プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
30キロペース走と川柳の賞品。
ども。

今日は土曜日…そう、泣きながら走る土曜日だ。
丹後が終わったあとの9月の末から、
土曜日はずっと20キロ以上でキロ5分以内ペースでの
ペース走をやってるんだけど、
おかげで金曜の晩が全然楽しくないぜwww
ほら、金曜の晩の土曜日感とか、超ワクワクしてたのに、
金曜の晩に土曜日感を感じたら憂鬱になるから、
どうしていいかわからなくなったぜwww

そんなの、何か間違っている気がするぜwww

ってことで、4時半に起きて…雨が降ってなかったぜ orz
布団の中で何とか走れない理由を考えて15分ぐらい粘ったけど、
何も出てこないw
仕方がない、起きるしかないw
ちなみに、この時期に4時半はまだ真っ暗。
早朝っていうより、まだ夜だ。
そして、寒さがまたおっさんを鬱にさせるw
走ってると日が出てきて暑くなるから、
何着て走るか迷うんだよね。

そしておっさんは、大慌てで身支度をすませる。
なぜなら、諸事情により8時過ぎには帰ってこないとダメだから、
走り始める時間が遅くなると、30キロ走りきるためには、
その分ペースを上げないといけなくなるのだ orz

おっさん、何布団の中で15分も無駄にしてんだよ orz

5時半過ぎ、ようやくスタート。
これでキロ5以内で走らないとダメなことが確定。
自然に追い込んだ練習ができるってことだw
うっれしーわーwww

とりあえず目標ペースとかは考えずに走り出す。
ある程度がんばって走ってみた1キロのペースから、
今日の目標ペースを考えてみよう。

結構押し気味に走り出してみるも、
全然スピードに乗れてる感がしない orz
体感的には415ぐらいのペースでハァハァ走るけど、
1キロのラップは425。 オワタ\(^o^)/
やっぱり朝イチは全然走れない orz

今日の目標ペースは440ぐらいだな。

7キロぐらい走ると、身体的にも落ち着いてきて、
いい感じのペースで走れるようになってくるけど、
15キロぐらいで足が売り切れw
この1ヶ月位の疲労が蓄積してるから仕方がない。
こっから先はずっと我慢の展開。
ずーーっと、残りはジョグでいいんじゃないかとか、
今日はハーフまでのペース走でいいんじゃないかとか、
そんなことばっかり考えながら走るw
心が弱いwww

ただ、先週と違って今週は撃沈しかけつつも、
ギリギリで何とか粘れた。

30km 2:21'43"(4'43"/km)

何とか時間までに帰ってくることができたから、
奥さんの怒りもなしw
素敵だwww


相当疲労はたまってるけど、
故障に繋がるような痛みは全くないのが素敵w

鍛えられてる満足感はかなりある。
実際のところはわからんけどなw

夏ごろまでは、スピード出して走ったり、
ある程度のペースで長距離走ったりすると、
スネとかふくらはぎがツラくなったり、
痛んだりしたんだけど、
ここ最近はツラくなる場所が、膝より上に変わった。
具体的には、尻、足と尻の境目、前腿、ハムが
疲れてくるようになった。
だからどうなのかよくわからないけどw
小さい筋肉が疲労するよりは、故障しづらい気がする。

…おっさんの勘なwww


用事を済ませてからは、
整骨院でひとしきり悶絶しまくりw
相当疲労がたまってるみたいだから、
ストレッチだけは手を抜かないでおこう。
絶対だ。

明日、起きてみたときの状態で、
いびがわをどう走るか、最終決定してみよう。



そうそう。
昨日仕事から帰ってきたら、
テーブルの上に荷物が置いてあった。

差出人はランナーズ・ウェルネス。
荷物


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
川柳の賞品だwww

っていうか、袋の扱いが雑www
おい!佐川www


早速、袋を開けてみる。
お手紙登場w
特賞通知

ウルトラ川柳作家殿って書いてないしw
チャレ富士と扱いが違うなぁ。


しかも、袋の扱いが雑だったおかげで、
お手紙もよろよろになってるしw
おい!佐川www

そして、気になる商品は…
特賞賞品




ファイテンの「RAKUWAブレスS3ライン」だった。

…いらねーwww

ま、スポンサー様だしね。
ありがとうございました。

kantokuさん、チャレ富士では胸をお借りします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

30キロ走ったところはサクッと書いてあって、賞品の方が描写が丁寧ww

私もしまだの飛び賞、いら…(略
なんならしまだの参加賞もい…(略
[2013/11/03 07:50] URL | あゆ #- [ 編集 ]


30kmペース走 速っ!!

なんか賞品がだんだんビミョーになってきたと思っているのは、気のせい?

今回のチャレ富士はNewBalanceのキャップだったんですが、前回はランシューだったらしいですよ

まっ、もらえるものは、ありがたく戴きましょう♪

[2013/11/03 09:08] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

No title
>あゆさん
いや、30キロペース走ってただの練習だから、
がんばって走ったよぐらいしか書くことないんですよw

ていうか、しまだでまた賞もらったの?
賞品ゲッターだな。
[2013/11/03 20:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
もっと速くなりますよ。
…たぶん。
でも、毎週長距離のペース走して疲れが溜まってる中では
かなりいい感じだったと思います。

せっかくウルトラマラソン川柳の賞品なんだから、
もうちょっとマラソンに関係のあるものが賞品でもいいじゃん
って思いました。
[2013/11/03 20:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/382-08324e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)