プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソンお見送りと最近の出来事。
ども。

今日は泣きながら走る土曜日。
朝4時半に起きて、30キロのペース走。
走り出しはいけるかな?と思ったんだけど、
15キロから全然足が動かなくなるし、
そうなると風が強くなったように感じるしw
稀に見る大撃沈www
本気でちょっと泣いたw
タイム的なものは書かないwww

そして夕方、大阪マラソンを走る、
超有名カリスマブロガーであられる怪盗紳士さんと、
一般ブロガーのヨッチさんと一緒に晩ご飯。

動いてる怪盗さんのほんまもん感ハンパないw

いろいろ割愛するけど、
来週からも泣きながら走ろうと思いました。


明日は、井出さんと一緒に大阪マラソンの応援。
スタートを見送った後には怪盗応援隊となる予定w

朝、7時ごろから森ノ宮駅あたりで
ランナーさんをお見送りする予定です。
ブログ村の幟も出すよ。

大阪マラソンのランナーさん、がんばってくださいね。


さ、本題。
最近、おっさんのまわりで起こったことで、
別に大したことじゃないから、スルーすりゃいいんだけど、
でもなんかうまく消化できないし、忘れることもできないから、
特にオチを用意する訳でもなく、ここで放ってしまおう
っていう、なんともあるまじき記事w

おっさん、開き直って言っちゃうとw
普段の生活の中でちゃんとオチまであるような出来事なんて
そうそうある訳じゃないんだぜw

…事故るかな?


こないだ、通勤電車に乗ってたら、
どっからどう見てもおばあちゃんなおばあちゃんが乗ってきた。
もう、あぁ、おばあちゃんが乗ってきたなって感じ。
通勤電車だし、それなりに混んでるから、
もちろん座席は空いてなかったんだけど、
それは、おばあちゃんが乗ってきたから、
おっさんの前で座ってた女性が、
「どうぞ」っつって席を立ったわけですよ。

んでから、
「いえいえ、いいですよ」
「いえいえ、どうぞ」
「いえいえ、本当にいいですよ」
「いえいえ、どうぞ」
「いえいえ、お気を使わずに」
「いえいえ、どうぞ」
「いえいえ」
「いえいえ」
っていう一連の「いえいえ問答」がしばらく繰り広げられた後に、
結局、女性に押し切られる形でおばあちゃんが座ったんだけど。

おばあちゃん、座席に座ってから、
席を譲ってくれた女性に「本当にどうもありがとうね」
ってにこやかにお礼を言ってる。
最初は、あぁ、おばあちゃん丁寧な人なんだな
って思ってたのね。

あぁ、朝からちょっといい話だw

でも、このおばあちゃん、次の駅に着いた時にも
席を譲ってくれた女性に「本当にどうもありがとうね」
ってお礼を言ってるのよ。

次の駅でも、また次の駅でも。
ずっとにこやかに「本当にどうもありがとうね」って。

最初は、女性もはにかみながら
「いえいえ、どういたしまして」って言ってたんだけど、
あまりにも「ありがとうね」攻撃が続くもんだから、
とうとう、混んでる車内を移動して、
となりの車両に行っちゃったw

おばあちゃん、年寄り扱いされて、
押し切られて座らされたことが、
相当気にいらなかった模様www
にこやかな攻撃www

こわいわぁ…(((( ;゚Д゚)))



うちの奥さん、こないだ用事があって電車で出かけたんだけど、
普段は使わない、山の方にある駅から電車に乗ったらしいのね。
もちろん、うちの家から駅まではずっと坂。
チビ助は嬉しがって、基本は走りw

うちの奥さん、全然体力のない人だから、
3歳児にくっついて歩いて行くだけで、
ハァハァゼェゼェになって、駅までの間で何度も休んで、
フラフラになりながら駅まで行ったってw

そんな話を聞かされて、おっさんは、
「なんだよwおばあちゃんかよwwwヒャッヒャッヒャwww」
なんつって、笑ってたら、

「笑いごとじゃないよ。まだ頭がガンガンするんだから」
とか言ってるwww

高山病かよwww
標高200メートルぐらいだぜwww

んで、
「何にせよ、また明日も駅まで行かないとダメだし、
 もうちょっと体力付けないとダメだわ…」
って、自分の体力のなさを改めて痛感した模様。


ん?明日も?登るの?

翌朝、おっさん、テーブルの上に
去年、富士山に登ったときに使わなかった
酸素ボンベを置いといてあげたら…


超キレられたwww
まさかの激おこwww

え?これ、感謝されるとこちゃうの?
ヒャッヒャッヒャwww

今度こそ、ちゃんと運動する気にならんかなぁ…。



こないだ、仕事場で急に飲み会に誘われた。

家に帰ってから、
予定外だったから、財布の中にお金入ってなくて、
ギリギリでビビったでwww
なんつって、笑いながら奥さんに話したら、

いい歳したおっさんなんだから、
財布の中には常時、万札ぐらい入れときなさい
ってこっぴどく叱られちゃったよwww

…あったらしてるっちゅーねんwww
って心の中では思ってるものの、
何も言い返せずしばし涙目www


言わんとすることはわかるし、
おっさんだって、学生の頃までは、
大人の財布には常時万札が入ってるって思ってたさwww


その後も、
だいたいねぇ…(略)…もっと計画的に…(略)…マラソンが…
とお叱りはつづく☆

くっそ。
もうおっさんも黙ってないぞ。
ガツンと言ってやったさwww
あぁ言ってやったさwww

そんなん言うなら(゚Д゚)ゴルァ!!
お小遣い(゚Д゚)ゴルァ!!。



…お小遣い、前借りさせてもらえへんやろか(頼)







なんとか無事に、借りられましたwww

大人の世界は厳しぃなーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
お互いhesokuriなんとかしな
あきまへんなぁ・・・

今後とも宜しくです…
[2013/10/27 00:14] URL | し~やん #- [ 編集 ]


今電車で向かってます。
財布の中に数千円しかなかったんで、寝ている嫁さんの財布から一万円お借りして家をでました...
[2013/10/27 06:06] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
そう、hesokuriは重要ですけどね、
私、hesokuriはマラソン関係にしか使わないことに決めてるんです。
どうしたらいいの?w
[2013/10/27 21:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
あかん、井出さん。
それ、中学生がおかんの財布から借りるのと同じやつやwww
[2013/10/27 21:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
お小遣い前借り(゚Д゚)ゴルァ!!

ボクもよくやりますwww
[2013/10/28 17:05] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/375-1b93834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)