プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お父さんもがんばって。~丹後レポ11~
ども。

昨日の記事速報効果なのか、
久々にジワっと注目していただいて、ありがとうございました。

おっさんのブログは、昨日みたいな記事に
真骨頂があると思っているので、嬉しかったですwww

若干スベった感を感じていたから、
伝わるかどうかビビッてたんだけどねw
また、楽しくブログ書けそうですwww


丹後のレポも11回目。
走り出すまでに5回かかってて、
走り出してから5回で30キロか。

…これって、いいペースなの?w
とりあえず、今日も何の戦略もなく、
思いついたことを書けるところまで書いてみる。
何も思いつかなかったら、ゴールまでひとっ走りwww


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


30キロの第一関門を通過。
正直なところ、ここと弥栄庁舎の関門で引っかかることは
全然考えてなかったけど、とりあえずホッとする。
関門閉鎖までは約1時間の猶予があった。

先のことを見越して、相当抑えて走ってるとはいえ、
1時間しか貯金できなかったかぁってちょっと複雑。

練習だったら、30キロを超えてくると、
走るのにだいぶ飽きてくる頃だし、
何よりもうちょっと先に復路の七竜峠がある。

…登るのいやぁぁぁぁぁぁぁ。

テンションが下がると、自然とペースも落ちてくる。
おっさん、正直者ですからw
こういうところで、ちゃんとがんばれると、
もっと速くなれるんだろうなぁ。


もうすぐで復路の七竜峠(上り)。
いよいよテンションも本日のミニマムに下がったところで、

「リンガンガーさんのお友達。がんばってー」
って声がかかった。
声の方向を見たら、昨日、受け付けのときに
リンさんに声をかけてらしたtenkoさんだ。

応援用の傘と団扇を持って、すごく気合いの入った応援スタイル。

さらに、おっさんに向けての応援だってのがわかるのがうれしい。

「リンガンガーさんのお友達、がんばりますーwww」
って手を振ると、俄然やる気が出てくるw

応援のタイミングもバッチリで、七竜峠もがんばって登ってやるぜ
って気分になってくる。

おっさん、単純でよかったw

tenkoさんありがとうございました。


碇高原までは歩かないって目標があったのと、
登りに差しかかる手前でtenkoさんに元気をいただけたから、
走って登る気マンマンで七竜峠に。


往路で下ってくるときに感じた通り、
やっぱり往路の上りより復路の上りの方がキツい。
加えて雨もだんだんと強くなってきて、
山の上の方から雨水が川みたいにジャンジャン流れてくる。

想像してた丹後と全然ちがーーーーうwww
全然楽しくなーーーーいwww


おっさんが想像してた丹後って、
もっとこう、灼熱に焦がされて汗をダラダラ流しながら、
峠をでヒィヒィ言いながらウロウロするような…

こっちも楽しくなかったwww

周りにいるランナーさんも、
歩いてる人の数が多くなってきて、
走ってるランナーと歩いてるランナー半々ぐらい。

っていうか、走ってるランナーさんも
ずっと走ってるわけじゃなく、歩いたり走ったりな感じだから、
ずっと走りとおしてるのっておっさんぐらい?な感じ。

あれ?もしかして戦略的に歩いた方が???

なんてことを思いながらも、おっさんまだまだ歩かない。
気持ちゆっくり目を意識しながら抑えて走ってるおかげか、
疲れた感じも特になし。
おっさんまだまだ元気だwww


この辺で、おっさんと並走していたのが、
原始人?ターザン?みたいなコスプレのランナーさん。
雨でジャンジャン濡れるのに肌を露出しまくりw
おっさん、ここでも抜かれるんだけどw
抜かれ際に思わず
「寒くない?」
って声出たやんw

したら原始人、
「心は熱いっす」
とか言いよるやんw

言うねぇwww

ちょっとテンション上がってしまって、
「ゴールまで熱い心持っていこう」
って背中に向かって声をかけたら、


「お父さんもがんばって」
とか言われたわwww

ちょwww
お父さんてwww

おっさん、ちょっとションボリなって、
歩きかけたわwww


そんなこんなで、七竜峠展望台のエイドに戻ってきたwww
っし!上り終わりwww
ひと仕事やり切った感でいっぱいw

ランナーズアップデートは40キロはラップがない…なんで?


今日のポイント
リンガンガーさんのお友達でよかった。
やっぱり丹後楽しくないぞw
結局上りは歩いた方が良いような気がしてきたけど、
おっさんまだ歩かない。
お父さんて言われてしもたw
どんだけおっさんに見えたんだろうwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
僕もあじわいの郷でターザン見かけました
振り向いたらあのカッコで真横に並ばれてびっくりしました
丹後のゴール、最終ランナーのユーチューブがアップされてましたがその中にもいましたよ
[2013/10/01 00:38] URL | し~やん #- [ 編集 ]


tenkoさんはチャレ富士と丹後で毎年応援してるんですよ。

来年も会えますよw
[2013/10/01 15:05] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
私も確認したんですけど、
どうやら制限時間ギリギリでゴールしたみたいですね。
ゴール後の体育館で見かけました。
私を追い抜いていくときは、すごく調子良さそうでしたけど、
そりゃあの後雨強くなったし寒いわなぁ…。
[2013/10/01 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンさん
tenkoさんの応援嬉しかったです。

来年は…暑くなるといいなぁw
[2013/10/01 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

ありがとうございます
始めまして・・・じゃないんですね・・・

前日の会場でとレース中にお会いしているんですね。

そう・・・丹後と富士五湖は欠かさず応援しています。走れないので・・・
あのスタイルで応援するのはめちゃくちゃ恥ずかしいけど

疲れたランナーさんが一瞬微笑んでくれるのがとてもうれしくて頑張っています。


リンク張ってくださってありがとうございます

どこかで見つけたら声かけてくださいね。絶対ですよ。

私もリンガンガーさんとお友達でよかった。
[2013/10/02 23:37] URL | tenko #- [ 編集 ]

No title
>tenkoさん
応援ありがとうございました。
リンガンガーさんのお友達
って声を掛けていただいてすごく嬉しかったです。

あのスタイルでの応援、がんばってつづけてください。
すごく元気が出ます。

何とかチャレ富士出れるようにしますので、
また応援してください。
私もtenkoさんを見かけたら声をお掛けします。
[2013/10/03 00:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/347-150bf017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)