プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
想像してなかったパターンのゴール。~丹後レポ25~
ども。

大阪マラソンの打ち上げ?ですが、
奮わない感じでの参加表明ありがとうございました。

みんな奥ゆかしいなぁ。
本当にありがとう。

とりあえず、ざっくりの人数は把握できたので、
明日にでもお店を探します。

あ、でも、まだおっさんの幹事的能力には
若干の余裕がありますので、何人かであれば
追加での参加表明も大丈夫です。
ブロガーさんでなくても大丈夫です。

あ、参加される人はみんな良い人なので、
シバかれたり、無視されたりはしないと思います。
…たぶん。
もし、興味がありましたら、コメ入れてくださいね。



さ、丹後のレポも25回目。
おそらくきっと今日ゴールしそうな感じ。
でもゴールしたからといって、レポが終わるかどうかは微妙w
ゴール後のことで書きたいことがあったかどうか…。
書きたいことが出てきたときのために、
一応つづくってことにする可能性もありw


残すところあと5キロ。
雨は一段と激しさを増してきて、
道路は水たまりどころじゃなくて川w
ようやくおっさんも、水の中をジャブジャブ進むあきらめがつくw
もう、どうにでもしてw

さぁ、盛りあがってまいりましたw

もうあと少しでおっさんの丹後が終わる。
キツいのかまだ走れるのか、
早くゴールしたいのか、まだゆっくりと丹後を味わってたいのか、
自分でもよくわからないような、
なんとも現実味がないようなフワフワした感じでリンさんを追う。
いや、気持ちは盛り上がってきてるんだけどね…。
もう平地でもキロ7を切れないw

…と今度は、フワフワじゃなくって、フラフラしてきたw
よく考えたら、おっさん碇高原であんぱん食べてから、
20キロ以上何も補給してなかったわ。
おっさんが補給忘れるのは、ここまでくれば様式美w

最後のパワーバー梅をチューチュー。
ハニーがポケットの中に山盛りあるのは、
途中でハニーの味を受け付けなくなったから。
ジェルもいろいろ試したけど、
結局おっさんにはパワーバー梅が鉄板みたい。


残り4キロの看板を通過。
…あれ?ここまで2.5キロごとの距離表示だったのに、
残り5キロを切ったら、1キロごとのカウントダウン表示になった。

一層、盛りあがってまいりましたw

うっはーwww
もうすぐだ、もうすぐゴールだ。
おっさんのテンションもちょっとおかしくなってくる。

…でも、残り3キロがなかなか来ないw
おっさん、ヘロヘロwww
テンションもちょっと落ち着いてまいりましたwww

残り3キロ、残り2キロ…
ゴールまでのカウントダウン表示が減ってくると、
「6月から本気だす」って言ってがんばってきた練習のこととか、
一緒にがんばって、いろんな刺激をもらった人たちのこととか、
応援してくれたみんなのこととか、
今日一緒に走ってる仲間のこととか、
今日走ってきた100キロのこととか、
なんかいろんなことを思い返して、
ちょっとヤバい感じになってくるやんw

なお一層、盛りあがってまいりましたwww


最後のエイドを後にすると、残るはゴールだけ。
いよいよだ。

リンさんも、
もうすぐですよ。
とか言って、こっからがキツいとか言わなくなったw
本当にいよいよだって確信するwww

残り1キロを切ると、街中に入る。
沿道の声援が「お帰り」に変わる。
あぁ、終わるんだ、おっさんの100キロが終わるんだ。
リンさん、泣く準備できましたか?
なんて聞いてくるけど、おっさんいつでも泣けるw
ていうか、もう泣いてるwww


きばれ
こんなん言われたら、きばるし泣けるw

太鼓がなったり、「負けないで~♪」が流れたり、
沿道の人たちがハイタッチで出迎えてくれたり。
もう完全にお祭りムードで、ここで泣いてるのもったいない。
泣いてる顔で写真に写るの嫌やしwww

できるだけの笑顔で、沿道の声援に「ありがとう」って
手を振ったりハイタッチで応える。

帰ってきた。もう盛り上がりも最高潮だwww
ビニール袋ポンチョを脱いでゴール写真の準備w
最高潮でもそういうところはしっかりしてるw

100キロのゴールってどんな気持ちになるのかな?
なんてずっと想像してたんだけど、こんな気持ちになるのな。
もうね、達成感がハンパない。
これ、言葉では言えへんわwww
どうしても表現しろってなら、
「100キロ走り切ったときのあの感じ」だわwww
すまんの、すまんのぉwww

残り100メートル、最後の信号でお約束のように引っかかるw
リンさんからは
心の準備はできてますか?
って聞かれたけど、おっさん、もうなんかようわからんwww

信号が変わって…リンさんに置いて行かれるw
「何してるんすか?」
って怒られるおっさんwww

最後の最後でほんとすいません…。

アミティの入り口を右に曲がって…。
MCさんがおっさんの名前をアナウンスしてくれてる。

ゴールゲートが見えた。
あそこからスタートしたんだ。
帰ってきた。丹後完走だwww

ゴールゲートに向かって、リンさんと走る。
と突然リンさんがおっさんの左手を握って…。

あぁ、おっさん今まで、
いろんなパータンのゴールシーンを妄想したけど、
全部ひとりでのゴールシーンやったわ。
このパターンは想像してなかったやつだわwww

丹後ゴール




つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
僕もです。
いくつも妄想したけど、
二人ならんでグリコの真似してゴールするパターンは
考えてなかったです。

またあの感覚、味わいたい。
[2013/10/21 00:38] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
改めて完走おめでとうございま~す&お疲れ様でした♪

二人のゴールシーン、カッコいい!!
ちゃんと足が逆になっているしww

100kmゴールは達成感ハンパないですね!!
泣くし、痛みも消えるし、あの「おかえり!!」はズルイですねww

[2013/10/21 02:02] URL | マーマン #- [ 編集 ]


100キロ走りきった時のあの感じ(笑)
確かにそれ以外説明しづらいですねー。

ランデブーゴールいいな。
ちょっと羨ましいです(^^)
[2013/10/21 08:18] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
「きばれえな」いいですね。
関西人じゃない方はなんのこっちゃ?というところでしょうか。

それにしてもここは・・・道頓堀ではないですよね・・・?


読んでいる私が泣きそうになっているのはなぜ・・・
アフターの話も楽しみに待っていますよ~
[2013/10/21 10:16] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]


100km走り切った時の気持ち、歓喜と安堵と感謝と苦しい思い出とごちゃ混ぜになって感極まる感じ、思い出して泣けました(ノ_<)
確かに100km走ったときの感じは100km走った時の感じとしか言いようがないですね(^-^)
相方は超優秀なグリコだったのですが私は天を仰いでのゴールでした〜
[2013/10/21 18:04] URL | みぅ #- [ 編集 ]


良いゴールシーンですね!
最後に限っては雨で良かったんじゃないですか?
私も泣ける様なレースしてみたいな〜。
[2013/10/21 19:55] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
100キロ先で誰かと一緒にゴールするなんて、
やっぱ想像できませんでしたよねぇ。
やろうと思ってできるものでもないし。

そう考えると丹後っていろんな奇跡的なことがおこったんですよね。
何度でもあの達成感味わいたいです。
[2013/10/21 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
ありがとうございます。

オールスポーツで一番いい写真を買いましたw
何回見てもいい写真です。

声援が「がんばれ」から、
「あともうちょっと。」
「おかえり。」
になったら、泣けますよねぇwww
[2013/10/21 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
うん。でも、それが味わいたかったから
100キロにエントリーしたわけで。
本当に感無量のゴールでした。

ふふふ。
リンさんとのゴール。
ふふふ。
[2013/10/21 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
「きばれえな」見た瞬間泣きましたw
あんなん見たらいくらでもきばれるw

自分の足で走りきったら、こんなレポ読むのと比べ物にならないぐらい泣けますよ。
[2013/10/21 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そう、苦しさがあるから泣けるんだよねぇ。
楽しいだけなら泣けないもの。

100キロ走ったときのあの感じ。
みんなにも味わってもらいたい。
…楽しくないけどw
[2013/10/21 23:02] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
いいでしょ。
来年、丹後で一緒に走りましょうよw

あ、雨でも泣いてるのバレバレでしたwww
[2013/10/21 23:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/369-95dede18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)