プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】ボス。
ども。

お待たせしました、人材の宝庫シリーーーーーズwww

おっさんの書くグルメ記事と、
人材の宝庫シリーズはなぜか鉄板で人気あるんだよねw

一部では、ようでけた話すぎるやろって
おっさんの作り話説もあるみたいだけどw

今回は、膝痛でしばらく走るのお休み中の母からの
熱烈なリクエストにより、お届けさせていただきますw

今回は特別やで。
おっさんからの早く良くなれのエールね。


前回、登場していただいたボスの逸話などを。

このボス、実はおっさんが新人の頃に
一時期おっさんのボスだったことがあった。

仕事のスタイルとしては、丸投げで放任。
あとは気合いと根性で何とかしろってタイプw
普通そういうタイプの上司って、
最終的なところの責任は取ってくれたり、
本当のピンチのときには、颯爽と登場して、
問題をこともなげに解決してくれたりするもんだけど…。

なかったからねw
必死でヤバいアピールをしても、
「オレがやれば何とでもできるけど、人を頼るな。」
ってピシャっと言われたwww

当然、失敗するわなw
だって、おっさんと同期君の新人二人が
チームのリーダーでやってんだぜwww
チームのメンバも全員新人だw
右も左もわかるかよwww

いよいよヤバいってことが、
社内中に知れ渡ることになって、状況説明を求められるわけ。

ボスのさらにボスとの会議を終えて会議室から出てきたボス。
おっさん達に、
「この失敗はオレの責任だ。上にはそう伝えたから」
って言ってくれた。

マジでか…。あのボスが…。
ちょっと信じられなかったけど、ボスがおっさん達を守ってくれた。
これは、おっさん達も、ここを何としてでも踏ん張って
このピンチを乗り切らねば。
なんてことを話してたら…。
おっさんと同期君、こそっとボスのボスに呼び出される。

おっさん達ドキドキ。
何を怒られるのか、何を聞かれるのか。
間違ってもボスを売ったりなんてできないし…。
なんてことを話しながら、会議室へ。

会議室に入るなり、
「お前らも大変だな…」
なんて慰められるw
え?ここ、怒られたり、事情聴取されたりそんな場じゃないの?
って頭ん中が「?」でいっぱいw

「いやいや、それほどでも」
なんてことは口が裂けても言えないwww

こういうときに調子に乗ったりだとか、
無礼講を信じたりしたら大変な目に会ったりするんだw

会社ってそういうとこだwww


どう答えて良いのかわからず、
同期君と二人して押し黙ってると、
おっさん達の前に、書類が差し出された。

顛末書って書かれてある、その書類には
「今回のピンチを招いたのは、
 おっさんと同期君の暴走を止められなかった私の責任です。
 今後は二人が私の指示通りに動くようコントロールします。」
って書いてあったぜwww


おぅ。暴走www
新人二人がボスの指示を聞かずに暴走www
さっき、ボスが言ってた「オレの責任」って…。
こういうことかwww
やられたーwww
社会は厳しいのぉwww


なんてことを思いながら、おっさんと同期君、真っ青www
でもやっぱりボスは売れないし、
「大変申し訳ありません」
って謝ったら、

ボスのボス、
「おめーら馬鹿か?こんなの信じてねーしwww」
で書類ビリーときたもんだから、
おっさん達テノヒラクルーwww

まさに犬w
おっさん達、ボスのボスの犬になり下がりんぐwww

で、結局ボスのボスの知りたかったことを
洗いざらいしゃべりまくりんぐwww

最終的には、ボスは交替させられたんだけど、
でもお前らもがんばらないとね
ってことで、おっさん達も何ヶ月か休日を返上して、
問題の解決をさせられたんだけど…。

このときの経験が基になって、
おっさんは、自分の周りに起きることの大体は、
何とでもなるもんだよねぇって思えるようになったw


ていうか、今から考えると、
…ボスのボス、すごくね?

書類一枚ビリッとしただけで、
一円も使わずに問題の解決したからね。

ボスとボスのボス、どっちもスゲー。
真逆の意味だけどwww

おっさんが知ってる限り、ボスはずっとこんな感じなのに、
ボスはボスになれたんだよなぁ…。
スゲー会社だったなぁwww

おっさんが会社入ったときには、
ボスはボスになってたから、
なんでボスがボスになれたのかっての、
ずっと謎なんだよねぇwww

なんで?

ボスの逸話はまだまだつづく☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
日本の会社はボスに素直についていけば
年功序列でボスになれるところが多いですね
そういう私はおっさんでありながら
取り締まられ役平社員ですが・・・

今後とも宜しくです…
[2013/11/14 23:41] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
あ、そういう意味でいうと、
当時の私の会社は年功序列ではなかったんですよね。
だから余計に不思議でしかたなくてw
[2013/11/15 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/394-dcfdbaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)