プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後との出会い(ナンダコイツラ)。
ども。

ちょっと前に書きかけたけど、
こりゃ長くなりすぎて書ききれないわと思って
途中でやめた丹後ウルトラへの振り返り

今書いとかないと、もう書く機会もないやってことで
やっぱり書いてみることにしよう。

書ききれなかったら未完でもいいやw



おっさんが「丹後ウルトラ」のことを知ったのは、
去年の夏の終わりごろ。
井出さんのブログがきっかけ…だったはず?

はず?ってなってるのは、
井出さんの記事を見返してみたんだけど、
おっさんの思ってたのとは全然違って、
え?こんなんだったっけ?みたいなことになり、
おっさんが丹後のことを知ったきっかけとなったのが
どの記事だったかがもう全然わかんなくなってしまい、
本当に井出さんだったのか?っていう疑念が
ふつふつと湧いてきたからwww

…ここにきてwww
たのむわー、井出さんwww(←お門違いw)

当時のおっさんと言えば、
大阪マラソンのリベンジとして
今シーズン中に絶対サブフォー獲るぞ
って意気込みまくっていたものの、
8月に思ったほど走れてなくて(ラップタイム的に)
こりゃマズいって心がクサクサしていたw

今なら夏の暑い時期には走れないもんだよね
なんてことが経験則からわかるんだけど、
当時はそんなこと知らないし。
春より練習量を増やしてるのに、
いっこも速くならない現実に打ちのめされてやさぐれていたwww

でも、さっき練習記録を見てみたら、
実は去年のおっさんの方が今年のおっさんより速かったw
…これは、知りたくなかったw

いくら速く走る練習してなくて、
おっさん1ミリも速くなってないわーとか言ってても、
それでも去年よりは速いだろうと高をくくっていたwww
衝撃的な事実に、今のおっさんがやさぐれそうだwww


この頃のおっさんは、気持ちがやさぐれていたので、
速い人のブログは目の毒だと見るのを封印して、
それまでは読まなかったような、走るのを楽しむ人の
ブログを読んでみようという気になっていた。
そこでたどり着いた井出さんのブログ。

この井出さんって人は、フルマラソンも走ったことないのに、
いきなり100キロのウルトラに挑戦するらしく、
丹後への意気込み何かを書いていたような気がする…。

でもおっさんは、んなもんできるわけねーだろ(゚Д゚)ゴルァ!!
と思って、すぐにブラウザを閉じてしまった。
やさぐれてたもんでw テヘ(・ω<)


同じころ、丹後に挑戦する別のブロガーさんのブログにも
おっさんは奇跡的にたどり着いていた。

このたーはるパパさんって人は、
全然練習してないくせに、丹後を完走できそうだとか言ってやがる。

やさぐれまくりのおっさんにはそんな戯言は通用しないw
…なめるな(゚Д゚)ゴルァ!!
と一蹴して、こちらもすぐに閉じられたwww

井出さん、たーはるパパさん、申し訳ありませんでしたw


それからしばらくは、
お二人のブログを見ることはなかったんだけど、
次に二人のブログを見た時は、丹後のレースが終わった時だった。


そのころのおっさんと言えば、
暑さで(速く)走れないどころか、
故障で(1ミリも)走れなくなっていたwww

当然、さらにやさぐれているかと思いきや、
一周回って、仏のような気持ちになっていたwww

サブフォー達成できなくてもいいじゃないか。
もっとこう、楽しんで走ってみたら。

…現実逃避だwww


実際、二人の丹後のレポを読むと、
完走できなかったのに、やけに楽しそうだw


…ナンダコイツラ?


完走が目標で、完走できてないのに、
なぜか楽しそうな二人がおっさんには理解できなかった。

なんかちょっと変な二人に興味が出てきたので、
おっさんは過去記事を読もうと遡ってみる。

…が、井出さんは過去記事が大量にあり、
しかも、初期の頃はなぜかFXブログだったので、
ちょっと過去記事はご遠慮しておいたwww
でも、ごく最近のものだけは読んでみた。

一方のたーはるパパさんは、
過去記事も読み切れる量だったし、
ゆるそうな内容だったので(←失礼)、
ほとんど一気に読み進めてみた。

思った通りのゆるい内容で、
おっさんの心が一周回ってなかったら、
きっと読み飛ばしていただろう。
…っていうか、その前には一回読み飛ばしてるしw

何から何まで衝撃的だったwww

マラソンで歩くとか、最後尾車に追い回されるとか。
おっさんの中で想像していたマラソンの風景とは
全く違うものがそこには存在したwww

…ナンダコイツハ?


その当時のおっさんの感覚では、
ちょっと楽しめそうもないような事態を、
なんだか楽しそうに綴っているおっさん達がいるwww

ダラダラ走ったり、歩いたり、足攣ったり、追いまわされたり。
それでいて楽しそうなおっさん達。

なんか走ることに対して、いろいろと行き詰っていたおっさん。
このおっさん達とお近づきになれば、
いろいろ打破できるのかもしれない。
そんな気になりかけていた。

あ、この時にはまだ、おっさんのマラソンはフルが最長で、
ウルトラなんて絶対に走ることはないだろうと思っていた。


つづく。
…丹後関係なくなってきてるような気が…www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

去年の自分の記録を見て打ちのめされたの、一緒です(´・д・`)

マラソンに対する価値観とか向き合い方は人それぞれですよね。
皆さんのブログ読んでいるとそう思います。
私は自分の価値観を見つけるために、走っています。
[2013/09/10 11:54] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
たーはるパパさんのブログはボクにとっても衝撃でした。
読んでると思わずニヤけちゃいますよね(おっさんキモいわw
[2013/09/10 13:02] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]

No title
>あゆさん
うん。みんな違うからこそ、刺激を受けるし、
いろんな発見があるんだと思う。
ひとり黙々だと行き詰るけど、いろんな人と触れると、
視野が広がるんだよね。

みんなすごい。
母もすごい。
[2013/09/10 19:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>メガネくんさん
あのね、今でこそたーはるパパさん上位にいるけど、
ずっと埋もれてたからねwビビるよねwww

マラソンレースでドベ走る人がブログ書いてるってのが衝撃的だったわwww
[2013/09/10 19:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
去年の丹後、誰も知り合いがいなかったので、
とりあえず一人でいいから
どなたかブロガーさんと新しい出会いが欲しいなと思って、
一本釣りしたのがたーはるパパさんでした。


大物でした・・・
[2013/09/10 20:54] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
何でこんな大物が埋もれてたのかってぐらい
埋もれてましたよねwww

当事のパパさんの記事読むと
「そろそろ押してもらえませんかね」
的なことが書いてあって
あまりに人気がなかったんだと胸が熱くなりましたw
[2013/09/10 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/326-313ef140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)