プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マリオのBダッシュ。~丹後レポ9~
ども。

丹後レポの9回目。
この調子で行けば、たーはるパパさんの
2013チャレ富士レポの15回を超えられるそうな情勢w
いや、別に目指してるわけじゃないけどねw


七竜峠を下り切ったら、比較的フラットな区間が続く。
丹後の全100キロの中でここからの20キロぐらいじゃないかなぁ、
上りを気にせずに気分良く走れたのって。

後半のレポでも触れるつもりだけど、
おっさん、碇高原をクリアしたら、ゴールまでの残り20キロは
ほぼフラットな感じでピャーっと走り抜けれるもんだ
って思ってたんだけど、
想定外におもっくそアップダウンがあって、
何度も心が折れるし、
リンさんに「これで最後の上りですよね?」
って何回聞いたかわからんぞw
冷静に考えたら、リンさんも初めての丹後だから、
そんなこと聞かれても知らないっちゅーのw
リンさん、その節はすいませんでした。


話を戻して、おっさん、快調に6分前半のペースで走り続けるも、
やっぱり後ろからガンガン抜かれるw

スタートのときから降り続いてる雨で、
既に全身ビショビショで、もうどうにでもしてって感じw
ゴミ袋カッパも、今さら着ることに意味があるとも思えずに、
ポケットの中で温存したままw

靴も靴の中までビッショビショなのに、
道路の水たまりは、わざわざ避けて走るおっさん。
自分でも意味がわからんわw
水たまりなぞもろともせず、避けずにまっすぐ突っ込んで行く、
リンさんみたいな器の大きい男になりたい。


このあたり、おっさんはずっとマリオと並走していたw
もちろん、沿道とか、ボランティアの学生にも大人気で、
おっさんは軽くジェラシーwww

このマリオ何がすごいかって、
オーバーオールなんて履いてるうえに
ずっと雨が降り続いてるから水を含んで、
下半身メッチャ重くなって普通に走るのも
相当走りづらいはずなのに、
沿道から声がかかると、
「Bダッシューーーー」
とか言って、調子に乗ってダッシュをしちゃうところw
まだあと、90キロ近く走らないとダメなのにwww
大丈夫なのか?ってこっちが心配になるぐらいw

おっさん、その無謀さにも、軽くジェラシーwww
マリオ無事にゴールできたのかなぁ?


16.6キロの「くみはまSANKAIKAN」エイドでは
梨をひとつだけいただいて、作戦通りサクッと出発。


次の「磯辺神社」のエイドを目指して走っていると、
突然後ろから「あやたさん!」って声をかけられる。

え?って振り返ると、まさかの季節外れさん登場w
あら?とっくに前を走ってるもんだと思ってたんだけど…。

と思って話を聞くと、
エイドでのんびりしていたそうで、
ブログ村の他のメンバにも声をかけながら、
ポジションを上げてきたそうだ。

そこまで話すと、
「私、先のエイドでのんびりしたいので」
ってにこやかに言われたあと、
軽やかな足取りで風のように去っていった。
リンさんに置いていかれて以来の、久しぶりの知った顔なのに、
おっさん、追いすがる間もなく一瞬で置き去りにされたwww

…季節外れさん、速すぎwww


って、みんなのレポを見ると、
季節外れさんの登場のシーンと、去っていき方が
みんな同じで草生えるwww

にこやかで軽やかなランナーでした。
ちなみに、季節外れさんはこの後の磯辺神社のエイドで
本当にのんびりされていたようで、
おっさんその隙に再度先行したんだけど、
またあっちゅう間に抜き去られてしまって、
その後、ゴールまでお見かけすることはなかった。

大切なことだから、もう一回言おう。
…季節外れさん、速すぎwww


20Km:2:06'25"(この区間のラップ1:03'26")

まずまず。


今日のポイント
マリオもサービス精神で大変w
グッチョグチョでも水たまりに入るのはなぜか嫌。
季節外れさんは相当速い。

ようやく20キロまで来たw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マリオにジェラシー、分かる気がします。
私は仮装ランナーさんが近くにいると、沿道の応援を全部持っていかれるのが悔しいので、近寄りません…( ̄∀ ̄)

[2013/09/28 00:11] URL | あゆ #- [ 編集 ]


そういえばあやたさんのそばにマリオいた。
その先にはルイージもいたんですが、こちらは余り愛想が良くなく、エイドで絡まれてたから、
「エイドにキノコ用意しなきゃ」
って言ったら、まさかのノーリアクション(^◇^;)
エイドのおばちゃんも苦笑いでした。
因みに磯辺神社ではトイレに並んでましたヽ('ー'#)/
[2013/09/28 07:28] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/28 12:23] | # [ 編集 ]


>あゆさん
そうそう。仮装ランナーさんがちかくにいると、自分への声援がなくなるんですよね。

もちろん、マリオが全部持っていきました(笑)
[2013/09/28 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
マリオとは、七竜峠の復路ぐらいまでずっと一緒でした。

ルイージは見なかったので、ずっと私より速かったんでしょうね。っていうか、無愛想な仮装ランナーって…。
何のために仮装してるんだろう?
[2013/09/28 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
了解です。
ま、ボチボチいきましょう。
私もボチボチいきますので。
[2013/09/28 23:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/345-2834f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)