プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
まだ泣かない。~丹後レポ10~
ども。

社員旅行にお出かけ中のため、
予約投稿にてお届けしております。
おっさん、いくら社員旅行だからっつっても、
やっぱり元々の予定通り、
今週末はペース走した方がいいと思って。

って、おっさん真面目かwww

社員旅行に出発する前、朝4時に起きて、
サブ3.5ペースのおひとり様ハーフをしてきたよ。
えらいでしょw

…えらいの?w

旅行先でも走ってやろうと思って、
ちゃんと走る道具一式持ってきたしw
なんなら、走る道具のが多いしw

でも、おっさん走るの好きじゃないんだよなぁ。
これはマジで!

またいつか記事にしよう。


ってことで、丹後のレポもついに二桁w
おっさん、丹後走り終わったときには、
今回はレースのこと全然覚えてないからレポに書くことないぞ
って思ってたんだよね。

実際、丹後の風景だとか細かいことは本当に覚えてないんだよね。
もう一回同じ道を走れって言われても、
道順の案内板がなかったらきっと走れない。

そんなあいまいな記憶でも、レポって書けるもんやね。
自分でもビックリ。


…ねつ造疑惑www


さ、気にせずにいきましょうw
20キロ過ぎからね。

おっさん、20キロ手前ころから急に快調に。
実は15キロ過ぎぐらいからは、雨でグジュグジュなのとか、
復路の七竜峠の上りのこととか、ずっとひとりぼっちだよとか。
まぁそんなこんなで、ちょっとテンションも下がり気味で、
それにつれてペースも6分半ぐらいまで落ちてて。

まぁ、どうしてもクリアしたいっていう
目標タイムがあった訳でもないから、
ペース表からは微妙に遅れてても、
全然気にはしてなかったから余計にペースも戻らないって感じ。

それが20キロ手前から、何が変わったわけでもないのに、
ガーミンに表示される1キロごとのペースが速くなって、
それがなんか気分良くって、ずっとそのペースを維持する感じw
30キロまでは、エイドに寄った区間以外は、
基本的に6分よりちょっとだけ速いペースで走りとおした。

これあれだな、きっと、季節外れさん効果だなw
久々に知った顔に会って、会話してテンションが上がったのと、
季節外れさんの軽やかな走りに影響されて、
おっさんまでが軽やかになってたんだなきっと。

井出さんのレポを見ると、
井出さんもやっぱり季節外れさんが通り過ぎた後に、
ハイテンションになってるし。

これはきっと偶然じゃないぞ。

マラソン大会で季節外れさんを見かけると、
その後の10キロは軽やかに走れるwww

季節外れさんって、声をかけた人を幸せにする
不思議な力を持った人だwww


ちなみに、たーはるパパさんはというと

季節外れさんに声をかけられた後に


・・・


トイレに行きたくなっていたwww

ちょwww
足並みそろえようぜw



この10キロは本当に気分良く走れた。
あまりに気分が良すぎて、何も覚えていないwww

あ、そういえば、
22~23キロぐらいだったように記憶してるんだけど、
後ろから走ってこられたランナーさんに
「あやたさんですよね?ぐわぁTでわかりました」
っつって、声をかけられた。

他のぐわぁTは見てないってことだったけど、
なぜかこのぐわぁTはおっさんだってわかったらしいw

そして、おっさんはそのランナーさんにも
抵抗する間もなく、並走しておしゃべりする間もなく、
軽くぶっちぎられたwww

…ヘコむやんwww
おっさん、誰かを抜いた記憶ってのが全然なくって、
誰かに抜かれた記憶ばっかりってことは、
ひがみ根性丸出しってことなのか?
そんなんいややわぁwww


そうそう、ちょうど20キロ辺りを走ってるころから、
左腕のスマホがちょいちょい震えて、
みんなからの応援メッセージが届いてることを知らせてくれた。
メッセージを読むのは、走るのに飽きてきたころか、
走るのがキツくなってからって決めてたから、
まだ内容は確認してなかったけど、
おっさんが自分で勝手に走ってるだけなのに、
それを応援してくれる人がいっぱいいるんだ
ってことがすごくうれしくて心強かった。

…でも、まだ泣かないw


30Km:3:08'12"(この区間のラップ1:01'47")


今日のポイント
季節外れさんには人を幸せにする何か不思議な力がある。
おっさん、やっぱりぶっちぎられる。
まだ泣かないよw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
旅行前にハーフ?走る道具も持って行っている?
エライってかスゴイっす!!
こういう事しないとタイムは上がらないんですね♪

たーはるパパさんもトイレに行きたくなったって事は
ある意味軽くなりますねww
[2013/09/29 01:27] URL | マーマン #- [ 編集 ]

No title
す、すみません。

私の場合、ハイテンションになったのは、
季節外れさんに抜かれたあとではなくて、
季節外れさんに抜かれてトイレに行きたくなったパパさんと、
そのトイレをすませたあとに一緒に走り出したんですが、
そのパパさんにちぎられて一人ぼっちになってから、
急にハイテンションになったという・・・。

まぁ、起点は季節外れさんかもしれません(笑)
[2013/09/29 06:41] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


昨日で私の登場シーンは終わりかと思ってたらまさかの再登場(*^_^*)
みんなを軽くした?後に独り重くなって、60km過ぎから早くも泣き出したのは内緒だ
脚の調子が上向きだからって、昨日山に行ったら
…まだ痛かった(・ω・;)
もう少しおとなしくしてます…
[2013/09/29 07:49] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


社員旅行って響き、うちの会社ないのでなんか憧れます(^^)酔った勢いでまくらなげとかするのかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
他のランナーに声かけて頂くって本当に嬉しいですよね♪
[2013/09/29 19:21] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
こういうことしてもタイムあがるかどうかわからないですけどねw
実際に走るかどうかは別にして、
走れる状態じゃないと気持ち悪いというか。
[2013/09/30 07:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
えぇ。そこは、ほら、季節外れさん効果ってことでw
ひとりぼっち効果なのかな?
[2013/09/30 07:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
みんなの重さを一身に背負って、みんなを軽くする季節外れさんw
お守りみたいな人ですねwww

白川郷のみんなの激走に刺激されて、
山に走りに行ったりしちゃダメですよ。
[2013/09/30 07:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
酔ったら寝ますねw
おっさんですからwww

うるさくしてると、寝てる古株とかに怒られるので
基本的には静かにしてますwww

一応レポっときましたので、参考に…ならないかw
[2013/09/30 07:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/346-a6541ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)