プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走り続ける意味ができた。~丹後レポ22~
ども。

今日は水曜日。
半泣きで走る水曜日ですw
もうね、家に帰るのが嫌で嫌でwww

今週も3キロアップジョグからの5キロ415ペース走。
終わったあとは4キロのダウンジョグ。

ペース走部分だけをピックアップ。

台風の影響か?今日はやたらと風が強い。
いつも風に負けるから、スタートから気合いを入れて走る。
354-404-402-408-406

風に負けない思いが強すぎて、入りが速すぎwww
でも、ギリギリいけそうな気がしたから、
気持ちだけペースを落として走る。
3キロ目が一番キツい。
2キロ走った疲れと、あとまだ3キロ走らなあかん絶望感とw
3キロ目を気合いで乗り切ったら、久々に右の横腹が痛くなったw
がんばった証拠だwww
ここでちょっとくじけそうになったけど、
何とか4分1桁に収まったのがわかったから、
最後の1キロは死ぬ気で走る。

半泣きってレベルじゃねーぞこれwww

5キロ走り終わった後の開放感ってないなw
後はジョグで家まで帰ればいいとか、
明日は速く走らなくていいとか
なんかそんな思いがいっぱい湧いてくるのwww

明日はがんばらないぞ。



さて、丹後レポの22回目。
80キロを過ぎてようやくゴールが見えてきた。
25回目ぐらいでゴールできるかな?

っていうか、一ヶ月も引っ張ったらさすがに食いつき悪いwww
さすがに、もうコメすることもないわなwww
おっさん、軽く凹んだわwww

いつのまにやら、たーはるパパさんは、
お市マラソンのレポに変わったしwww
でも、おっさんはレポるよw
最後まであきらめないさwww


碇高原を下り切って、さぁ、後はゴールまでってところから。

こっからは、ほぼ平坦でアップダウンはないぞと思っていたら、
いきなりの上りでナニコレ状態w
高低図だと80キロから90キロ手前までは、
ずっとなだらかな下りのはずなのに…。

ただでさえ下りと思ってるところで上るのキツいのに、
80キロ以上走ってきてのそれは、拷問っていうか嫌がらせに近いw
ナンダヨコレハ…。

でも、こっから先ずっとキロ8分以内でいかないと
12時間切りはできないから、まだ歩く訳にはいかない。
もう無理なんつってあきらめる訳でもなく、
こりゃ楽勝なんつってゆるゆるになる訳でもなく、
ギリギリがんばらないとダメっていうなんとも絶妙な目標設定。
おっさん、目標設定の天才やw


ようやっとのことで走って上り切ったら、
あたり前のことだけど今度は下りが待っている。

じゃぁ上らすなや(゚Д゚)ゴルァ!!
って毒づいてみたり、
どうせ下ったらまた次は上りが待ってたりするんでしょ
って厭世感を漂わせてみたり、
遠かった丹後のゴールまであともう20キロもないんかぁ
って軽く涙ぐんでみたり
ここにきて、おっさんもいろいろ忙しいw

誰かが隣にいれば愚痴ったりもできるのに、
一人旅だとそうやって気を紛らわすこともできないし。
一人なら気楽におならはできるけどw
さすがに一人旅も飽きてきた orz

このあたりの区間、特に上りでは何かを考えると、
恐ろしいぐらいにネガティブになってしまうので、
自分でも何が何だか訳がわからずに怖くなって、
沿道の声援に愛想を振りまく以外はできるだけ何も考えずに、
まっすぐ走るマシーンになって淡々と走ろうと努力していたw
なんか目を開けてるのもめんどくさいんだものwww

応援のないところでは、できる限りボーッとしながら
黙々と走って上って、走って下りるを繰り返す。

左腕のガーミンが震えるたびに、
よし、これで残り距離1キロ減ったwww
とか、よし、この1キロで1分貯金ができたwww
とかって思えることだけが心の支え。

でも、おっさんの気持ちをつなぐ肝心のガーミンなのに、
ここまで80キロ以上走ってくる中で、
1キロ以上も長めにズレてしまっていたから、
距離表示の看板を見かけるたびに、
なんか1キロ損してるような気がして、
心が折れそうになって、さらに毒づくwww

…誰か助けてwww


何度目かの下りを走っていると、
おっさんの右手、谷を挟んだ向こう側に長い上り坂と、
上りを進むランナーさんたちの姿が…。
おぉ…マジでか。

この坂を下り切ったら今度はあれを上るのか…。
うっひょーwww
もう無理www
オワタ\(^o^)/

この下りを走り切ったら、あの上りは歩こう。
おっさん、今までがんばったよ。
だってほら、あの上りを進んでるランナーさんみんな歩いてるし。
ほら、あの黄色いTシャツのデカいランナーさんだって
完全に歩いちゃってるよ…。

黄色いTシャツの…?
デカい…?
ランナーさん…?


うはwリンさんいたwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさんの心が折れかけたところでリンさん登場w
これはヒーローwww

ただし、リンさんはおっさんのことに気づいてない模様w
これは見失ったらダメだ。
リンさんに追いつく最後のチャンス。

ずいぶん先にいるように見えるけど、
このまま走って下って、走って上って行けば追いつけるかな。
ていうか、歩いてたら絶対に追いつけないな。
これは歩いてられない。
おっさん、走り続ける意味ができた。

さっきまでのネガティブな感情もどっかに置き去りにして、
おっさん急にやる気w

上りが続いてる限り、リンさんが歩いてくれるなら、
しばらく上りでもいいんじゃね?とか思ってるw

さぁ、走って上るぞ。
上りに差しかかったときには、
前にリンさんの背中は見えなかったけど、
この先の近いところにきっとリンさんの背中があるはずだ。
おっさんが走ってる限り、
その背中はちょっとずつ大きくなってきてるはずだ。

リンさん待ってろよwww


今日のポイント
ずっと一人で走ってるとダークサイドに落ちるw
ガーミンの距離表示がズレるとものすごく損した気持ちになるw
リンさんはもうすぐそこ。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ペース走が速い・・・この位の走力があっても丹後のためにあんなに頑張っていたんですか?

ずっと読んでおります♪
ほんとアップダウンが続きますね><
回復している。リンさんってアミノ酸みたいに疲労回復効果があるんですねww
[2013/10/17 01:28] URL | マーマン #- [ 編集 ]


ま、まぁこれで短めにズレると、後から履歴で99kmとか出てがっかりですし(;^_^Aと、レース後にフォローしても仕方ないのですがw
レース前なので絶賛ナーバス中につき明るいコメが出来そうもなく傍観してましたがいつも見てますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2013/10/17 07:40] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
10日後には大井川も控えてるし、こっちも大変なのですよ(笑)
丹後は年内のゴールを目指してます…
[2013/10/17 21:13] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
丹後は灼熱の中100キロ走らないとダメだったから。
灼熱の中100キロ走れるように練習しただけですよwww
どんだけ練習したら灼熱の中100キロ走れるかなんて
わからなかったから。

結局、疲れたとかがんばれるとかって、
心の持ちよう次第ってのがよくわかりました。
[2013/10/17 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ガーミン見るたびに、これよりまだ1.3キロ多く走らないと…
って思うのが嫌で嫌でw

レースは楽しみましょう!
失敗しても死なないよ。
[2013/10/17 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
同時進行って手もあるじゃないですか。
読者は大混乱www
私、あと何回かでゴールできそうな感じです。
…たぶん。

丹後三兄弟のグループトライアルの結果とか、
川柳の結果とか絡めながら最後振り返れるかと思ってたら、
記録証なかなか来ないし…。
[2013/10/17 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/364-4a32f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)