プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ウルトラマラソン用意の教訓 ~丹後レポ2~
ども。

えっと、どこまでいったっけ?
もう走り出したりしてたっけ?
一日間が空くと、何書いてたか忘れるんだよね。
まだ何書いてたかは昨日の記事読めばいいんだけど、
何書こうと思ってたかってのはもう思い出せないからねw

まだ、前々日でしたw


前回のおさらい。
レース前々日、おっさんはとても焦っていた。

…詳しくはこちら

あっ!あーーーーーーっ!
そう、何か忘れてる気がしてたの、
アミノバイタルのことなんかじゃない。

今日、おっさんの結婚記念日じゃんwww
ケーキ買って帰ろうと思ってたの完全に忘れてたぜwww
これはヤバいぜwwwおっさん焦るぜwww

「何や?ケーキ欲しかった?」
先回りの答えで、敢えて買ってきてない風を装ってみるぜwww


台所の奥から奥さんが応える。
「そういう訳じゃないねん。
 毎年買ってきてるのに、
 今日はケーキ買ってくるの忘れたのかなと思って…」


…っし!とりあえず切り抜けたwww
あぶないwww

よし、これで丹後の用意が…できる訳ないw
切り抜けたはいいけれど、おっさんは大変焦っていた。
このままでいい訳がない。
おっさん、整体に行く風を装って、家の裏のケーキ屋にダッシュ。
頼む…。

運よく二人で食べきれそうな丸いケーキが一個だけ残ってたwww
…っし!耐えたw


整体の時間を間違えた風を装って、
家に戻って冷蔵庫にケーキを隠すw

なんで、そんな風を装わないとダメなのか、
おっさん自分でも謎www

隠しておいたケーキに奥さんが気づいたときに
「実は予約しておいた」
って言っておこう。

おっさん、策士やのぉwww



こんなことをしていると、
整体前に丹後の用意をする時間がなくなったw
おぉ… orz

仕方がない、用意は寝る前だ。
でも、おっさんには強い味方、持ちものリストが付いてるwww
まだ大丈夫。
いつもは勘で用意するから1時間以上かかるけど、
今日はリストに書いてあるものを
順番に用意していくだけだから、
10分もあれば用意はできるはずだwww

勝ったwwwおっさん勝ったwww


整体から帰ってきた20時過ぎから用意を始める。
おっさんには強い味方がいるから楽勝www

まずは持ちものリストを印刷っと…

・・・

・・・

メッチャ用意するもん多いじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

コレハアカンwww

おっさんの焦りは最高潮w
おっさん舐めてた。完全に舐めてた('A`|||)

ほら、いつもの用意ってマラソンの道具だけの準備だからさ。
今回もそのつもりでいたわwww

持ってくもののカテゴリだけで
レース用の服・装備
預け用1(弥栄庁舎)
預け用2(碇高原)
レースに関係ないもの
その他
の5個もあるじゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!

うっひょーwww

おっさん、このリスト見て、
どのカテゴリから用意するかってことだけで、
軽く5分ぐらい悩んだわwww
…まるで無駄な時間だったw
そんなことしている間にもおっさんの寝る時間が削られるw

マラソン用の装備だけだったらすぐに用意できるけど、
この後も使うから、明日の朝にならないと
用意できないものがあったり、
カテゴリ毎に袋を別に詰めたり、
そんなことをしてると、かばんに全部入らなくなって、
もっかい詰め直したり。

いや、でも、明日の朝に用意する分があるから…
とかなって、せっかく詰めたのにやっぱり
かばんから全部ひっぱり出したりw

もうおっさん大混乱www
なんか、意味もなくウロウロしてみたりw
必要のない休憩でブログ見てみたりwww(←現実逃避w)

おっさんの寝る時間がさらに削られてることに気づいて、
またさらに無駄に焦るwww

今日かばんに全部詰めたって、
明日の朝、最終的に全部揃ってるかってのを
もう一回全部チェックしないと、
おっさんは不安で仕方がない人だから
必要なものを揃えるだけで、カテゴリ毎に袋に分けたり、
かばんに詰めたりは全然必要のないことだ
ってことに気づいたのは、全部終わってからwww

分けたり、詰めたりするのに1時間近くかかったのになw
明日の朝、もう一回やり直しだwww


結局、用意が終わるまで軽く2時間半以上かかっていたwww
誰だよ10分もあれば終わるって言ったの(゚Д゚)ゴルァ!!

…わしwww

睡眠時間は3時間しか残っていなかったwww


今回の最大の敗因は、リストを用意した時点で、
終わった気になっちゃったってことだなw
なんとなくそうなりそうな予感はあったけどなw

さらに、勘で用意すると、勘だから早いけどw
もちものリストを元に用意をすると、
いちいちチェックしなきゃなんないから、
時間がかかるのなw

おっさん、勉強になったわーーーw
40歳超えても毎日が勉強やでーーーwww


教訓
持ちものリストを作っても、用意は終わってない。
ウルトラの荷物は多い。
用意が終わってから余裕をかましましょう。


みなさんもお気をつけて。


そうそう、これだけ時間をかけて準備したのに、
雨が降ったおかげで、
預け用1と預け用2の
ほとんどのものを使わなかったっていうwww

…ギャフンw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
お見事!!ある意味関門だったですかね?
でも・・・これ奥様が見たらww

ウルトラの荷物ってこんなに多いのが普通なんだ。
[2013/09/20 01:41] URL | マーマン #- [ 編集 ]

No title
丹後の時は楽しく過ごせました。
初対面の時、「イケメンでナイスガイですね」と
一発カマして機先を制するつもりだったのに(笑)
タイミングを逃してしまいました。

今日の記事は「装う」って言葉がたくさん登場しますね。
面白過ぎです。レポートは回数踏みそうですね。
日々の楽しみが出来てうれしいです(笑)。
[2013/09/20 07:15] URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ]


このまま「教訓」シリーズが続けば岩本コーチの本とはテイストの違うウルトラマラソンのバイブルが出来上がりそうな気がしますね。
続きも期待してます。

[2013/09/20 08:12] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


昨日はうちも母ちゃんの誕生日で、朝、ゴミカレンダーを見てるときに電撃的に気付き、忘れないうちにと思って、便所に入ってる母ちゃんに
「誕生日おめでとう」って言っておきました(^_^;
そういや、あやたさんに声掛けたのも便所待ちのときでしたね。
その節は大変失礼しました。
[2013/09/20 08:24] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
ウルトラ準備お疲れ様でした。
現地に行ってみないと天候がどうなってるかわからないから、
イロイロ想定すると荷物多くなりますよね。
で、使わない物がいっぱい!
でも役立つ事がある物もある!
必要なものがなくてギャフンとなるよりよいかと(笑)
[2013/09/20 21:43] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
大丈夫です、奥さんはおっさんがブロガーだって知らないからw
なんでも書き放題www

ウルトラの荷物もそうですけど、
2泊分の用意とか、ちょっとした小旅行ですしね。

靴3足は要らなかったwww
[2013/09/20 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>いしきちさん
楽しんでいただけて何よりです。
どうやら私は人見知りで大人しいおっさんだと
思われている節もあるようで…。

みんなが受ける印象が全部バラバラで面白いですwww

今回装うがたくさん登場したのは、
そもそもおっさん達夫婦が夫婦を装った仮面夫婦だからです。

…って誰がじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
[2013/09/20 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
んなもん出来上がるかぁwww
正直ね、書くの何回目かわかんないけど、
準備が終わってから余裕かました方がいいです。絶対w
[2013/09/20 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
そもそも、結婚記念日は二人の記念日なのに、
なんで私がケーキを買ってくるのかって謎は残りますw

あ、マラソン大会では、便所で張ってると大概私に会えますよwww
[2013/09/20 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
えぇと、基本灼熱前提の荷物でして…
雨用の荷物はビニール袋カッパだけだったというwww
それで問題なく走りきれたってのはすごくラッキーでした。

100キロウルトラの荷物でこれですから、
22時間も山の中を走り続けるための荷物はきっと私には用意できません。
[2013/09/20 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
僕もリストのおかげか、せいなのか、
準備にものすごく時間がかかりました。
おかげで、大事な忘れ物はなかったけど、
せいで、余計なもの大量に抱え込んで丹後に乗り込んでいきました。

いただいておきながら、
文句を言ってすみません・・・(笑)

でもゆるりんさんが書かれているように、
重くても必要なものがあるほうが安心!
[2013/09/20 23:01] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
ケーキのその後がどうなったかが気になっています!
[2013/09/21 22:17] URL | ひこ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
そうなんすよ。
リストがあると用意が早く終わるかと思いきや、
おもっくそ準備に時間がかかって、荷物多くなるんですよね。
ビビったw

ま、丹後に対して警戒しすぎってところもあるんでしょうけど。
手ぶらで丹後を倒せるぐらいに強くなりたいw
[2013/09/22 00:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
え?ケーキっすか?
ケーキ?

あーーーーっ!忘れてた。
まだ冷蔵庫に…。


なわけないしw


普通に美味しく食べましたよ。
[2013/09/22 00:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/337-a217b509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)