プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨のため仕方なく30キロペース走は中止。
ども。

大阪マラソンの打ち上げ?ですが、
おっさんの幹事的能力にはまだ若干の余裕がありますw

参加を検討中の方は今のうちに、
奮わない感じで参加表明してくださいw

えと、記事には反映しましたが、
17時スタートかなぁと言っていましたが、
遠方から参加される方もいますので、
スタートを1時間早めて16時にしたいと思います。

とりあえず、現時点での参加予定者は、
おっさん以外は全員シークレット状態になってますwww
おっさんが行けなかったら、誰も会えないwww

こんなギリギリでグダグダな感じを楽しめる、
心にゆとりのある方の参加をまってますw


さて、今日は土曜日。
泣きながら走る土曜日なのです。

あ、丹後のレポは今日はお休み。
…またかよw
まだ粘る気やなwww


話を戻して。
今日は泣きながら走る土曜日 orz
4'40"~4'45"での30キロペース走をする予定だった。

…だったw
過去形やんwww


違うんだって、ちょっと話を聞いてw
丹後が終わったら、土曜日は泣きながら走る
って自分で決めたことだから、
おっさんはちゃんと4時半に目を覚ましたんだって。
でも、目を覚ましてみたら、
超絶眠いし、何かちょっと寒いし、身体も重い気がするし。

…起きたくねぇwww

何かないか、このまま寝とける理由、何かないかw

と、窓の外でザーザーっていうか、
ベランダの屋根を叩くバラバラって音がする。
これ雨の音だwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

つれーわー。
速くなるための練習できないのつれーわーwww
おやすみwww


って、音だけで判断して練習休むと、
なんだかサボったみたいで落ち着かんやんw

練習を休むためのアリバイ作りのためだけに、
一旦布団を抜け出してベランダに出て天気を確認。
おっさん、練習サボるのにもストイックやわぁwww

一応、起きたよってことを奥さんにも気づかすために、
動いてる音は大きめでwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

わかってたけど、
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

わりとしっかりした雨www
これは走られへんわーwww
残念やわぁ、いくらおっさんでもこの雨では無理やわーwww

はいっ。練習サボるやましさを消すための儀式終了www

余裕で布団に戻って、二度寝。
これでグッスリ寝れるw幸せやわぁwww
今日は一日中、得した気分で過ごせるわぁwww


で、7時に起きたときには、
超絶走れる感じにまで雨はゆるまっていた orz
これ…走れるよね… orz

あぁ、でも、あれだ。
こんな時間から30キロも走ったら、
…ほら、家族に迷惑がかかるし。
残念やわぁ、ほんっとに残念やわぁwww


あ?今からチビ助連れて出かける?
でも、どうせすぐに…。
え?帰ってくるまでに3時間ぐらいかかるから、
今から2時間ぐらいやったら余裕で大丈夫?
あ、そう… orz


奥さんの優しさのおかげで、
走れないはずが、お一人さまハーフができることに。
イヤッホーーーイwww
うっれしーわーwww
おっさん、また速くなれるわーwww

んだら、今日は泣きながら走る土曜日だから…
ペースは…4'30"でいってみるか orz

…ちなみに、1ヶ月前の丹後の平均ペースは7分ちょいなwww

入りの2キロが409-409だったときには
どうなることかと思ったけど、
結局、終わってみれば 21.11km 1:34'29"(4'28"/km)

キツかった、本気でちょっと泣いたw
工場地帯の同じところを結構なスピードで
グルグルと何周もするもんだから、
休日出勤のおっちゃん達に変な目で見られたw
ガードマンはヒソヒソ言ってたw
そして、やっぱり雨の日だから向かい風が強かったw
いつもどおり追い風は感じなかったwww

心肺は、さすがに鼻呼吸は無理だけど、
終始まだ余裕がある感じだったんだけど、
いかんせん足がついてこない。
10キロ過ぎから右の坐骨と右足付け根の前、横が
ずっとパンパンでつらいし orz
ウルトラ思考で何度も歩きたくなるしw

う~ん、今、ガチでフルマラソンを走れる気がしないwww
3時間半近く、休まずにずっとある程度のスピードで
走り続けるって、おもっくそ身体に悪そうだwww
そんな無理して、健康に良いわけがないw


そして、あまりの足のつらさに、
夕方、久々に整骨院に行ったら、悶絶なんてレベルじゃねーしwww
不思議と春ごろにスピード出して走ると痛かった
ふくらはぎとかスネは痛くないんだけど、
そっから上をグリッとされると、声を出してのたうち回りwww
そのたびにオナラが出そうでビビるw
何度かあきらめかけるwww
がんばったけどねw

先生からは、どんなに大目に見ても、
おっさんの筋肉はカチコチすぎるから、
真面目にストレッチをしないと知らんと言われたぞw

お、おぅ。
走るの休みの日でもストレッチをしましょうね、オレ。
それも長めにしましょうね…。
今まで、何度も思ってるけどなwww

何はともあれ、何とかかんとか
奥さんとチビ助が帰ってくる時間には走り終わって、
今日も家庭は円満www

奥さん、走らせてくれてありがとうな orz
速くなろうとするのって…つらい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
奥様素敵過ぎw

私はレース一週間前の練習を、
ほんとにお休みしちゃいました(ノ∀`)テヘ
それにしても、入りの2キロ速いですね。最初からスピード出せるの羨ましいです。これも練習かな?
[2013/10/20 09:01] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
そんだけ嫌々走ってそのペースはさすがですね!
なんかブログ村の人たちって、みんな硬い硬いって言われているような気がする…
気のせいかな〜?
[2013/10/20 22:41] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
レース前週の練習は、
レベルアップするためのものじゃなくて、
調子を整えるためのものだから、
休んだことを変に気にしてモヤモヤしない方が
いい結果がでると思いますよ。
大丈夫だって。

丹後に向けての練習が本格化してから、
最初の1キロのラップが出なくなったので、
昨日は出だしから、スピード出すことを意識して、
かなり押し気味に入ったんですよ。
練習ってよりは、気合いですw
[2013/10/20 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
ホント、気持ちの持ち方なんだけど、
今日嫌々でも泣きながら走ったら、
来週は同じペースで走っても泣かなくても済むかもとか
そういう思いで走ってるんですよ。

ブログ村の人たちが硬い硬い言われるのは、
単におっさんばっかりだからでは?w
[2013/10/20 23:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


あやたさんの励ましと雨の中の頑張りに押されてぐっちょぐちょどろっどろずるんずるん急登劇下りでかなり大変でしたが何とかやまのなかを40km完走してきました(ノ_<)
あんな土砂降りの中を山の中で一人待っててくれるボラの地元の方々に泣けて、気合で制限時間数分前に飛び込みましたよーー。
ありがとうございました(^-^)&泣きの土曜日お疲れ様でした!!!
それにしてもA型なのにストレッチサボり気味とわ意外w軽くですが毎日継続してますよー(^_^)v
[2013/10/20 23:35] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おぉ、おめでとう。
そうそう、丹後のボラの人もそんな感じ。
警報出るぐらいの雨の中、山の中でひとりでがんばれーって言ってくれたりするの。
ホント頭が下がるよねぇ。

ストレッチはねぇ、大切なのはわかってるんだけど、
直接的に速くなる実感がないので、どうしてもサボり気味に…。
ちょっとがんばります。
[2013/10/20 23:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/368-181ddbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)