プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
井出さんと。~神戸マラソン レポートその1~
ども。


昨日、神戸マラソンの速報記事をアップしたら、
今まで見たことないぐらいアクセス数が跳ね上がりました。

こ、これが、速報の威力w

時間もかけずに適当に書いて
これだけのアクセスをいただけるとは・・・。

これからは毎日速報をアップすることにしますw

まぁ、注目大会の速報記事ってことでの
ご祝儀的なものでしょうから、
浮足立たずに今日からは通常運転でいきますよ。

ありがとうございました。

っていうか、
注目記事見てみたら、トップ10のうち9つがつくばwww
なんじゃこりゃw
井出さん、がんばってるなぁ・・・(白目)


昨夜はやっぱり興奮冷めやらずって感じで、
気持ちの昂ぶりがずっと続いてるみたいな状態で、
眠くて眠くて仕方がないって状態にはならなかったんだけど、
きっといろんなところが疲れてるだろうってことで11時前に就寝。
朝までわりとぐっすり寝られた。

朝、起きてみると、やり切ったっていう
心地よい疲労感はあるものの、ツラさは全くなく、すんなり起きれた。

けど、立ち上がってみると左足の足底筋膜炎がハンパなく痛い(>_<)
昨日、ちゃんとアイシングしとけば良かったな。
そういえば、昨日はやり切った感にかまけて、
体のケアなんてほったらかしだ。
それ以外には、太もも前部(大腿四頭筋?)に
微妙な筋肉痛があるぐらいで、特には異常なし。

目に見えるダメージはなさそうで、ちょっと安心。
でも、二日ぐらいは走らずに休んだ方がいいのかな?
今日は雨だし、明日は飲み会だし。

ってことで、走らない時間を使って、
神戸マラソンのレポートを始めます。
おっさんにとって、去年の大阪での雪辱を晴らすべく挑んだ、
今年のすべてを懸けるって言っても
大げさじゃないぐらいの目標大会だったので、
今後の自分のために、覚えてることはできるだけ残していきます。
ちょっと長くなるかも。



まずは、前日受付編から。



神戸マラソンは2万人ものランナーが参加するマンモス大会なので、
受付は前々日か前日のどちらかに済まさないといけない。

どっちの日に受付するべかなぁ?
なんて思っていたときに、井出さんから
「土曜日に一緒に受付しませんか?」ってお誘いをいただいたので、
是非ともってことで、土曜日の受付になった。

実はおっさん、ブログ関連で人と会うのは初めてで、
しかも、井出さんのほかにkinさんOfumiさんもご一緒するとのこと。
kinさん、Ofumiさんはこんな草生やしまくったブログなんて
きっと見てないだろうし、
おっさんがひょっこり行って大丈夫なんだろうか?
なんか、ビビるやんwキョドるやんw

朝起きて、最後の調整に走って、
ブログに記事アップしてからあわてて準備を始める。
いや、だから、準備は前日に済ませとけよ、オレ。

約束の時間はお昼前だったけど、
家族が用事で出かけるのに合わせて出発。
きっと井出さんは早く会場入りしているはずだ。

梅田から三ノ宮に向かう電車では、
ランナーさんらしき人はチラホラしかいなかったけど、
ポートライナーはほぼ満員。
どう見てもランナーさんっぽくない人のが多いんだけどな。。。

そういえば、去年の大阪マラソンのときは、
受付会場に行く途中まで、DNSするかどうか迷ってたな。
トレードセンターの駅から会場まで歩いた足の状態で、
走れるかもって思って、走ることにしたんだったな。
なんてことを思い出す。
今年は無事だ。それだけで十分だ。


約束の時間に50分ほど早く、市民広場駅に到着。
到着した瞬間に、井出さんから、先に着いてますって連絡が入る。
なんというグッドタイミング。
まるでおっさんの到着を見てたみたいやんw

急いでExpo会場へ。

駅を出るとき、目に入ってきたのが、

「NMB48握手券 引換所 →」



・・・満員の原因これかよぉwww

なんともションボリした気持ちで井出さんが待つ、
ヘモグロビンチェックに向かう。

ヘモグロビンチェックの会場に到着したはいいけど、
どれが井出さんなのかわかるわけがないwww

あ、でも、そういえば井出さん、事前にメールで
「わかりやすいように、裸に乳首サージカルテープで待ってます」
なんて言ってたな。




んなわけないwww




で、明らかにわかるように、キョロキョロしてみる。
これだけキョロキョロしてたら気づくだろう。
ん?行列に並んでる人のなかで明らかに一人だけ反応してるwww

あれが井出さんに違いない。
見るからにキモイおっさんだ。←うそですw


その青年は携帯を取り出し操作をすると、おっさんの携帯が震えだす。
井出さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

挨拶もそこそこに、おっさんも行列に並ぶ。
遭遇した二人はすぐに別れ別れに。
これ、並ばずにゆっくり話をしとくべきだったか。
と激しく後悔www


ヘモグロビンの量って、持久力と関係があるらしく、
一般男性は13以上あれば健康とのこと。
測ってみたらおっさんのヘモグロビン量は16.2とのこと。

「ずいぶん多いですね。明日はきっといい結果が出ますよ」
なんてことを言ってもらえて有頂天www

井出さんに聞くと、偶然にも井出さんも16.2。

もしや、機械が壊れているのでは?(゚∀゚)?
これは、運命\(^o^)/

その後、しばらく井出さんと会場内をブラついて、
写真撮ったり、少ししゃべったりして過ごす。
マラソンのExpoって去年の大阪マラソンしか知らないので、
そのイメージでいたんだけど、
神戸マラソンのExpoは超ショボいこじんまりしていた。

すぐにkinさん、Ofumiさんから会場に着いたとの連絡があり合流。
はじめましての挨拶をしてから、みんなで受付に行くことに。

おっさんはAブロックで、ほかの3名はBブロック。
おっさん仲間はずれ感ハンパないwww

ゼッケンをもらって、様子を見ると、
何やら井出さんのところが盛りあがっていて、
拍手なんかされてる。

井出さんぐらいの人気ブロガーともなると、
ゼッケンもらうだけで拍手とかされるのかぁ。
と感心する。

と、そんなわけもなくって、
どうやら、事前に抽選がされてたみたいで、
井出さんは見事当選。
こりゃ井出さん、運を使い果たしたな。
幸先がいいな。

と、Ofumiさんのところも何やら騒がしい。
まさかのOfumiさんまでも当選www

ナニコレすごいw (゚∀゚)

え、え、これでまさかのkinさんまで当選したら、
またも、おっさんだけのけものやん。

と、kinさんは期待通りの残念ながらハズレ。

おっさんと二人して落胆。
しかも、井出さん、食事券とか言ってるし。
こりゃマジで井出さん、運を使い果たしたな。

その後、Ofumiさんは、ご一緒に来られた
ご家族と過ごされるってことで途中でお別れし、
井出さん、kinさんと食事に行って、
ランニング談義で盛り上がる。
ランニングの話をすると打ち解けるのも早いwww


で、最後みんなで明日のエール交換で握手してお別れ。

・・・したはずが、
阪急百貨店の地下で奥さんへのお土産を買ってると、
井出さんとまさかの再会w

・・・こ、これは気まずいwww
ついさっき、また明日って言っておきながらwww


ここまで偶然が重なれば、立派なストーカー
これは運命ですね(ハート)


こうやって、前日受付を楽しく終わらせて、
ちょっとずつ気分が昂ぶってきたと思ってたんだけど、
家に帰ってから、明日レースだ、
しかもずっと目標にしてたフルマラソンだって思ったら、
急にドキドキしてきて困った。

昼間はみなさんと一緒にいて、気が紛れていたんでしょうね。
ありがとうございました。

レース当日は、始発での出発となるので、
早々に晩ご飯を食べて、10時に就寝しました。

次回はスタート前の風景の予定です。


ちなみに、この記事は、
井出さんのこの記事と合わせて読んでいただくと、
味わい深いかと思います。



神戸マラソン、まだまだ走りませんよ。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
速報の威力っていうこともありますが、
マンモス大会だからっていうのもあるんでしょうね。
普段ブログなんか見ない人も
検索かけたりしてそうですね。

なぜ、私の名前がタイトルに?と思いましたが、
なるほど、うまいこと使われましたね(笑)

ぶっちゃけていいますと、
私個人的には、初日(前日受付時)は緊張して
今一つ会話が弾んでなかったかなというのが
正直な印象でした。
でも、当日は朝からテンションあがっていたからか、
2日目で緊張がとけてきたのか、
一緒にいてなんの違和感も感じず、
レース前にあやたさんとお別れしたあとも
kinさんと楽しくおしゃべりして、
レース後もOfumiさんも含めた3人で話して
楽しかったんです。
それだけにレース後、
もう一度レース後にお会いして、
直接「おめでとうございます」と言いたかったです。

あ、もちろん、ご家族のほうが大切ですヨ!
[2012/11/26 23:30] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
あ、タイトルに井出さんの名前使ったのは、
そうするとアクセスが跳ね上がるって
悪い人に教えてもらったからですw
夢よもう一度。

レース後は大変失礼しました。
私も皆さんとお疲れさましたかったんですけど、
奥さん、子どもと自分の両親だけならよかったんですけど、
奥さんの両親も応援に来て、待ってたもんですから。。。

別にどっちが大切とかで選んだわけではなくって。。。
ホント申し訳ありませんでした。
[2012/11/27 00:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
気づいてしまったんですね…
タイトルに井出さんの名前を入れるとアクセスが増えることに!
…って、私の常套手段ですが…(゚∀゚)

レポの続きが猛烈に楽しみですが、せっかくの大勝利…

鬼のように引張りまくって頂いて構いません!
むしろジワジワ引張って欲しい…(笑)
[2012/11/27 00:22] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


神戸では限られた中では有りましたが、お世話になりました。限られた中での初対面だったのでなかなかお話し出来なかったのが残念です。
そして記録の方も、おめでとうございます!いつかはそんなTimeで走ってみたいものです(笑)

なかなか関東遠征の機会はないかと思いますが、いらっしゃる時は是非お声かけ下さい☆彡

同じコースをそれぞれどんな視点で走ったのか楽しみです。

草のブログ(笑〜(´∀`〜)表現かなり笑えました)、またお邪魔させていただきます。
[2012/11/27 18:50] URL | Ofumi #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
どうやら、コスい手は見透かされたようで、
二匹目のドジョウはいませんでしたよ orz

レポートの続きは明日アップ予定です。
まだスタートしませんがねw
[2012/11/28 00:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>Ofumiさん
いらっしゃいませ。

そうですね。あまりお話できずに残念でした。
Ofumiさんのタイムどうだったかなぁと気にしてたんですけど、
結局、受付に集合した4人ともサブ4達成でした。
これはスゴイことですよ!!

機会があればいつか、関東にも遠征したいと思いますので、
そのときはよろしくお願いします。
[2012/11/28 00:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/34-bc79484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)