プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会。
ども。

おっさんの友達であり、かつライバルであらせられる、
丹後パープルことたーはるパパさんが、
お市マラソンでハーフ100分切りを達成したらしい。


パパさん、相当速くなってるから、
きっといけるだろうとは思ってたけど、
実際に一発でクリアしてしまうとはなんと素晴らしい。
おめでとうございます。


…って、どうしちゃったの?w
100分切れるよって、言ってたおっさんが言うのもアレだけど、
何かこう…キャラ変わっちゃってない?www
一年前、おっさんがパパさんを知ったときは、
もっとこう気楽にゾンビってたはずなんだけどなw
悪い人にそそのかされちゃってるのかな?www

たぶん、本人はしばらくガチで走るのはお腹いっぱい
って思ってるはずだけどw
これからも、年に2~3回ぐらいはガチで走ってくださいね。


ちなみに、丹後ブラックは…お仕置きですwww



そんな楽しそうなあざいお市マラソンを泣く泣くDNSして、
おっさんはチビ助の運動会に行ってきた。

もちろん、昨日30キロペース走をした反動で、
足が痛かったり、重かったりして走れないとダメだから、
4時半に起きて、ちゃんとゆるジョグで状態を確かめて、
かつ筋肉疲労をほぐしてから参戦するって念の入れようだw

マラソン大会のときより本気じゃねーかwww

ジョグから帰ってきて、チビ助と朝ごはんを食べていると、
これから運動会で気合いを入れないとダメな時に、
何だかちょっとションボリとしてやがる。

どうした?と思って、話を聞いてみると、
「R君、今日もお休みかな?」
ってことが気になっているらしい。

聞くところによると、
どうやらR君はこの何日か幼稚園をずっと休んでいるらしい。

おぉ、お友達が運動会に来られるかどうかを
心配するなんて、心優しいチビ助よwww

と思って話を聞いていたんだけど、
どうやら奥さんからの情報によると、
R君はとても足が速くて、
チビ助が学年の中で唯一勝てない相手らしい。
そして、くじ運の悪いチビ助は
あろうことかかけっこも障害物競争も
R君と同じ組で走ることになっているそうだw

もちろん、練習で一度も勝ったことはない。
ただ、R君がお休みしているときにやった
予行演習ではチビ助が一等賞だったそうで、
R君が今日もお休みなら、ボクが一番なのに…。
ってことだったらしい。


3歳児のくせに、朝からシリアスな悩みやのぉwww


もちろんおっさんは、出発前のチビ助に
「どんな手を使ってでも勝て(゚Д゚)ゴルァ!!」
とアドバイスしておいたwww


…うそですw

「R君に勝てなくったって、
 チビ助が一生懸命走ればそれでいいんだよ」
と言っておいた。

お父さんですからwww


そして、運命のかけっこ。


チビ助の組にR君の姿は…


思いっきりあったw
オワタ\(^o^)/

しかもやる気マンマンw
オワタ\(^o^)/


そして、聞いたところによると、
運動会の日に絶対に休まないために、
家の用事を別の日に済ませようと、
ここ何日か休んでいたらしい。

風邪で休んだとかじゃなく、体調も万全やんwww
オワタ\(^o^)/


ただ、おっさんは気づいていた。
年少のかけっこだから、フライングの判定が超甘いのだw
さらに、年少はかけっこの距離が短いから、
フライングしてスタートしたアドバンテージは絶大なのだw

それが証拠に、
さっきから一等賞の子は、全員フライングだwww

ナニコノカケッコwww


わかってるな、チビ助よwww(←こすいw)
おっさん、おもっくそ念力を飛ばす。

して、スタート。
チビ助、絶妙のフライング気味スタートwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



…って、なぜかスタートやり直しになってるしwww
ちょwww

うちの子には厳しいやんか(゚Д゚)ゴルァ!!


再スタート。
おっさんドキドキがハンパないwww

今度は横一線のきれいなスタート。
さて、こっからだ、チビ助は?R君は?


チビ助グングン加速w
R君は…?



と思ってるうちに、圧勝でゴールwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

っていうか、え?
速いR君は?え?
圧勝って、え?
奥さんと顔を見合わせて、え?


おっさんたち、最初のスタートのとき、
チビ助しか見てなかったから気づいてなかったけど、
実はR君ハンパないフライングをしていたらしいw

あ、そういうことw
練習のときも…そういうことw

さすがに本番では、いくらなんでもハンパないフライングは、
見逃してくれないみたいで、障害物競走でもぶっちぎりwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


あんな小さかったチビ助が…。
とか思うとヤバいから、とりあえずベタ褒めして、
特別に駅から家まで肩車して帰ってやりましたwww
チビ助エライ!


え?あ、おっさん?
ゆるジョグで身体ほぐしてまで挑んだおっさん?

えと…お父さん参加の競技って
「まてまてかご屋」ってやつだったのよ。
何をするのかは直前まで不明。

でも、「まてまて」だから追いかけるよね、普通。
家を出る直前まで、ランパンにロングタイツで行こうかとか、
さすがにそれはドン引きだからw
せめてターサーで出撃しようかとか考えたあげく、
奥さんの猛反対に合いw
普通にチノパン、スニーカーで出撃したんだけど…。



普通に玉入れだったわw



「まてまて」要素どこ?www
あぶなかったわwww


明日は丹後レポの続きの予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
チビ助くんおめでとう!
もっともっと速くなって
小学校卒業までにお父さんより速く走って抜いてくださいwww

ターサーで玉入れ見たかったwww

今後とも宜しくです…
[2013/10/14 00:25] URL | し~やん #- [ 編集 ]


ヒイィィ~




[2013/10/14 05:36] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


いや、だからライバルはみぅさ…(笑)
ハーフのガチは一番嫌いだったのに〜(>_<)
お仕置きが怖くて死ぬ気で走りましたよ(笑)
ありがとうございました(゚∀゚)
来年は一緒に走りましょう。
[2013/10/14 09:57] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


いやーんライバルの座をあやたさんに奪われそう( ;´Д`)
(てか井出さん含めなんだかパパさんの奪い合い…wパパさん大人気ww)

ちびたん、よーいどん!できるようになったんですね!(^o^)頑張った!!
速い子は特に小学生まではめちゃモテるので先が楽しみですね〜♪
[2013/10/14 11:20] URL | みぅ #- [ 編集 ]


まてまて、ってカゴが逃げてく玉入れじゃないの( ´ ▽ ` )?
運動会日和だったですね〜☆
血はつながってるみたいでおめでとうございます♪ほんとよかったね♪♪
キニナル…お仕置きって何…?
[2013/10/14 14:37] URL | ローラ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/14 17:13] | # [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
ありがとうございます。

小学校卒業までは絶対に負けませんからw
中学校に入ったら勝負しませんからwww

さすがにターサーはいなかったけど、
ランニングシューズのお父さんは結構いました。
[2013/10/14 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
いびがわでお会いするのを楽しみにしていますw
あ、その前に大阪マラソンの応援か。
よろしくお願いします。
[2013/10/14 21:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
おめでとうございました。
ハーフはなんだかんだ言って、
しんどくても押していけばギリギリのところでゴールが来るイメージですけどね。
でも、キャラ変わっちゃったねw

来年、直接対決したいけど、
お市か運動会かどっちかがスケジュール変更してくれないと…。
それが一番深い問題です。
[2013/10/14 21:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ライバルはなかなか私の方に振り向いてくれないのですw

この1ヶ月の運動会練習で、
よーいドンができるようになったのです。
そしてフライング気味スタートまで身に付けていましたwww

これから先、どうしても背がデカい子が速いので、
チビ助もデカくなってくれればいいんだけど…。
[2013/10/14 21:22] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
そう思うでしょ?
カゴを背負った人のカゴに向けて、白線の外側から普通に玉を投げ入れる競技でしたよw
まてまてはどこいったんだろうね?

お仕置きは、ここでは言えないあんなことやこんなことをwww
[2013/10/14 21:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
あぁ、ぐわぁT鍵コメさんだったんですね。
一緒に走れず私も残念でした。
今回は私は指令を出すだけの立場だったので気楽でしたw
自分が走っていたら、どんな結果になってたやら。

そのうち、一緒に走るときがあると思うので、
またそのときはよろしくお願いします。
[2013/10/14 21:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/361-42fc9895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)