プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
うどんジャーナリズム。~丹後レポ13~
ども。


丹後のレポ13回目。
思いもかけずうどんに注目が集まってしまいましたw
おっさんが書くグルメ記事、注目されるんだよねw
ankakeといい、カレーといいwww

このまま、うどんのことはスルーして、
普通に走るレポになったら…大変なことになるのか?w

炎上するのが怖いので、そんなことをする勇気はないけどねw
今日はおっさんのジャーナリズムが炸裂する…のか?


…ていうか、まだ半分も走ってないのかよ…。


44.6キロの浅茂川漁港のエイドに到着。
海の近くまで降りてきたからか、急に視界が開けた感じ。

っていうか、今までのどのエイドよりも、
活気づいてて楽しげな雰囲気だ。
エイドがまぶしいw

…こ、これが、うどんパワーwww(←違)


う、うどんはどこだ?
おっさん、エイドを見回す…までもなくすぐそこにあったw

うっはーwww
うーどーんーwww


おっさん、迷わずにコーラに向かうw
まだ食べない。おっさん、まだうどんを食べないwww
レポ的に焦らしてるわけじゃないよw
当日のおっさんの行動を忠実に再現しているだけなのだw
ほら、コーラ魅力的やしwww
お楽しみは最後にとっておく派だしw

うーまーいーwww
美味しい美味しいとは聞いてたけど、
ウルトラの途中のコーラってなんでこんなに美味しいんだろう?
このコーラをおかずに、うどん二杯はいけるよwww


ん?二杯いけちゃうの?w

とりあえず、コーラは二杯いただきましたw

そして、満を持してうどんへ…。
ただうどん食べるだけなのに、緊張するわぁw

あったかいうどんをボランティアのおっさんからいただく。
すぐ隣には可愛らしい女の子のボランティアもいたんだけど、
可愛らしい女の子から受け取ったってことで、
うどんへの評価が変わっちゃダメだから、
ここは敢えておっさんからいただく。

これだけでおっさんのジャーナリズムの本気度
ってのがわかっていただけるだろうwww
決して、女の子から貰おうと思ったのに、
横からおっさんに渡された訳じゃないぜwww



…ホントだぜ(ToT)

さて、おっさんからおっさんに渡された、何の変哲もないうどん。
刻みネギだけが乗っかってる、素朴なうどんだ。

ジャーナリズムのくせに写真はないぜwww

このうどんがそんな特別に美味しいとはどうしても思えない。
だって…どう見てもただの素うどんですものw


おっさん、ついにウルトラでうどんを食べる…。

ふっ…普通の…うどんなのに…。


(゚д゚)ウマーwww


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あのね、違うの。
ほんとにね、ただのうどんなのに…。
ダシが優しく胃袋に浸み込むのwww
ジワーーーっと温かくなるのwww
麺も、コシがないのが優しい感じになってるのwww

なんじゃこりゃwww

さっきから降り続いてる雨が器の中にジャンジャン入ってるけど、
そんなことは関係ないのwww

1分かからず完食して、もちろん二杯目をいただくwww
あたり前の話だけど、今度は女の子からだぜwww

(゚д゚)ウマーwww


エイドでうどん食べない人は、
ウルトラの楽しみの1/3は知らないままだね。

残りの2/3はコーラと何だ?
ま、そんぐらいの感じw


疑ってごめんなさい。
ジャーナリズムとか調子に乗ってすいません。

うどんエイドまでたどり着いてよかったwww

二杯目なんて、可愛らしい女の子からの
「がんばってください」付きだからねwww

うまくないわけがないwww
またしても一瞬で完食。

美味しいとか美味しくないとかの話じゃなくって、
ウルトラのうどんを食べると人として優しくなれるねw
なんかそんなレベルw

もうね、おっさん、一瞬でとても優しい気持ちになったw
心の垢が全部流れ落ちたw
今日の完走を確信したw

何この破壊力www


ウルトラうどん、恐るべしwww
このうどん食べるためにウルトラ走る価値あるわwww


ここまで、エイドに着いてから2分足らずの出来事だwww
今日のレポはまだ1ミリも走ってないぜwww


うどんで気分が良くなったおっさん、
もうちょっと休憩ついでに、
ついにスマホに届いたみんなのメッセージを読むことにした。
未読メッセージ9件とかなってて、ちょっとビビるw



瞬殺で男泣きwww

あかん、これはあかんwww
みんなのコメントの破壊力が凄まじすぎるwww

うどんで優しくなったおっさんの心に沁みわたって、
心のヒダヒダが刺激されまくり。
ダブルパンチwww

まだ半分も走ってないのに、男泣きてwww

おっさん、これ以上このエイドにいるのは危険と判断して、
最後にもう一杯だけコーラをいただいて、
そそくさとエイドを後にした。
滞在時間、約3分。
とても充実したエイドだった。

そして、おっさんは決心する。
みんなの応援に応えるために、
碇高原は絶対に歩かずに、走り切ってやろうと。
そのあとも、歩かずに最後まで走り切ってやろうと。


今日のポイント
おっさん、うどんを舐めてた。すまん。
ウルトラのうどんの美味しさは
うそでも大げさでも紛らわしいでもなかった。
碇高原を歩かず登ることを決心した。
今日のレポは1ミリも走らなかったwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんに触発されて夜耐えきれずうどんに手を出しちゃったじゃないですか…(つД`)ノ

スガキヤ味噌煮込みうどんがやはり最強だと思った秋の夜長…(´-`).。oO(美味しかったぁ)
[2013/10/03 00:29] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
なんでウルトラのコーラってあんなに美味しいんですかね?

二杯目うどんのトッピングが女性からの応援だなんて贅沢ww
うどんを今食べたい~
[2013/10/03 01:14] URL | マーマン #- [ 編集 ]

疑問
いやあ
確かにあのうどんはおいしかった
私も2杯いただきましたし、沁み渡りました
でもこれが灼熱の丹後だったらどうだったんだろう?
次回のジャーナリズムはそのへんに切り込んだ記事ですかね?
…期待してます(・ω・;)
[2013/10/03 12:11] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


明日の胃カメラに備えて今夜はうどんです(°▽°)

あ、いや決してあやたさんのうどんレポに触発された訳じゃ…ゴニョゴニョ…
でもうどんとコーラ美味しそう~☆
[2013/10/03 12:32] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
>みぅさん
寿がきや、味噌煮込み
最強の名古屋コラボじゃないですか。

私は実は昨日はワイハー土産のほうとうでしたw
[2013/10/03 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
この先、コーラエイドが時々登場するようになるんですが、
コーラエイドではコーラ以外は飲みませんでしたw
コーラ最強www
[2013/10/03 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
そう。それ!
灼熱の丹後でうどんはどうなるか?
まさにジャーナリズムなんですよ。

恐ろしいのは、来年また丹後走らないとわからないっていう…。

まぁ、美味しいも美味しくないも、
食べる気がしないってオチのような気もw
[2013/10/03 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
おっさんのこと、ファンならファンって言ってもええんやでw

うどんとコーラ、ウルトラでは最強の組み合わせだけど、
普段からそのセットでいくと、ちょっと頭のおかしい奴と思われる危険性もw
[2013/10/03 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
走りが課題の女将ですら
フルは走らないと宣言している女将ですら
このうんどに会いたくなって大会に参加しちゃおうか!位の勢いです(*≧m≦*)あやたレポ恐るべし
[2013/10/04 09:29] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
>女将♪さん
このうどんにはウルトラでしか会えないですからw
さすがにフルやハーフでうどんすする訳にはいかないですからね。
女将♪さんも是非。

ウルトラは距離は長いですけど、ゆっくりと走るので、
ある意味フルやハーフよりしんどくないところもあり。
私にとってはフルが一番キツイです。
[2013/10/04 21:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/350-19e90a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)