プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後のペース表。 ~丹後レポ3~
ども。

ようやくレース前日。
午前2時…スタートまではまだ遠いなぁwww
丹後のレポと言ってながら、まだ東大阪にいるでござるwww

「丹後 ウルトラ レポ」とかのキーワードでググって
おっさんのブログにたどり着いた人たち、ごめんなさい。
今のところ役立つ情報はゼロですwww


やっぱり目覚ましの5分前に起きるw
今日がレースじゃないけど、ワクワク感が異常w
午前2時のテンションじゃないwww

とりあえず、おっさん落ちつけってことで、
朝ごはんを食べてからガソリンを入れに行く。
ガソリンなんか入れちゃったら、輪をかけていよいよだ
って気になって、ワクワク感が爆発寸前www

完全に逆効果だったw
おっさん、しっかりw

3時から自宅周辺を3キロほど走る。
ウルトラの前日までwww
走るの好っきやなーwww
って訳じゃなくって、
どこも痛いところがないこと、
足とか身体が重くて全然走れないなんてことがない
ってことの確認のため。
だからペースはポレポレでオッケー。

近所の人にバレないように、こっそりと走り出す。
ほら、あそこの旦那さん朝の3時から走ってるわよ
なんて変な噂がたったら困るじゃんw

朝、晩はすっかり涼しくなって走りやすくなってきた。
リンさんは5分半で行きましょうなんつってたけど、
実際のところどれぐらいで走ればいいかな?
やっぱ6分切って走ると後半が厳しいよな
なんてことを考えながらポレポレ走る。

うん。特に痛いところもないし、
足とか身体が重くて走れないってこともなさそうだ。

1キロのアラームが鳴ったから、エプソンを確認したら、
キロ5分ペースだったwww

おっさん、どんだけテンションあがってんだよwww
…ま、いつものことか。

残りの2キロも5分そこそこのペースで流して、
おっさんの最終調整終わり。
ホントにレース前の最終だからな、
リンさんにそそのかされて、碇高原の試走したりしないからな。
って心に固く誓うw

家に戻ってシャワーを浴びてから、荷物のまとめをする。
…まだ荷物するのかよwww

今回いつにもまして入念に準備したはずなのに、
絶対何か忘れてる気がしてどうにもならんw
おっさんどんだけビビりなんだよwww

ま、車を走らせてしまえばもうどうにもならないから、
最悪でも靴さえあれば走れるって開き直れるんだけど…。

チビ助が起きてくるのを待って、
行ってきますをしてから出発。


丹後へはRUMIOKANと一緒に行くことになっていた。

言わずと知れた人気者の美人アスリートブロガーだw
あ、ここはwじゃなかったwww

もし粗相があったら全国のRUMIOKANファンに袋叩きにされてしまう…。
(((( ;゚Д゚)))

緊張するわぁ、ビビるわぁwww


何より主婦美人アスリートブロガーだから、
何か間違いがあってはいけない。
…ほらおっさんにも奥さんいるし。

緊張するわぁ、ビビるわぁwww
ワクワク感が暴走寸前www


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


3連休の初日だし、渋滞にはまっちゃいけない
ってことで早めに出発したんだけど、
中国池田は入り口までビッチリ渋滞。

これは…マズイ…。

と思いきや、西宮名塩を抜けたら急にスムーズ。
これ、いつも不思議なんだけどナンデ?

予定通り3時間半、11時過ぎにはアミティ丹後に到着。
丹後ゲート

こんなゲート見てしまったら、
おっさんのワクワク感がちょっと先走るwww


受け付け開始直後とあってか、ランナーさんの姿はまばら。
サクッと受け付けを済ませて、会場をウロウロするも、
ちょっと外にいたくないぐらいの暑さ。
レースが今日じゃなくって良かったw

外にいて体力を消耗するとダメだっていう
RUMIOKANの機転により、喫茶店で昼食。
おっさんはそのあたり何も考えてなかったwww

素うどんとご飯っていう、
もうランナーのお手本のような昼ご飯を食べてると、
「その組み合わせはない」ってRUMIOKANに突っ込まれまくり。

いや、カーボやんw
カーボ関係なくっても、関西人の定番やんw
炭水化物をおかずに炭水化物食べるでしょ?

まぁ、なんにせよ、RUMIOKANとの会話は、
いつも競技者要素が多めだ。

ちなみに、丹後三兄弟で話をするときは、
競技者要素はほぼゼロだwww
普段は話題豊富なおっさん達なのに、
練習とかタイムとかそんな話になると、
会話が全く弾まず、ひとつも話が続かないぞw


RUMIOKANとは道中からご飯のときから、
明日の天気の話とか、レースの戦略の話とか、
想定ペースの話とか、練習の話とかそんな話が中心だ。

関西広しと言えども、RUMIOKANとこれだけ対等に
技術論を繰り広げられるのはおっさんぐらいだろうwww

まぁ半分以上は、生返事のチンプンカンプンだけどなwww

ちなみに、RUMIOKANとの話で一番印象に残ったのは、
「どうせペース表も作ってないんやろ?」
だwww

ちょwww
おっさんだって、ペース表ぐらい作ったっつうのw
緻密で繊細な精密機械みたいなランナーだっつうの(゚Д゚)ゴルァ!!

おっさん、一体どんなイメージなんだよ?

驚くことに、晩ご飯のときに、
たーはるパパさんにも同じように
「どうせ、あやたさんは作ってないと思うけど…」
って言われて、ラミネ加工されたペース表を見せつけられたw

ちょwww
パパさんまでwww

おっさんも作ったわい(゚Д゚)ゴルァ!!
ペース表



このペース表の素晴らしいところは、
ゴールタイム以外は、ほとんど実際のラップタイムと
合ってないってところだw

完全に帳尻あわせwww

それでいいのだ。
こうやって詳細にラップを作った上で、
レース全体をバクッと大きくとらまえて、
最終的にはペース表には縛られず、
その日の調子でレースを作り上げる…。
おっさん、上級者やのぉwww
達人の域やのぉwww


…言ってて虚しいわw


今日のポイント
さすがにおっさんでも、ラップ表ぐらい作る。
ただし、使うかどうかは別w


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
いいなぁ~~
RUMIOKANさんと昼食
RUMIOKANさんと丹後
RUMIOKANさんと会話

チクショーーーーwww

なわけで、続きも楽しみしているだに(^^)
[2013/09/21 06:55] URL | 関東ブス連盟代表/みそら #JalddpaA [ 編集 ]

No title
おはようございます。
すごい緻密な計画。丹後を楽しみにしていたことがよくわかります。
大阪から丹後まで車で3時間半。
案外近いんですね。
あやたさんの楽しいレポ読んでいると、来年の丹後に出てみたいとの誘惑にかられます(笑)
[2013/09/21 07:32] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
「特性」うどんではなく「特製」では?などとつまんない
ツッコミを入れてもいいですか?
そしてやっぱりいいなぁ♪RUMIOKANさんと・・・(以下同文)
[2013/09/21 08:58] URL | azumi #- [ 編集 ]

No title
ウホホ、るみおかんさんとのドライブっすな。
会話がハングリーすぎる(笑)
二人っきりドライブで殴りこんでくるファン、おられませんか~?
同じ堺市民ですが、まだお会いしたことおまへん。
レベルが違いすぎて恐れ多いですわ(笑)

西宮名塩を抜けるとスムーズになるのは手前にある宝塚トンネルが原因。
あそこは上りになっているから、知らない間に速度が落ちる。
結果渋滞が起きる。

渋滞情報でもいつも宝塚トンネルを先頭に・・・っていうフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか?
[2013/09/21 09:48] URL | マッスルゴリ #mQop/nM. [ 編集 ]


くっそwww
某女神とはえらい差やないかいwww
まあ実際の差もでかいがwww

素うどんと白ご飯は無理(´Д`)
素うどんとかやくご飯くらいまでが限界w
お好み焼きと白ご飯、焼きそばと白ご飯はok。
素うどんと白ご飯....ないわぁw

丹後まで&丹後の移動、ほんまありがとうございました(・∀・)


>ファンの子たちへ
いつでも抱いてあげるからいらっしゃい(殴)
[2013/09/21 10:00] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
はじめまして、
ユリカモメぐらいからほぼ毎日読んで笑っております。30代の男ですが。

遅ればせながら、丹後ウルトラ2013・100KMご完走おめでとうございます。

“なかなかはじまらない大会レポ(笑)はいつからなの?”っと、興味本位で過去はじめから読ませていただき中です。今、2013年1月ぐらいです。
驚きは、丹後三兄弟の結成へ繋がる片鱗がコメント欄(たーはるパパさんの浅田次郎さんの唐突な質問のくだりは爆笑しました)にちらほら。そして、「走り始めたときのこと。」「振り返り2011後半戦。」「振り返り2012。」での初マラソンの悔しさと大きな故障。正座して読んじゃいました。。

いろんな思いで、丹後走られたんだなと、カッコいいです、ほんと。

さいごに、素うどんと白ご飯のセットは・・・ないですわぁに1票(笑)ギリギリ、わかめうどんと白ご飯ですかね(^^) 長文失礼しました。更新楽しみにしてます。
[2013/09/21 11:48] URL | よしまる #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
よし、じゃ
おっさんと昼食
おっさんと丹後
おっさんと会話
したら、間接RUMIOKANになるから、
来年丹後参戦なw

間接RUMIOKANって何?w
[2013/09/21 20:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
そうでしょう、そうでしょう。
緻密な計画。もっと声を大きくして言ってくださいw

丹後のレポが楽しそうに見えると危険信号ですwww
[2013/09/21 20:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>azumiさん
何のことかなと思ったら、ペース表ね。
そんな落とし穴があったかぁ…。

azumiさんはもうすぐ神戸マラソンで直接動いてるRUMIOKANに会えますから
間接RUMIOKANは必要ないですね。

神戸はきっとRUMIOKANも楽しんで走るでしょうから、
楽しくなると思いますよ。
[2013/09/21 20:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
まぁ、関西広しといえども、RUMIOKANと同じ目線で…←いい加減殴られるw

宝塚西トンネルのところが山の頂上みたいな感じになってるってことですか?
上りも下りも西宮名塩あたりを先頭に渋滞発生するでしょ?
[2013/09/21 20:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
人気ブロガー様登場w

いや、まぁ、あのなんだ、変に気を遣わなくていいってことで。
ひとつよろしく。
ファンを引き連れて殴りこんできたりしないでね(ハート)


だってさ、うどんって素うどんしかなかったじゃん。
肉うどんも天ぷらうどんもきつねうどんすらなかったじゃん。

ま、あっても素うどんいったけどなwww
[2013/09/21 20:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>よしまるさん
はじめまして。
あ、男っすか…。



うそですよwww

どうもありがとうございます。
大会を経験するたびに、レポはどんどんはじまらなくなっていってますw

丹後は本当にこの1年の集大成的なものがあったので、
いろんな思いを背負って走りました。
三兄弟への思い、ブログを通じて交流したみんなへの思い、
この1年間自分ががんばってきたことへの思い。

なので、ゴールしたときの達成感がハンパなかったですね。
ただのおっさんなんで、カッコ良くはないですけどねw

これからもよろしくお願いします。
[2013/09/21 20:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
高度は西宮名塩のほうが高いようです。
このサイトが参考になると思います。
http://www8.plala.or.jp/nato/gps/takaradukatn.htm
[2013/09/22 06:55] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]

No title
まだ走りだしませんですね。どこまでいけますでしょうか。(笑)
[2013/09/22 15:21] URL | ひこ #- [ 編集 ]


>マッスルゴリさん
なるほどっ!
…やっぱりあんまりよくわからない(笑)

ありがとうございました。
[2013/09/22 22:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひこさん
次こそは!


走り出せません(笑)
決して粘ってる訳ではないんですよ。
[2013/09/22 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/338-11d232c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)