プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】怒る人。
ども。

世の中には想像もしないスゴイ人がいるもんで…。

ってことで、久しぶりの人材の宝庫シリーズwww
うっはーwww
人気あるのかどうか微妙www


構わずいっちゃいますよwww

あのね、突然キレる人ってのがいるんですよ。
最近は全然見なくなったけど、
おっさんが会社勤めを始めたころは、
仕事中に突然キレて、意味のわからない行動をしたり、
言動をする人がまぁまぁいたw

ほら、仕事でミスして怒られるとかならわかるけど、
ついさっきまで普通に会話してたのに、
いきなりスイッチが入ったみたいに突然キレて、
えらいことになっちゃう先輩がたくさんいたw
不思議なことに後輩にはいなかったw

どこに地雷があるかわからないから、
新入社員なんて、みんなビクビクよwww

これ、おっさんの会社がブラックだったから?www


コンピュータにものすごく詳しくて、
普段は物静かな先輩(メカ:仮称)の場合は、
深夜、みんなで残業してたんだけど、
急にイスからガタッと立ちあがったかと思ったら、
そのまま机の上に登って、立ったまま、
となりの席のパソコンからマウスを引き抜いて、
ブルンブルン振り回し出したからねwww

もう、意味不明でしょw

突然の出来事に、ビビりながら、
「メカ先輩、どうしたんすか?」
って言ったら、

「あ、失礼」
って、普通に仕事に戻ったからねwww

全然意味わかんないでしょwww

ほかの先輩たちは、普通にしてるから、
それも意味わかんなくて、
「あれ、何なんすか?」

って聞いたら、
「あ、あの人ときどき、あぁなるからw
 気にしなくていいよ(ハート)」
で終わりw


…気にするわwww



自分で言ったことに対して、
なぜか突然キレだす先輩もいた。

お客さんとの営業トークで
「いやいや、うちなんてまだまだ中小企業ですから…」
なんて言って、
お客さんが
「いえいえ、社員が○○人もいてそんなことないでしょ」
なんて返して
「いやいや…」

って流れていくはずが、
ここで、いきなり顔を真っ赤にして、
「そうなんだよ!うちはもう中小企業じゃねーんだよ!
 いつまでも中小だと思ってんじゃねーよ」
なんてやられたら、隣にいる新人はビビるよwww

お客さん、どん引きだものw
会社にクレームが入って、上司から事情聴取されても、
何されるかわかんないから、何があったかなんて、
正直に答えられないよねwww



これまで、おっさんが見た中で一番ひどいキレ方は、
もうかれこれ15年ぐらい前。
当時、おっさんが所属してたチームの隣の部署でトラブル発生。
隣の部署のボスが担当者の携帯に連絡を試みるも、
あいにくお客さんのところで打ち合わせ中だから、
電話に出られない。

徐々に不機嫌になるボスw
何度も携帯に電話をするも、そんなにすぐに会議が終わる訳もなし。
超不機嫌になって、
「何で電話に出ねーんだよ!!!」
なんて叫びながら、
だんだんと電話する間隔が短くなってくるwww
ついには電話するのが1分間隔ぐらいになって、もう爆発寸前www

おっさん、安全地帯にいるからワクテカwww
逆にそんな間隔でかかってきたら、怖くて余計に出れねーよwww

これ、最終的にどうなるんだろう?
おっさん、もう自分の仕事が手につかないwww

ついには、ボス。
おめーらも電話しろとか言って、
まわりの部下にも電話をかけさせるwww

いやいやいやwww
それはないwww
そんなことに意味がないことは、みんなわかってるwww
でも、怖いから誰もつっこまないwww

5分後、そんなことをしても意味がないってことを
悟ったボスは、担当者君のチームのメンバーに、
お客さんのところの連絡先を教えろなんてやってるw


突撃するの?お客さんに突撃?
もうワクテカがハンパないwww

メンバーがボスにお客さんの名刺を渡すと、
おもむろに電話をかけだす。

「私、○×株式会社のボスと申します。
 恐れ入りますが、そちらで会議中の弊社の担当者君を…」
なんてやってるw

あ、受付に電話しちゃったのねw
ブチ切れてるわりには、普通に電話しててつまんねーなwww

ところがどっこいw

担当者君、いくら待っても電話に出ない模様w

そろそろ、ボスのイライラが最高潮w
おっさんのワクテカも最高潮w


…お、進展があった模様。

「…はい?会議中だから…出られないぃぃ?」

受付が会議室に回してくれたのに、
担当者君、電話に出るのを拒否www

…そりゃ、出れないわなwww
帰ってきたら怖えぇええぞぉおwww

ていうか、ボスも限界寸前www
どうなる?これ、どうなるの?


と、ボスいきなりフロアに響き渡るようなデカい声で

何のための携帯だよ!!!
 電話に出やがれぇぇぇ!!!!


響く怒号www
静まり返るフロアwww




…え?


…電話の相手は受付の人でしょ?www


おっさん、笑いこらえるのに必死www



と、怒鳴ってちょっとすっきりしたからか、
冷静さを取り戻したボス、
さすがにマズいと思ったのか

最後にひとこと。








「…とお伝えください」


ちょwww
そんなんじゃ、全然フォローできてないと思うわぁwww
うけたまわりました(ハート)にはならんと思うわぁwww



当然のごとく、お客さんからボスに対するクレームがあり、
出禁だけならず、電話も禁止、担当者君のチームごと、
別のボスのところに配置替えになりましたwww

そりゃそうなるわなwww

このボスの逸話は数々あるんだけど…。
マラソンとは関係ないからなぁ。
残念だなぁwww

またね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ボスやば過ぎ(^_^;
良かった
うちの職場は普通で
ところで我々の同僚も密かにブログをやっていて…
【人材の宝庫】
「わが社には24時間マラソンでもないのにわざわざお金を払って100kmも走る頭のおかしい人がいる」とか「何故か社内旅行にまでランニンググッズを持って来てる」とか
…書かれていないと良いね( ゜∀゜)
[2013/11/01 12:16] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


最近、いろいろ思うことあり、ボスやメカの気持ちもわからなくもない!?
ボスってキャラでもないけどね。(笑)
[2013/11/01 15:09] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
ボスやばいけど、メカ先輩の方が狂気を感じるのですがwww
凄い会社ですねぇ〜。
まだマシかなと変に安心しましたw
[2013/11/01 15:42] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


あやたさんがhenta…だと周りも…Σ(゚д゚lll)

このシリーズ自分が如何に職場の方々に恵まれてるかを痛感できて好きですw
まぁ…本日は上司が野辺山エントリーした話題で盛り上がってましたけどwww(私は暑いのダメなので左折派です(^^))
[2013/11/01 20:30] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
ほんとね、ヤバいんですよ。
うちの会社ブラックだったんだけど、その中でも群を抜いてヤバいんですよw
別の逸話はまた書きますけどw

今の会社は大丈夫ですよ。
だって、社長が社内旅行にターサーで登場するぐらいだからw
私なんてかわいいもんですwww
[2013/11/01 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
うん。わからなくはない。
わからなくはないんだけど、それをやっちゃうかどうかってところには、
とてつもなく大きな隔たりがある訳でw
昔は一線越えちゃう人多かったんだなぁ。

えっと、kinさんはボスってキャラじゃないって言うよりは、
怒るってキャラじゃないから。

静かに「もぉっ!」
って言うだけで効果てきめん。
[2013/11/01 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>メガネくんさん
まぁブラック企業ですからw
メカ先輩はクレイジーなのですが、
不思議とその矛先が他人に向かうことはなく、
そういう意味ではボスが迷惑w
[2013/11/01 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
もうほんと、屑の見本市みたいな会社でしたよwww
もちろん圧倒的に普通の人が多いんだけど、
その中にたまにとんでもないのが混じっているせいで、
全体がとんでもなく見えるっていうw
[2013/11/01 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/380-d0815d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)