プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
碇高原を下る。~丹後レポ21~
ども。

台風の影響だかで、大阪は雨がジャンジャン降ってて、
仕事帰りに駅から家までを歩いて帰ってたら、
傘をさしてるのにズボンの裾とか靴とかまで濡れる感じで。
うわぁ、こりゃえらいこっちゃって思ったんだけど…。
よく考えたら丹後のレースのときの方が雨ひどかったわ。
って思ったら、別にズボンとか靴が濡れても平気だと思えたw
何なら今日走りに行けるやんとか…は思えなかったwww

あの日は特別。


丹後レポの21回目。
碇高原も上り切ってしまったし、
こっから先は何も起こらなかったから、
もうあと何回かで終わるでしょうw

…ほんまかw


碇高原を走って登り切ったはいいものの、
そのがんばりは、身の丈にあってなかったみたいで、
下りなのにキロ8分を見るw

このままじゃいかんと、碇高原管理事務所のエイドで
補給、休憩、マッサージといろいろ策を弄してみた。
だって、どうすりゃいいのかわかんないから手当たり次第www

さておっさん、リンさんに追いつけるのか…。


恐る恐る碇高原の下りに一歩目を踏み出す。
とりあえず、一歩目でいきなり攣ったりはしないらしいw

一歩目でいきなりきたら、それはそれでオイシイのにw

慎重に二歩目、三歩目と踏み出して駆け下る。
ちょっと長めに止まっていたし、
ずっと雨にも打たれっぱなしだったから、
変に筋肉が冷えてカチコチになってたりしてないか
って心配したけど、どうやら大丈夫みたいだ。

よし。走れる。
調子に乗って飛ばしすぎないように、慎重に慎重に走る。
これでまた、キロ8分台だったら本気で白旗だな。
なんてことを考えながら、

オワタ\(^o^)/

ってやる心の準備だけはしておく。


で、いよいよ左腕のガーミンが震える。
ラップを確認。

6'26"

オワタ\(^o^)/


ん?間違ったw
おっさん、オワタ\(^o^)/の準備しかしてなかったw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
だ。


復活、キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ウルトラでは復活があるとは聞いてたけど、
ここで復活www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いける。これでいけるwww
おっさん、ギャンブルに勝ったwww
エイドで多少の時間はロスしたけど、このペースで走れれば、
なんとか12時間切りが狙える感じだ。


…ていうか、寒くね?
おっさん、復活のことで頭がいっぱいになってるうちに、
気づいたら雨がどしゃ降りになっていたw

さ、寒ひw
灼熱のはずの丹後で寒いwww

こ、これはあかん。
おっさん、急いでポケットからビニール袋ポンチョを取り出す。
スタートのときからずっとポケットに忍ばせてたのを
80キロ近く走ってようやく実戦投入w
おっさん、我慢強いwww

走りながらポンチョを着ようとするも、
いろんなところが引っかかって、
なかなか思ったように着れへんがな(゚Д゚)ゴルァ!!

帽子取ってとか両腕上げてとかしてたら、
わき腹とか背中が攣りそうになるし(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさん何でこんなに不器用なんだ?
母性本能をくすぐるのぉwww

なんとかかんとかポンチョを着たら、
たったビニール一枚だけなのに、クソ温かいwww
これ考えた人、天才やろwww

そうこうしてる内に、碇高原の下りをクリア。
なんとか6分台前半ぐらいで走れるようになったぜw

碇高原を下り切ったら、あとはもうほぼフラットだったハズだ。
いけるwこれはいけるwww
って思った矢先、上りが登場しやがるしw
うっそーんw

聞いてないしw
おっさん、この先にも上りあるとか聞いてないしw

おっさんが見たレポにはそんなこと書いてなかったし。
っていうか、碇高原より先のこと書いてなかったわwww

マジでか。まだ上りあるんか…。
周りをみたら、みんな心折れて歩いてるw

おっさん、ここまでずっと走ってきたけど、
こっから先もまだ、走って登るのか…。
マジでか…。
軽く頭がクラクラするw

80Km:9:20'18"(この10Kmのラップ1:18'03")

残り20キロ、リンさんどこにいるんだよ…。


今日のポイント
ウルトラの復活はある。
走りながらビニール袋ポンチョを着ようとすると、
いろんなところが攣りそうになるから注意。
碇高原下り切ったあとは、いきなり上りw
コースは完走した人のレポで勉強しようwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
21回目
レポの最長記録更新中じゃないですか??
レポもウルトラ級ですね。
どこまで行くのか楽しみ~♪

雨に濡れてびちょびちょの上からビニールポンチョ
着ても暖かいんですね!
蒸れたりしないの?
寒いから蒸れるくらいでちょうどいいんかな?
今夜も寒いのでビニール袋でポンチョ作って
部屋着にしようかなw

続きも楽しみにしてまーす(。・ω・。)ノ
[2013/10/16 22:00] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
>欽ちゃん
お情けコメントありがとうございます 〓■●_~□○0

ビニールポンチョは蒸れ蒸れなので、
背中に穴をあけるのです。
これマメなw

そして、私は蒸れて暑くなるのがいやで、
ギリギリまで実戦投入を渋っていたのです。

あと4回ぐらいでゴールすると思うので、
辛抱してくださいw
[2013/10/16 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/363-359992fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)