プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ついにスタート。 ~丹後レポ5~
ども。

レポも5回目になって…あれ?まだスタートしてないのって
おっさんのレポだけ?
みんな粘りが足りんなぁwww

そろそろおっさんもひとり置き去りにされてる感じがして
焦ってきたので、ようやくレース当日から始まるかと思いきや、
ちょっと書き忘れたことがあったので、
前日の晩ご飯から帰る車の中からw


晩ご飯への行き帰りの車には、
はじめましてのいしきちさんとご一緒だったんだけど、
ブログの書き方について質問された。

おっさんのブログの書き方なんて、
基本的に行き当たりばったりだから、
参考にできるところなんてきっと何もないぞ
なんて思いながら答えていると、

最後に
「いやぁ、1のことを10にした記事を
 よく毎日続けて書けるなぁと思って…」
と言われたぞ。



いやぁ、それほどでも(照)
って(゚Д゚)ゴルァ!!

わしゃムシメガネかw
大げさマンかw
口だけ番長かwww


ビビるわwww
何?もしかして、みんなもおっさんのことそんな風に思ってるの?
マジでかwww

これでも、おっさんの周りで起こってる100の事を10ぐらいしか
伝えられてないねんでw

自分のブログがどんな風に見られてるかってのを
生の声で聞ける機会ってなかなかないから、
すごく面白い経験でしたwww

そっか、そんな風な見方もあるのな。
たぶん、いしきちさんは少数派だと思うけどなw


…あぶない。
今回のレポでもレース当日まで行かないところだったw

時計を無理やり進めて、レース当日w
おっさん、レース前日でも寝れる人だけど、
寝過ごした夢を見る人なのでw
寝て→寝過ごした夢を見て→時計見て→あ、まだ寝れる→寝る。
を何度か繰り返して、目覚ましの5分前に起きる。
ホテルでのひとり寝は安心感がないみたいw

でも、寝不足感は全くないし、
起きがけでもチャキチャキ準備が進む。
おっさん、やればできるw

賢明なるおっさんファンのみんなには、
言わずと知れたことだけど、
まぁ、おっさんファンはいないってのが定説だけどw
レース当日のおっさんの朝ご飯は餅だ。
雑煮でも焼餅でもなんでもいい。
とにかく餅で行けば鉄板なのだ。

ただ、ここは丹後。
餅にご登場していただくわけにはいかなかった。
素餅を食らうわけにはいかないでしょw

そこでおっさんがこのピンチにご登場いただいたのが、
おっさんの地元が誇る「以心伝心ハードバームS」だ。

カステラでも良かったんだけど、
ほら、レース朝にカステラ食べるって人多いし、
おっさん、右へ倣えが苦手な人だからw

あえてバームクーヘン、しかもハードだw

勝負レースの日に初登場のものを口にする
おっさん、冷静に考えればチャレンジャーだけど、
ま、以心伝心のソフトバームはおっさん家での
定番のおやつだったこともあり、安心感はあった。


で…これ、最強に美味いwww
ストイックにOS-1を飲みながら、あっという間に食べきった。

あ、ステマじゃないよw
荒らさないでねwww


トイレ、着替えを済ませてロビーに降りる。
基本、雨対策はゴミ袋カッパをポケットに忍ばせてるくらいで、
何も考えてなかったんだけど、
保険のために持ってきたロングタイツを着用することにした。

って、こんなことを書くと、
ロングタイツが後々重要なアイテムになるように思えるけど、
ただ思いついたから書いただけだw
特に深い意味はないw
書かなくても良かったぐらいだw


集合時間に誰一人遅れることなく全員集合。
一気に空気が張り詰める。

行きますか。
誰かが言ったのをきっかけに出発。

おっさんの車にはやっぱりRUMIOKANが同乗。


…おっさんのこと好きなら好きって言ってもええんやでwww


道中では、いつごろ雨が強くなりそうだとか、
雨の中での走り方とか、レースプランとか、
やっぱり競技者色が強い話をしながらスタート地点のアミティへ。

ただ、おっさんはまだどう走るかを迷っていた。
迷っていたのは一点。

リンさんに付いていくか否か。
おっさんはまだそれを決断できないでいた。

前日、変なテンションになりながら、
5分半で行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!とか言ってたのも、
リンさんに5分半はやっぱ速いっすよって言ってたのも、
どちらもおっさんの正直な気持ちで、
何度も何度も気持ちが行ったり来たりを繰り返し、
アミティに着いてもまだ走り方を決められないでいたのだ。

そんな気持ちを見透かされてか、
アミティに着いてからは、リンさんにマンマークされるw
駐車場からアミティまでの歩き。
荷物預け、予定にはなかったトイレの行列に並ぶときも、
リンさんはずっとおっさんの横にいたw


ロックオンやんwww
百戦錬磨のウルトラ王に
初心者のおっさん完全にロックオンされてるやんwww

もしかして、泉州のときのガブさんは
ずっとこんな気持ちだったのかなぁ(懐)www


途中、季節外れさんに声を掛けられ、
どっからどう見ても間違いなく速いって雰囲気に
ちょっとチビりw
さらに声を掛けられたカブトムシさんに癒されw
たーはるパパさんと合流して和んで、
やっぱり後ろからスタートして、
このおっさんとウロウロしようと決めかけたとき、


リンさんに首根っこを捕まえられて、
「おっさんは、わしの横で前からスタートね(ハート)」
って、スタート列の前の方に連れて行かれるwww

あ、あぁぁぁ~ああああぁ~。

今、まさにウルトラ王の魔の手に堕ちようとしている
か弱いおっさんを仲間のみんなは見てみぬ振りだw


リンさんと二人のスタートポジションに着いてからも、
今日は蒸し暑いから、序盤は抑えたほうが…とか
ウルトラで序盤5分半ってやっぱ速いっすよね…とか
なんとか、リンさんを刺激しないように、
なだめるように会話をするも、

「雨が強く降り出す前に距離を稼ぐ」
「撃沈しないウルトラなんてないんだから、
 どうせ撃沈するんなら、最初から行けるだけ行く」
と隣でメラメラしているwww


もう、これはおっさん何を話しても無駄だw
おっさん、いけるか。

行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

心が決まったところで丹後ウルトラのスタートだwww


おっさんもついにスタート。
つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
いしきちさんが言うほどではないにしろ
お笑いの構成作家の素質はアリかと・・・
あとちょっとしたことでも反応できる繊細さはピカイチですね

以心伝心ハードバウムは初めて知りました

今後とも宜しくです・・・
[2013/09/24 00:19] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
ちょっとした日常の出来事でも面白く書けるのはすごいと思います・・・


バームってそのバームですかw
新しいですね!

今後、ランナーの会話に「バーム」が出てきたら、

バーム?どっちの?
アミノ酸のほう? (←VAAM)
バームクーヘン?

ってなると面白いので、
バームクーヘン、普及させてくださいw
[2013/09/24 01:44] URL | SCR #DBiG97iM [ 編集 ]

No title
あ、こんな感じだったんですね。

リンさんと二人で前のほうに並んでいると聞いたときは、
やる気マンマンで二人ノリノリで
前のほうに並ばれたものだと(笑)
[2013/09/24 02:02] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


そうそう。ビンゴ(笑)

でもあの日、スタート地点で
自分が貰ったものは
地獄逝きの片道切符でした(怖)
[2013/09/24 05:40] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
以心伝心ハードバウム、東大阪のお店ね。
行った時に食べてみよう。
ハードバウムが一瞬バハムートに見えた(笑)

私もあやたさんの文章力はオンリーワンの書き方ですごいと思いますよ。
もちろん、良い意味で♪
[2013/09/24 08:50] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]


おかしいな…
私も癒し系の筈なんだけど('~`;)
あやたさんはお帽子ですぐにわかりましたよ。
でもブログから受ける3枚目のイメージと一致しないんだよな…
もっとおもろい喋りを堪能しとけば良かった。
[2013/09/24 12:14] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
こっちに来れば良かったのに(笑)
[2013/09/24 12:15] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>さらに声を掛けられたカブトムシさんに癒されw

あれ?癒され??チビるほうではなくて???www

ちなみに『バーム』と聞いたらタイガーバームが真っ先に思い浮かびます。
[2013/09/24 17:29] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]

No title
本当の会話自体が、どんな口調でのやり取りか気になります
ともあれ、スタートして良かったです(笑)
[2013/09/24 17:42] URL | ひこ #- [ 編集 ]


スタートおめでとうございますw

ホントはもっと前に並びたかったんですよね~

来年はパンフに載るようなとこにしましょうねwwww
[2013/09/24 18:43] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


てへ…。

いえいえ、賞賛ですからね。
大げさっていうよりも、発想の豊かさを言ったんですよ(ホンマやでホンマやで)。

今まで一読者としてそういう感想を持ちましたけど、
丹後で共有した出来事が記事になるプロセスを目の当たりにして、
一層そう思います。
[2013/09/24 22:05] URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
んじゃ、構成作家に転職しようかなぁ。
ハローワークに行けばいいっすかね?w

バームクーヘンって言えば、クラブハリエが有名ですけど、
以心伝心かなりイイ感じですよ。
[2013/09/24 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>SCRさん
面白く書いてるんじゃなくって、面白いことが起こってるんですw
きっとSCRさんの身の回りにも起こってますよ。

エイドでVAAMじゃなくて、バームが提供されてたら嫌だw
口の中がパッサパサになるwww

今後も餅じゃないときは、ハードバームでいけそうな感じですよ。
[2013/09/24 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
スタートは、みんなで一緒にだと思ってたら、
まさかのみんなは身を引くパターンでw

ドキドキのスタートでした。
[2013/09/24 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
あれ?ハーフ100分切りの素敵な景色が見れたはずだけどw
楽しいところに連れて行ってあげたなぁ(懐)
[2013/09/24 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
あ、別にソフトバームでもいいんですよ。
私はハードの方を選んだだけで、ソフトも美味しいですから。
フォンダンの具合がイイ感じ。

文章力は自分ではよくわかりませんが、
読みやすいなら良かったです。
[2013/09/24 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
季節外れさんは雰囲気すごく柔和な感じだったんですけど、
やっぱ速そうな雰囲気はビンビンに感じましたよ。
そして、やっぱりそれは間違いじゃなかったことが、このあとわかります。

私、どなたとお会いしても、
イメージ通りって言われたことがないんです…。
おっかしーなー。
[2013/09/24 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
いやいやいやいや。
涙目で前の方に行くときに、助けてくれなかったのにwww

号砲の直前からは腹が据わって、
リンさんに付いていく気マンマンだったのに。
まさかあんな展開になるとは…。
[2013/09/24 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
あれ?
私が見たカブトムシさんが季節外れさんで、季節外れさんがカブトムシさん…。
んな訳あるか(゚Д゚)ゴルァ!!

カブトムシさんにはゴール後に思いっきりチビらされたので、
それでまけといてくださいw
[2013/09/24 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
あら?実際の会話の口調じゃないってなんでバレたんだろう?w

リンさんにはマイルドな口調で
「あやたさん、前の方からスタートしますから、一緒に行きましょう」
って言われました。

そんな言い方されたら逆に断れない…w
[2013/09/24 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンさん
もっと前に並びたかったこと、気づいてましたよwww
来年、登録の部にしようかなぁとか…。

って、出ることは確定してるんやと今自分でもビックリしたw
[2013/09/24 22:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>いしきちさん
今回、同じことを目撃して、同じ経験をした人たちがたくさんいるので、
ものすごく記事にしづらいんですよねぇwww
ただ、スタートしたらこっちのもん。
80キロ過ぎぐらいまで、私がどこで何してたかなんて
誰も知らないから書きたい放題www
[2013/09/24 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/341-d1b1d9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)