プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今シーズンのハーフマラソン。
ども。

丹後のレポもまだ前日で、最後方でウロチョロしてるくせに
レポの続きも書かずに、何書いてんだよ
ってお叱りをいただきそうだけど、
おっさんはおっさんの書きたいことを書くのだw

ほら、寿司を食べててもガリが必要なように、
毎日同じ話題じゃ飽きてくるでしょwww
飽きるほど書いてないけどなw



今日は大阪ハーフマラソンのエントリー日。

スタートもおっさんの家から近いし、
何より、アップダウンがほとんどなくて走りやすいから、
今シーズンのハーフマラソンの本命レース。

ただ、ハーフマラソンで7500円って…
エントリー費用はクソ高いけど、そこは泣く泣く目をつぶって。

エントリー開始時間に家にいれるように、
朝いつもより早く起きてお一人さまハーフを走ってきた。
シャワーを浴びて、朝ごはんを食べたら…


エントリーのことすっかり忘れてたwww

思い出したら昼やんwww
おっさん涙目やんwww

受付終了を目にするのが怖くて、
サイトにアクセスするのをちょっとためらうやんwww


…んなことしてたらエントリーできん。

ってことでサイトにアクセス。
トップページに、


受付終了



の文字はない。

っし!!耐えたwww


大急ぎでエントリー



をしようにも、
現在、アクセスが集中しており…。

ってなってエントリーできないwww

おぉ orz

あかんぞ、おっさん、
エントリー合戦に巻き込まれとる。

こ、これがエントリー合戦か…


たぶん違うwww
これはきっとただの出遅れってやつだw


何度もエントリーボタン押しまくって
…ってそれがアクセス集中の原因の気もするけどw


5分後、無事にメールアドレスの登録が完了。
後は、返メールにあるアドレスにアクセスして、
必要事項を入力すればいいだけだ。

勝ったw
おっさんエントリー合戦に勝利したよwww
いやぁ、一時はどうなることかと思ったよ。
おっさん苦労したよ…5分やけどw


急いでメールを確認して、指定されたアドレスにアクセス。


…今度はここが繋がらんのかいwww

くっ、マジでかwww
普通はこっからはスムーズにいくもんと違うんか(゚Д゚)ゴルァ!!

そうこうしてる間にもエントリーが終了してるんじゃないか
っておっさん気が気じゃないやんwww

おっさんから立ち上るオーラに恐れをなして、
チビ助も近寄ってこないwww

おっさん、鬼の形相で連打www

ほどなく、サイトに繋がって必要事項の入力をして、
ようやっとエントリーが完了。

エントリー費用高いし、制限時間も厳しい(2時間)から
すぐに定員になることはないだろうとは思ってたけど、
超焦ったわwww

エントリー費用高くて逆に助かった。


っていうか、エントリーするの忘れたりできるのなw
ほんの1時間前までは覚えてたのにやでwww


マジで焦ったわぁwww

って、笑い話でハーフマラソンのお話が終わる予定が、


夕方、奥さんと話をしていたら、
次のマラソンっていつ?みたいな話になって…。

おっさん、次のレースはあざいお市マラソンなんだけど。

10月13日って伝えたら、
なんとその日は




チビ助の運動会だったwww


オワタ\(^o^)/


さすがのおっさんも、運動会はブッチできんわwww

オワタ\(^o^)/


今シーズンの大会、エントリーするときには
何回も幼稚園の行事表を見たはずなのに…。

オワタ\(^o^)/


丹後三兄弟がそろい踏みする貴重なレースだったのにな。

オワタ\(^o^)/


す、すまん…。



唯一参戦できるパターンは
雨で運動会中止→急いで長浜へ
なんだけど、中止決定から行って間に合うかが微妙。

たとえ受付が間に合ったとしても、
おっさん、ゼッケンをつけるの下手だから、
ギリギリに受付してスタートまでにゼッケンつけれるかどうか…。

オワタ\(^o^)/


とりあえず、ゼッケンをすばやくつける練習だけでもしておくか。


教訓
ゼッケンをすばやくつけられると素敵。


…マジでか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何故予定表確認されてるのにそーなるんでしょうかwww
まぁ…多分…嵐を呼ぶ真ん中が来られるなら早々に運動会は中止になって参加大丈夫かと(^_^;)
土砂降りの中走るコトになりますけどねww

でもよーいどんの練習の成果発表が延期になるのもちびたん悲しいかな〜??(T_T)
[2013/09/22 00:11] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
うちも娘の試合がいつ入るかわからんから
苦労するわ
あやたさんとこも娘ができたら
もっと苦労するかも

今後とも宜しく…
[2013/09/22 01:27] URL | し~やん #- [ 編集 ]


早くもお一人様ハーフ('~`;)
体調良さそうですね。
私はようやくウォーキングと筋トレを開始しました。
秋は子どもの行事多いですよね。
私も実は、長女の学習発表会と次女の運動会を避けたら、出れる大会が丹後くらいしかなかったんです(^_^;
おかげで楽しかった♪
[2013/09/22 10:52] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


ゼロ関門通過おめでとうございます♪

今年こそは一緒に走れますね

私も2時すぎにエントリー終了しました(笑)

でもね、エントリー費高いけど遠征費抑えられる(帰りはなんとタダ)から安くつきます
[2013/09/22 15:06] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
えぇ~~~!

武庫川でしっかりと御挨拶が出来なかったので、あざいお市ハーフを楽しみにしてたんですが…。

息子さんの事を思えば、運動会が快晴で無事に開催されるのがいいのでしょうけど。

もし、あざいがだめでも、次回どこの大会でお出会い出来るでしょうから、その時を楽しみにしておきます。
[2013/09/22 20:38] URL | えいたろう #- [ 編集 ]

No title
息子ちゃんの幼稚の運動会…やっぱりお父さんは出番だよね。
ま~それも小学校くらいまでですから。

今年の娘の中学の運動会の時は残酷マラソンに行ってました。
「私も頑張るからアンタ頑張りな!」という感じ♪
[2013/09/22 20:55] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]


>みぅさん
何が起こっているのか、自分でも…(笑)
参戦予定のレース全部でエントリー前から後から何回も確認したはずなんですけどね(笑)

最悪、お市マラソン中止でいいっすわ(笑)
[2013/09/22 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し〜やんさん
丹後の日に試合入んなくて良かったですね。
うちのチビ助は運動部に入らせんときますわ(笑)
[2013/09/22 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
他に出れる大会がないから丹後て…(笑)
なんか間違ってますよwww

それで完走できるのは、日ごろの鍛錬の賜物ですね。
[2013/09/22 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
おぉ、今年は一緒に走れるんですね。
負けないように必死で走ります。
でも、今年は黄色パニックがないんですね(笑)

そういえば、私も遠征費230円ですわ(笑)
大阪城までは定期あるからタダ(笑)
[2013/09/22 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えいたろうさん
あ、じゃ挨拶は来年の丹後のスタート地点で(笑)

お市は大雨でアフターだけ参戦でもいいんですけどね(笑)
[2013/09/22 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ゆるりんさん
中学まで長いなぁ。
これ大変なのは、きっと幼稚園卒園するまで、
もうお市マラソン走れないってことで。
さっき気づいてヘコみました。
う〜ん。
[2013/09/22 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/339-6fbd85da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)