところで要領を得るわけがないw
熱が出たか?怪我したか?
これはえらいことになったかもしれん。
ちょっと焦って先生に聞くと、
どうやら、お友達とぶつかったらしく、
でこに擦り傷ができてたから、絆創膏を貼って、
さらにちょっと腫れてたから冷えピタで冷やしときました
ってことらしい。

…もしやwww

奥さん、冷えピタを取って確認したら、
でこにシュッとかすり傷ができてただけで大したことはない。



んで、腫れてるって言われたけど、
これ、どう見てもただでこが出てるだけやでwww

だそうだw

ちょwww
先生www
うちのチビ助そんなにでこ出てますかwww
チビ助のこと馬鹿にしてんのかwww(←怒ってません)


仕事中にメール見て吹いたわwww

おっさん、仕事終わって家に帰って
真っ先にチビ助のでこ見に行ったけど、
普通だった。普通に出てるだけだったwww

おいwww


そりゃそうだわなぁ。
奥さんがチビ助に聞いた話によると、
お友達にぶつかったんじゃなくって、
ただお友達の手がおでこにかすっただけだものw

おいwww



そして、翌日…。



奥さんがチビ助を幼稚園まで送って行ったら…



チビ助のでこに手が当たったお友達のお母さんが待っていて、
「うちの子が、ご迷惑をおかけして…」
って謝られたから、
「いやいや、全然何もなってないから大丈夫ですよ♪」
って返したら、


「いえ、でもおでこがかなり腫れてるってお聞きしました。
 本当に申し訳ありません」
ってさらに深々と謝られた挙句、



菓子折りを渡されたそうだwww

おいwww
だから、でこはチャームポイントwww

チャームポイントで菓子折りゲットwww
当たり屋かwww


馬鹿にしとんのかwww(←怒ってません)



奥さん丁重に断ったんだけど、どうしても気が済まないと粘られ、
しぶしぶ受け取ってきたそうだw
でこは生まれたときから出てるってことも伝えたのにwww

どうしようwww


チビ助やるなwww


っていうか、最近の幼稚園ってそんなことになってるのな。
おっさんが幼稚園の頃なんて、
「ごめんねぇ」で済んでたのに、今は菓子折りがいるのな。
ビビるわぁ。



で、丹後w
本番まで一週間を切った今週。
もう走る練習はしないよw

走らないよってことじゃないよ。
練習として走るのはおしまい。

ただ、状態確認のためと調整のためには走る。
走らない調整ってのもあるとかないとか聞いたけど、
おっさん、走らないと自分の状態なんかわかんないし、
当日まで走らないでいて、当日いきなり身体が重いとか、
足が痛いとか走ったらしんどいとか出てきたら、
対応できる自信がない。

自分がどんな状態で走れるのかを確認するために、
走るのを休んだりはしないつもり。
さすがに軽くしか走らないけどね。

今日は朝走るつもりで起きたんだけど、雨降り。
日中も降ったりやんだりで走れねーなと思ってたのに、
夕方に雨が上がったから、隙を見て走ってきた。

病み上がりのせいか、走り始めの1キロはもの凄く身体が重くて
こりゃヤバいなと思ったけど、それ以降は普通に走れた。
体調はもう大丈夫みたい。

走ってるときの気温は27度ぐらいで、
暑くないってよりは、涼しく感じるぐらい。
やっぱ、30度を超えてこないとそれほどキツくは感じない。
12キロ無給水でも問題なし。

万が一、涼しい丹後になった場合、
キツくないが故にペースが速まったり、
給水をさぼったりしてしまうのに注意しなけりゃ、
思わぬところで足をすくわれるかも。


で、今週は走る練習はしないけど、
丹後に向けた最後の練習として、
毎日始発で仕事に行ってやろうとw
朝早く活動する練習。

当日絶対に起きれるし、
朝4時半から走るのも大丈夫ってことは、
最後のガチ50キロ走やったからわかってるけど、
気休めというか、手持ち無沙汰というかwww
最後まで何かやってたいやんw

幸いにもおっさんがどんな仕事をしてるかなんて、
仕事場の誰も知らないしw
その日にやるべき仕事を終わらせれば、
別に何時に行こうが何時に帰ろうが、
誰にも何も言われないから、始発で行こうが大丈夫。
っていうか、始発で行ったら、
「がんばっとるな」なんて間違った方向で評価されたりするw

仕事をがんばってるわけじゃないんだけどねwww

最後までがんばったって心の支えとして、
今週は始発ウィーク。

最後までがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
子どものおデコはかわいいです(笑)
間違いなくチャームポイントです❤

最近の幼稚園…
ま~だいぶん前ですが、
幼稚園でも小学校でも
ちょっとしたトラブル?で先生から双方に連絡があります。
ちょっとした事でもイロイロ言う人がいるからみたいです。

やっちゃった側の時はお詫びの電話をします。
それで怒られちゃった時もあります。

やられちゃった時に電話がかかってきても、
「子どものすることでお互い様ですから」って、
菓子折りのやり取りはまだないです(笑)

小学生の友達同士でも悪ふざけが過ぎて行き過ぎた時は、
先生が家にまで来て謝られまして。
先生が悪い訳じゃないので、
親子を家に招いてお話させてもらいました。
怖がられたかもだけど、今後も友達づきあいしてほしかったので。

あ…息子が中学の時は友達とふざけててガラス割って、連絡きたな。
親同士が知った仲だったので、やはりお互い様で笑って済ませました。
ガラス弁償代金は息子のこづかいから(笑)



[2013/09/09 12:16] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
ええええええええええ菓子折りいいいいいいいいいい???

ありえへんありえへん保育園ではありえへんwwwww
すげーな幼稚園って・・・・・・・。

なお、うちの保育園では喧嘩やトラブルがあっても
相手の子の名前すら知らされません。
やってしまった場合も、やられてしまった場合も。
ま、子供に聞きゃ分かるけどね。
[2013/09/09 12:39] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


菓子折り(°Д°)
ド田舎で友達の子も怒っちゃうような少人数のうちはそこまでないですねぇ。
ただうちの保育園でもモンスター親はいるので菓子折り渡したママの気持ちも分かりますね。
真面目な親なら気にしちゃうんですかねー。
私がもらった側なら何かお返ししないといけない気分になりそうです(笑)

丹後暑くなりそうですよ(*゜▽゜)_□
[2013/09/09 19:25] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
>ゆるりん先輩
私、今の時代に幼稚園児ならば、ずいぶんと肩身の狭い思いをしていそうで…昔生まれで助かりましたw
一発目でいきなり菓子折りなもんで驚きました。
これ、うちのチビ助が原因の場合は、うちが菓子折り持って行かないといけないのかと。
まぁ、過剰にトラブルを嫌ってるんでしょうね。園も保護者も。
ゆるりんさんの言うように、お互い様で済むようなことがたくさんある気がしますけど。
[2013/09/09 20:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
う~ん。保育園と幼稚園の違いってことではないと思うけど。
うちの幼稚園の保護者さんたちって、過剰にトラブルを起こさないように
気を遣いまくってるような感じはする。

あ、うちの幼稚園はトラブったら全部オープンよ。
隠ぺいされたりしたら、安心して通わせられないから、
そういう面では安心なんだけど。
[2013/09/09 20:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
何か、誤解が誤解を生んだっていうか、
子ども伝いの話がだんだん大げさになっていったっていうか。
どえらいことになったように思ってたみたいですw

そして、それを否定すればするほど、
うちが気を遣わさないように言ってるように思われる悪循環www


丹後暑くなるんだ。
望むところです。
[2013/09/09 20:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/325-eb05c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)