fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
集中力が続かない。
ども。

こないだの新歓のときに
新人君の趣味がゲームだって話をしたら
「あ、俺、ゼルダ買ったで」
って言い出した奴がいて
みんなに聞いたらゼルダを買ったのが14人中4人でw
(うちひとりは新人君w)

このご時世に有料のソフトをこれだけ買ってるってすごない?
ってビビったw

おっさんと同年代ぐらいの人間が
子どもが買ったじゃなくって
自分がやるために買っただからな?w

チビ助の学校でも先生がゼルダの話をするとか何とかw
でも相変わらずチビ助は
自分でストーリーを進めるのはめんどくさいみたいで
(手あたり次第に誰かと会話をしたり、
 次の目的を探して移動して回ったり、
 自力で考えて謎を解いたりがめんどくさいっぽいw)
はっきりと目的地があってそこに移動するのとか、
強い敵を倒すのに10分かかるとか、
先に答えをYoutubeで見て知ってる謎解きをする
(もはや謎解きではないw)
のは楽しそうにやってるw

で、たまに調子に乗って
おっさんが見てないところで勝手にストーリーを先に進めて
お前、何勝手に進めとんねん!
ってなるw


せっかく話題に上がったから、おっさんも
「今回、一撃で死ぬこと多ない?
 落ちるのはまぁアレやけどw
 純粋に敵の攻撃を一発食らっただけで死ぬこと多いよな?」
ってあるあるを振ったんだよw

人によってゲームの進み具合が違うから
ネタバレになるようなことは言えないし、
人によって意見が違うようなことを言うのは
話が白熱してきてからでいいし、
あるあるぐらいが話のよすがにはちょうどいいだろうw


おっさんが食いついたのに
「え?そうなんすか?
 まだ敵と戦うようなとこまで進んでません
 最近、ゲームをするのに集中力が続かないんすよw」
とか言いよんねんw

わかるw
30代前半ぐらいのころ(ちょうどモンハンの2あたり)は
朝起きてから、夜寝るまでずっと狩りに行ってたけど、
もうそういうゲームのやり方はでけへんなw

でもな、今作のゼルダって相当序盤から、
少なくとも地上に降りてすぐぐらいには
もうボコボコに死ぬんだぞ?w

発売されてからもう1か月以上経つのに
(そんな感覚はなかったけどw)
その進み具合は集中力が足りないにもほどがあるわw
(実際、祠ひとつクリアしたら
 あぁしんど、よし、今日はこれで終わり
 ってなるらしいw)

ある意味、そのスピード感でいいなら
おじいちゃんまで続けられる趣味になるのかもなw
謎解きはボケ防止にもなるしw


おっさんは新人君とマスターソード手に入れた?
とかで盛り上がったw


ちなみに、
おっさんのリンクはライフが2桁になったし
装備の防御力も上がったから(?)
滅多なことでは一撃で死ぬことはなくなったw

ただ、その分立ち回りが雑になって
やっぱり死ぬんだけどw

今のところ
前作のゼルダ=壁上りゲーで
今作のゼルダ=死にゲーのイメージw

死ななくなる日は来るのか?w

そうなると、緊張感がなくなって
面白くなくなったりするんだろうけどw


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3936-2a378500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)