プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
足が強いとかフィクションとか。
ども。

昨日はあまりに眠すぎて、
せっかく半泣きでがんばって走ったのに、
記事にするの忘れたじゃねーかw

いや、別に誰かに知らせたい訳じゃないんだけど、
おっさん、がんばったから一応書いておくw

いびがわの直前だから、普段より気持ち軽めに。
403→411→406→416→404
最近、スピードを出して走ってるときの体感と
実際のペースとで結構なズレがある。
一応、昨日は410ぐらいを狙ったつもりなんだけど…。
昨日は、速かったから落とすと遅くて
で、上げたらまた速くてを繰り返したのが
ペースを見れば一目瞭然www

530とか600ペースはバッチリなんだけどなぁ。
だいたい430より速い、
ちょっと気合いを入れて走らないとダメなペースが
体感より実際の時計の方が速くなる感じ。

もしかして、おっさん速くなった?
ってことはないだろうから、
気合いの入れすぎだってことね。きっと。
レースのときには気を付けないとなぁ。
でも、いびがわは気合い全開でいく。
…晴れてればw

昨日は、気持ち軽めだったから、
5キロ走り終わった後も、それほどの疲労感はなし。
あと5秒速いペースだったら、
5キロ走るので相当キツくていっぱいいっぱいだけど。
昨日のペースなら、あと5キロは行けそうな感じ。
…行かないけどw

とりあえず、いびがわ前のポイント練習は
昨日の半泣きで終わりで、今日からは、軽くジョグか、
走るの休みかで疲労を抜く予定。
きっと、抜けきらないけどねw

ていうか、これで日曜のレースまでは、
しんどい思いして走らなくて済むって思ったら、
今朝はとっても心が軽かったw
今のところ、どこにも痛いところがないし、
疲労が抜けてないことを除けば順調だ。
後は当日に突っ込むだけだwww
いくぜ、おっさんロケットwww
ただし、雨じゃなければw


どこも痛くないってことで思い出したんだけど、
大阪マラソンの前日、一般ブロガーのヨッチさん
いろんな話…っていうか、
なぜだか真面目にマラソンの話をしてしまって。
おっさん的には大失敗www

怪盗さんにも、普段こんなにマラソンの話なんてしないですよ。
とか言われる始末。
おぉ…なんか、おっさんマラソン好きみたいやないか。
痛恨の失敗だ。 orz

いやいや、みんな知ってると思うけど、
おっさん、走るの好きじゃないからw
いつも泣きながら走ってるから。マジで。


でね、一般ブロガーのヨッチさんから、
何度も足が強いんですねって言われて、
おっさん的には、今まで何回も
故障とか痛みに悩まされてきたから、
「(゚Д゚)ハァ?」って感じだったんだけどw
実際、「(゚Д゚)ハァ?」って言ったしねwww

一般ブロガーのヨッチさんが言うには、
足が強くなかったら、痛いとか故障とか以前に
月に300キロも走れない。
とか、30キロ走した後に、そんなにピンピン歩けない。
だそうだ。

あ、一般ブロガーのヨッチさんと会う日の朝に、
おっさん30キロペース走してたのねw

おっさん、今までそんな風に考えたことがなかったから、
あぁ、そんな見方もあるんかぁって思って、
目から鱗がペロッと落ちるような感じで、
ちょ、この一般ブロガーちょっとええこと言うやん
って感心したんだけどねw

ちょっと強めの練習したら、
足が痛くなったり、故障したりで、
ネガティブにしか考えたことがなかったんだけど、
ちょっと見方を変えるだけで、ポジティブに考えられるやん。
こういった、視点の変更ってのはすごく大切だ。
どうもありがとう。

ただ、月300キロはペース云々が関係なかったら、
時間とやる気さえあれば、誰でも走れると思うけどなぁ。
いけるって。


あ、そだ、一般読者のヨッチさんに
もいっこ言われたのが、
「あやたさんの記事に書いてあることって、
 きっと誰も本当のことだとは思ってないですよ。」

…マジでか?www
ちょっとこれは、衝撃的だったわwww

おっさんは、ファンタジーの世界の住人だった模様w
…マジでかwww

さて、今日の記事はどこまでが本当の話でしょうか?www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
名前が連呼されてる(笑)

やっぱり、あやたさんの笑顔の記憶がないと思ったらマジトークしてましたね(笑) 晩御飯の時に涙目になりながら、ここには書けないような説教を受けてました。ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

10km以上走ると2日はランオフしないと足ジンジンして夜ねれないもん。やっぱり強いのは羨ましいです。

話を本気にしてないんじゃなくて、盛りまくってるよねって言ってなかった?
[2013/11/07 00:56] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


概ね月間400kmの季節外れです
いやあ、ブログ村に遊びに来るまではみんなどれくらい走ってるのか知らなかったし、川内優輝が600kmくらい走るから市民ランナーはこれくらいだろうって思ってました
ブログ村には月に2回ウルトラを走る人とか一人で100km走る人がいるので、自分はヒヨコと思ってコメントしたら、何故かドン引き('~`;)
私脚が強かったんですね
目から鱗だわ
[2013/11/07 12:41] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
ちょっと名前を売っといてあげようと思ってねw
多分、これで一般ブロガーで有名なヨッチさん
って訳のわからない認識のされ方をしたはずよw

どうも、私が足強いんじゃなくって、
ヨッチさんの足が弱すぎる気がしてきたのは気のせいだろうか…w
[2013/11/07 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
えぇと、月に400キロは、私から見てもちょっと…w

月間に400キロ走れる人って、
足が強いだけじゃなくって、
時間の作り方がうまいんだろうなぁ。
って気がします。

なかなか400の壁は高いっす。
[2013/11/07 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/386-a5ff284d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)