プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
いびがわの走り方。
ども。

昨日のペース走の疲労感がハンパないw
なにこれwww

今朝、軽くジョグしてきたんだけど、
足の付け根のダル重さったらこれw

さらに、朝から今までずっと眠いしw
もうね、何も手につかないぐらいに一日中眠いのw

とか、書いたら眠さと闘ってたかのように思えるけど、
闘うまでもなく、寝続けたからねwww
それでもまだ眠いって何だよこれwww
おっさん、超回復しまくりんぐw
たぶん、明日の朝は髪の毛が金色に光ってるからねw
そんぐらい、強まってる感がありあり。

で、おっさんの隣では、
奥さんが同じだけ寝てるんだけど…。
なにこれwww
何の超回復?www


さ、いびがわマラソン。
やっぱ予定通り出るってことにして、
んじゃ、どう走るのってことをずっと考えててね。

そもそもが、記録を狙うってことを考えて
エントリーしたレースじゃないから、
レースに向けての調整なんてまるっきりしてないし。

1週前の昨日ですら30キロのペース走するぐらいだから、
そもそも、まるっきりガチで走る気ねーじゃんwww

ま、そんな状態だから、
今さらレース当日まで足を休めたところで、
疲労が抜ける訳もないし、今週も普通に練習するけどねw

ってことは、ある程度疲労が残った状態で
レース当日を迎えることになっちゃう訳で、
どうやったって、ガチで記録を狙えるレースにはならない。
まぁ、元々記録が狙えるコースでもないから、
最初っから記録のことは考えてなかったし、
それはそれでいいんだけど。

だからカーボアウトもしないし、
あ、カーボインだけはするかも。
ツラくないからwww

んなこっちゃ、やっぱりモチベーション上がんないよなぁ。
やっぱ出るのやめようか…ふりだしへ戻るw

んじゃ、いっそのことファンランにするか?
ってことも考えたんだけど、
今回のいびがわでファンランするってことは、
おっさんにとっては、しんどいことから逃げてるってこと以外の
何物でもないんだよねぇ。

あ、レースでファンランすることを否定してるわけじゃなくって、
しんどいからファンランなんて逃げた気持ちを
ちょっとでも持ったままだったら、
結局ファンランしたって心の底からは楽しめないだろうし。
気持ち的に逃げてるかどうかってのは
結局は自分が一番よくわかってるから。

んじゃ、やっぱ出るの…またふりだしへ戻るwww

なんてことをグルグルと考えながら、
しんどいの嫌だなぁとか、
よりによってアップダウンあるコースかよとか
そんなことをうじうじ考えてたら、

井出さんから、
「いつも僕にはがんばれ言うくせに。
 しっかりしろよ!」

って、ガツーーーンと



…言われない。

そう、言われなんだよ。
井出さんそんなガツーンと言うようなタイプじゃないwww
「タイムがすべてじゃないですよ。」
ってことを言うんだよ、きっと。


井出さんじゃなかったか。
じゃ、たーはるパパさんの方だったわ。

たーはるパパさんから、
「私のときは突っ込めって煽っておいて、
 自分は突っ込んで走らんつもりか(゚Д゚)ゴルァ!!」

って、それこそガツーーーンと



…これまた言われないwww

そう、パパさんもそんなん言うタイプじゃないんだよwww

どっちかって言うと、
「しんどい時は楽んじゃいましょう(゚∀゚)!!」
なんて、言ってくれちゃうタイプ。


…結局は自分で決めるしかない。
そう、いびがわにエントリーするときから、
レース前まで泣きながら練習をするから、
レースを走るときは記録を狙える状態にはないだろうし、
アップダウンがあるコースだってこともわかってた。

そんな中でも、その先に向けての練習として、
ちゃんと走ろうって思ってエントリーしたんだよ。

うん。知ってるw
どう走ろうとか言ってたけど、
そのことは全然忘れてなかったんだよねぇ。

ってことで、エントリーしたときに考えてた通り、
いびがわは30キロのペース走として走ることに決定。

ペースは…前半がどれだけの上りなのか、
ちょっとよくわからないから、
ある程度押しながら走るペースで30キロまでは行こう。
できれば430ぐらいで行きたいけど、上りだしなぁ。
440ぐらいが適切なペースなのかな?

泉州のときが、おおよそそんな感じで走れてたから、
走力がアップしてたら、前半上り基調でも
30キロまでは走り切れると信じたいw

30キロから先は…知らないw
おっさん、きっと歩くwww
エイドではおもっくそ止まるだろうwww
これは撃沈ではなく作戦www

ずっと押して走って、30キロ手前で足が終わって、
もし30キロ走りきれなかったら走りきれなかったで、
それはそれで練習になるだろうと。

最初から安全策をとって、
確実に走り切れそうなペースで走るって
練習もあるんだろうけど、おっさんは追い込むよ。

行けるだけ行って、潰れて泣きながらウロウロする練習www
何とか30キロまでは走りたいなぁ。

撃沈の美学w
…ダメだ、撃沈を美化したらダメだw

でも、ひとりで走ってると、
追い込んだ長距離ペース走ってなかなかできないから、
レースの雰囲気に乗っかってがんばって走ってきます。

レースで練習っつっても、
やっぱそんな走り方ひとりじゃツラいから
キーキさん、一緒にどうっすか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
なんだかんだと言って
サブ3.5はきっちりクリアされるんでしょうね
羨ましいです・・・

今後とも宜しくです…
[2013/11/04 01:15] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
30km走にするなら、最初の10kmをアップジョグにして、30kmをガチに、残り2kmをダウンジョグにした方がいいと思います。
30km行っての残り12kmは半端ないw

30kmを余裕残さずに走るならオススメ。

[2013/11/04 09:51] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
もうすぐですね~。

いびがわで会えるの楽しみです。

なんだかんだで最後まで行ってしまいそうな気がするのは私だけでしょうか?
[2013/11/04 11:39] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


また悪魔の囁きが…。
スミマセン、上りの440は医者に止められてるので。
天気微妙ですけど、去年みたいだったら撃沈後、悲惨ですよ。
[2013/11/04 16:55] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
う~ん。タイム狙って走るなら、なんとかサブ3.5はできるような気がしますけど、
今回のいびがわではタイムは狙わないので、なかなか厳しいような…。
レースに向けた準備もしないですし…。
あ、できない言い訳じゃないですよw
[2013/11/04 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
いやぁ、ヨーイドンからいきなりジョグでできない…w。
ゼッケンも200番以内だからね。
泣きながら残りの12キロ走ります。
[2013/11/04 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
いびがわ走ることにしたんですね?
それはよかった。

なんだかんだで最後まで行ければいいですけど…。
疲労抜きとか全然してないから、最後まで走りきれる気がしないw
[2013/11/04 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
またしても雨www

雨なら作戦はガラッと変わってDNSかもw
雨の度合いにもよりますけど、かなり本気で思ってます。

ある程度のペースで走れないようだったら、
風邪ひくリスク負って走っても仕方ないかなと思ってます。
晴れると思ってますけどね。
[2013/11/04 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/383-3ff95d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)