fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
GRヤリスの12か月点検。
ども。

チビ助の入試と入学の手続きが終わって
週末のバタバタやらがひと段落して
おっさんにも時間の余裕ができたから
GRヤリスの12か月点検に行ってきたw


ちなみに、年末に点検の連絡が来ない
(ついでに担当者の変更の連絡も来ない)
って記事を書いたけど、
点検のお知らせの自動メールがケータイと
GRヤリスのナビに届いただけで
コミュニケーションは成立してないままだw

少なくともプジョーとかフォルクスワーゲンの場合は
ハガキが届いてからしばらく経っても
点検の予約がされてなかったら
担当の人から「いつにしましょうか?」
って電話がかかってくるのが普通だったから
トヨタってそうなんだって感じw

こういうのって
国産車の方がサービスが行き届いてるような
イメージがあったけど、トヨタってそうなんだw

ついでに言うと、
年末で辞めた担当者の代わりに
誰がおっさんの担当になったのかは
点検の予約をした後でもわからないままだったw

細かいところで言うと
おっさんが電話をして名乗ると
受付のお姉さんから毎度
「お車はヤリスですね?」
って言われるんだけど、
ヤリスで間違ってはないんだけど、
普通のヤリスとGRヤリスとでは
交換するオイルの種類やら何やら全然違うから
そのあたり全部わかったうえで『ヤリス』
って言ってるのかどうなのか微妙な感じで
いつもモヤモヤするw
(一応、『GRヤリス』です
 って一回は言い直すんだけど
 それでも『ヤリス』ですねって返ってくるから
 それ以上言うのもなぁって感じで諦めるw)

で、点検に持って行ってきたんだけど
待合で待ってる間、どうやらトラブルがあったっぽくて
おっさんの後ろの席でどこぞのおじさんが
その人の担当をこんこんと詰めていたw

大声を出すとかブチ切れる訳ではなく
あくまでもこんこんとw

曰く
車検の連絡がおかしい
(メールで一方的だ)

こっちが知らんと思ってぼったくろうとしている
(どうも無料パックか何かに入ってるのに
 同じ内容でさらに料金を取ろうとしてたっぽいw
 はっきりと『ぼったくり』って言ってたw)

担当者がしょっちゅう辞める
(営業担当もサービス担当も)

辞めて担当が代わっても
最初の『代わりました』以降何もない
(おっさんはその『代わりました』もないw)

こんな店、誰にもおススメできない
(車が売れるまではいろいろ言ってくるけど、
 売れたらそれで終わりか?)

などなどw


うしろのおじさんとはいろいろ話が合いそうだから
担当者を詰めるのが終わったら
話しかけてみようかなって思うぐらいだったw


結構なおかんむりっぽかったから
どうなるのかな?
って興味津々だったけど、
担当の人がミスのお詫びとして
車検代の値引きを持ち掛けたら
秒で手打ちしてて椅子から転げ落ちそうになったw


オレも手打ちするけどなw

で、1時間ほどで点検は終わったんだけど
結局、新しい担当が誰なのかはわからないままだったw

また近々、ルーフのモールが浮いてきてる件で
保障交換に行くことになったから
その時には判明する…とは思えないw

ま、いいかw
(担当がいてもいなくても困らないからw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3426-7ff71578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)