fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
さよならGRヤリス(後編・上)。
ども。

次の査定の予約時間は2時間30分後で
それまでの間に飛び込みで別の買取屋に寄ろうと思ったら
結構ギリギリだったから、早く査定金額を教えてくれないかなぁ
それだけ聞いたら
「じゃあ別のお店で査定してもらってから考えます」
って帰れるのになぁって待ってたけど
肝心なところを全然言ってくれないのなw

査定した結果
おっさんのGRヤリスの買取金額がいくらになったのか
ってことを言ってくれないから話が進まないw

担当の人曰く
「この車に関しては参考にできる相場がないので
 お客さんが売ってもいいって言う金額を
 うちが出せるかどうかって話になります」
だとw

何そのオレ任せw

やっぱりいくらなら売りますか?
って話になるのかw

うーんw
難しいなぁw

そりゃあちょっとでも高く売れればその方がいいに決まってるし、
自分が買った金額以上で売れたら嬉しいけど、
そんな金額を言ったら
お前売る気ねーんじゃんw
って話だろ?w

いや、売る気はあるんだよw
だからわざわざ休みの日に出向いて来たんだしw
そう、じゃあ売りません
って結論を出しに来た訳じゃないんだよw


…そうだったw

いざ、手放すとなると手放してもいいのかなぁ?
って気持ちが出てくるけど、オレは売りに来たんだよw

じゃあ、現実的に売ってもいいかなぁ
って思う金額で、でも多分買取屋は出してくれないだろう
ところを言ってみて、
じゃあいくらまでなら出せますか?
って聞いてみて、
出てきた金額を持って次の買取屋に行く
でもって、さっきの買取屋はいくらいくらって言ってたけど?
ってパターンかなw

何となく見えてきたなw
そう、オレは売りに来たんだよw

ってところまで考えて
売ってもいいかなぁって思えるよりちょっと上
たぶんその金額はちょっと…って言われるだろう
最初に持ってきた1枚っぺらに書いてあった金額より
50万円ほど高い金額を言ってみたw

担当の人は
「わかりました、上と掛け合ってきます」
って奥に消えていったけど、表情はあきらかに渋かったw

でもこれでやっと硬直状態から逃れられるw
後ろのヤンキー夫婦の動向も気になるけど、
おっさんは一足お先に失礼するよw

担当さんが戻ってくるのを待ってる間に
奥さんに
『出てきた相場の金額がいくらいくらで、
 希望金額は?って言うから
 50万円上がるか確認中』
って現状をLINEしておいたw

速攻で
『差ありすぎやろ』
って返事が来たw

オレもそう思うw


ここで、そういえば次の買取屋に行ったときに
前の買取屋で出てきた金額はいくらだったよ
って見せることができるものが何もない
ってことに気が付いて
担当さんが置いていった【社外秘】って書かれた
1枚っぺらの紙を写真に撮っておくことにしたw

社外秘だから撮ってもいいのかな?
って思わないこともなかったけど、
交渉事には説得力が必要だからねw

ギリギリでいいことに気が付いたわw
危うく手ぶらで帰るとこだったわw


3部作で終わらなかったでござるw

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3842-d6553fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)