プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
肝心なことを忘れていた、大阪マラソン応援。
ども。

ちょっと今さらなんですが、
過去にいただいて、迷惑コメントに分類されているものが
3件あることに今日気づきました。
2件はコメントをくれた人が迷惑コメントになったことに
気づいたみたいで、再コメントいただけたみたいんなんだけど、
おひと方は、再コメントもなく、私も気づいてなかったので、
放ったらかしのような状態になってしまっていました。
丹後前に、丹後のことについていただいた
コメントだったんですが。
大変申し訳ありません。
悪気があって、放っていたわけじゃないんです。
すべて「鉄乳首」のせいなんですw
(乳首って単語がNGワードみたいです)
今さらなので、承認も返コメもしませんが、
おっさんが入れた鍵コメへの返信をくれたあなたです。

どうもごめんなさい。


で、本題にいきますよ。
ん~。
月曜からテンションがクソ低いwww
隙あらば呪いの言葉と魂が口から出そうになるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

なんかさぁ、昨日、朝から晩までいろんな刺激があって、
一日中おかしなテンションで、楽しく過ごしてたから、
あんま気づかなかったんだけど、
どうにも、肉体的にも精神的にも思った以上に
土曜日の練習の撃沈のダメージがでかかったってことに
ひとりになってから気づいたw

これはあかんパターンwww
肉体的なダメージは、一晩寝たらずいぶん回復した。
でも精神的なのは…どうしたらいい?w

おっさん、撃沈のことメッチャ気にしてるみたいwww
ヘイヘイ。おっさん、ビビってるwww
まぁ、いろいろありますわな。

でも、リアルの世界のおっさんとブログの世界のおっさんは、
別人格なので、いつも通りにいきますよwww



昨日は、井出さんとともに大阪マラソンの応援。
超絶人気カリスマスーパーブロガーであられる、
怪盗紳士様のサブスリー達成のために、
怪盗親衛隊になることがおっさん達に課せられた役割だw
特に一番苦しい38キロ地点での応援は、
怪盗さんに直々に頼まれたから、ここをしくじる訳にはいかない。

井出さんは、大阪のことをあまり知らないから、
応援がうまくいくかどうかはおっさん頼りだw
場所を固定しての応援と違って、特定のランナーを追いかけて、
移動しながら応援するのって超絶テクが必要なんだよね。
ほら、ランナーのペースとか、自分たちの移動時間とか、
応援する場所の混み具合とかいろんなことを計算して、
一番いい場所をチョイスしなきゃならないし。
…やったことないけどw

これは、おっさんの応援力が試されてるってことに違いない。
しくじれないプレッシャー、ハンパないwww
プレッシャーで吐きそうになりながら、
一晩中悩んでおっさんが導き出したプランは…
行き当たりばったりでいってみようだwww
38キロ地点も、コースマップで薄ぼんやりと確認する。
薄ぼんやりかよwww

…だって、考えてもわからんもん(テヘ)
おっさんの運だけが頼りw

朝、森ノ宮駅に集合して、大阪マラソンに出走される
怪盗紳士さん、ヨッチさん、マルさん、カブトムシさんをお見送り。
(ブロック順)

みんな静かな闘志を内に秘めてるって感じで、
走れる人達と、走れない人達の差を感じてジリジリするw
森ノ宮に続々集まってくるランナー集団を見ると、
歯ぎしりしまくりwww

みんなを荷物預けトラックまでお見送りした後、
井出さんに、走りたいわー、
今日ならメッチャ走れるわーってずっと言ってた。
ま、走れないから言えるんだけどwww

そのまま、森ノ宮でスタート直後の怪盗さんを応援して、
すぐに10キロ地点へ電車で移動。
さぁ、おっさん達間に合うか?
サブスリーランナーとのガチ勝負w

10キロの給水所の手前に陣取ったらすぐに怪盗さん登場。
おっさん達のタイミングバッチリw

怪盗さんが通り過ぎたらすぐに、
地下道を通ってコースの向こう側に渡って、12キロ地点で応援。

またしても陣取った直後に、怪盗さんが登場。
神がかり的なタイミングwww

次の応援ポイントは…下手にどっかに行くと、
38キロに間に合わないって判断して、
しばらくここで後続のランナーさんを応援することに。

次々に来るランナーさんたちに、
「がんばれ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「行け(゚Д゚)ゴルァ!!」
って声をかけながら、ハイタッチで応援。

まだ序盤だから、ランナーさんもみんな元気で楽しそう。
元気にハイタッチを返してくれるし、
みんなの笑顔がうらやましい。

ぐわぁ(゚Д゚)Tを着たランナーさんも2名ほど見かけて、
「ぐわぁ(゚Д゚)」って声をかけたけど…。

二人ともこっちを見ることもなく通り過ぎるwww
ちょwww
ここに生みの親おるwww


通り過ぎるランナーさん達の熱にやられて、
もうおっさんのマラソン走りたい感も爆発寸前。
いびがわ(゚Д゚)ゴルァ!!
加古川(゚Д゚)ゴルァ!!
とっとと来やがれwww
モチベーションがギンギンで溢れまくりwww

4:30ペーサー辺りのランナーさんまで応援して、
いよいよ38キロ地点へ。

12キロ地点でちょっと長く応援しすぎたみたいで、
時間的にはかなりギリギリ。
電車が混んでて乗れなかったら間に合わないぞ。
って超焦りつつも、井出さんには予定通り感を漂わせておくw

奇跡的に電車も混んでなくって、
応援ポイントにギリギリ間に合うw
おっさんツキまくりw
ランナーさんの切れ目から、コースを渡らせてもらって、
一番いいところに陣取ることができた。

たぶん、おっさん達が渡った後は、
ランナーが途切れることがなかったから、
マラソン終了までコースを渡れるタイミングはなかったはず。
本当に奇跡的だwww

大阪マラソンの38キロ地点は、
最大の難所の南港大橋を下った直後で、一番苦しいところ。
おっさん達の応援にも熱が入る。

「がんばれー!あと少し!」
「もうちょっと!粘れ!」

さすが38キロ地点。2時間40分台でゴールするような、
クソ速いランナーさんたちなのに、みんな苦しそうだ。

給水所で歩くランナーさん、
コースで立ち止まるランナーさん、
歯を食いしばりながら走るランナーさん、
あー、あーって声が漏れるランナーさん、
みんな最後の力を振り絞ってがんばって走ってる。

みんな、がんばれー!

ん?っていうか、
さっきまで見てたランナーさんは
あんな楽しそうだったのに…。
あれ?何か思いだしてきたぞ…。


そうこうしてるうちに、
予定通りサブスリーよりちょっと速めのペースで怪盗さんが登場。
力強い足取りで、爽やかな笑顔で
「今日は盗れたよぉ(ハート)」
なんつって、おっさんのハートを奪って行ったwww

井出さんと二人で、もう間違いないね。
自己ベストだね。
って勝利を確信。

そうなれば青空祝勝会だ。
コース沿いに歩いて、ランナーさんを応援しながら、
ゴール地点を目指す。

38キロ地点から39キロ地点、40キロ地点と、
サブスリーランナーさんぐらいから、
サブ3.5ランナーさんあたりまでを応援しながらあるいたんだけど…。

全員苦しそうやないか(゚Д゚)ゴルァ!!
スタート前、スタート直後のランナーさんたちが
あまりに楽しそうすぎて、肝心なことを忘れてた。

…フルマラソンって苦しいんだった。
おぉ…。
最後のひと踏ん張りしてるランナーさんを目の当たりにしたら、
フルマラソンの最後の苦しさがリアルに思いだされてきた…。
あ、あかん、フルマラソン走りたくねぇwww

だってさぁ、あんなにノリの良かったランナーさんたちが、
応援しても見事に無反応なんだぜwww

kinさんが記事にするほどノリの良い、大阪の仮装ランナーさん。
マリオに「Bダッシュ!」って声援飛ばしたら、
無言で苦笑いしながら

(ヾノ・∀・`)

ってやられて終わりなんだぜwww

マジかよwww
(((( ;゚Д゚)))

走りたくねぇwww
こんなもん、絶対身体に悪いやないかwww

ランナーさんには声援を飛ばしながら、
ゴール地点に着くまでずっと井出さんには、
「いびがわ走るのやめときます」
とか
「私、フルマラソン嫌いでしたわ」
とかずっと愚痴りっぱなしw

こわひ、マラソンがこわひ。
(((( ;゚Д゚)))
おっさん、そういえば昨日撃沈したばっかだったわ orz

このあと、なぜかギリギリでサブスリー盗ったっていう、
怪盗さんからの連絡を受けて、青空祝勝会からの打ち上げ。

大勢の人たちと楽しい時間を過ごして、
ちょっとモチベーションも回復するかと思ったんだけど、
精神的なダメージは今もつづく☆www


マラソンの応援は38キロ地点までか、ゴール前。
おっさんは固く心に誓いましたw

ランナーさん、みなさんお疲れさまでした。
いびがわどうしよう…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
面白過ぎです♪
危なく声を出すところでしたww
マリオもBダッシュ出来ない程疲れていたんだ・・・、
Bダッシュやり過ぎか?ww
[2013/10/29 01:22] URL | マーマン #- [ 編集 ]

No title
移動応援って、ホントにムツカシイんだよね~スゴイ☆
私は35キロ地点で待ってるだけなのに、他のランナーさんの応援に気をとられ、見逃すという大失態を…
予定より速かったしね。怪盗さんの通過情報もらっとけばよかったな~
[2013/10/29 03:40] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
打ち上げの時のマリオの話最高でしたわ。
文章も面白いけど、やっぱ生で聞いた話はオモロイ。
丹後のマリオの話とリンクしていたのでなおさら。
[2013/10/29 07:41] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]


申し訳ないです。
ぐわぁT着ていて、
気づかなかったのってたぶん私です。
あやたさんと井出さんに会いたかったです_| ̄|○

レース後半は、異常にハイテンションで
沿道の声援に応えまくってましたから
私はBダッシュって言われたら多分やってました。
[2013/10/29 07:50] URL | JT #- [ 編集 ]


仮装エイドにも寄ってくれると期待してたのに(笑)

私がみたぐぁTさん達はみんなにこやかでしたよ♪

追っかけ応援とアフター幹事お疲れ様でした。
[2013/10/29 12:16] URL | かおりん #- [ 編集 ]


ダメージは今もつづく☆…って、ローラさん風にか カワイく言ってないで…(笑)
いびがわもうすぐですよ。
38km以降は延々続く堤防道路です。

1年振りのフルは、10kmやハーフの様なゼィハァが無いので楽かと思ってましたが、こんなに辛かったっけ?と思いました。
[2013/10/29 19:25] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
マラソンの応援をするとモチベーションが上がってやる気になるのが普通ですけどね。
面白い方だ(笑)

改めて応援ありがとうございました!
またお会いしましょう♪
[2013/10/29 20:46] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
Bダッシュどころか、声を出すのもはばかられるぐらいに
疲労困憊してたみたいですw

相当速いランナーさんだったので、
Bダッシュはしてないと思うんですが、
丹後で見たマリオとのギャップがwww
[2013/10/29 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
怪盗さんから前日に4'10"ペースで走るって情報をもらってて、
その通りのペースで走ってくれたので助かりました。

私と井出さん、京都マラソンで
たーはるパパさんのゴールだけ逃すって
大失態をしてますからねwww
今回は気合いが入りました。
[2013/10/29 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
こらーwww
生おっさんは、人見知りで会話が苦手ってことになってんだから。
話がオモロイとか言うと、次からやりにくいからw
ダメダメwww
[2013/10/29 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
井出さんはJTさんじゃないって言ってましたけど、どうなんでしょうね。
沿道からの応援って、案外自分に向けられてるのわからないんですよね。
私、周りにランナーがあんまりいない丹後でも、
「ぐわぁ(゚Д゚)」って声援がしばらく自分へのものだって、わからなかったですから。
いつか、お会いする機会はあるはずなんで、
楽しみにしておきます。
[2013/10/29 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
行きたかったんですよ。
前日の夕方までは行こうと思ってたんですよ。

でも、サブスリー狙いのランナーさんからの直々の頼みとあれば、
泣く泣く38キロ地点を選ばざるを得ませんでした(笑)

応援、地味に疲れたみたいで、
実はみんなと合流前にスタバのイスで寝落ちしてましたw
[2013/10/29 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
だってね、みんな苦しそうなの。
日曜にレース走った人たち、みんな撃沈しやがるのw

ガチレースでないとここまでモチベーション上がらないのか
ってぐらいモチベーションが…。

私、フルが一番キツいです。
[2013/10/29 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>怪盗さん
12キロ地点で応援したときまでは、
もう走りたくて走りたくて仕方なかったんですけどね。
その後のランナーさんの顔とのギャップがw

たくさんお話できてよかったです。
近々東京にいきますので、またそのときに。
[2013/10/29 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/377-7b0b0e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)