プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
敵との3ヶ月ぶりの対決。
ども。

おっさん、おととい久々に歯医者に行ってきたぜ。
そう、3月の初旬に奥歯のかぶせが取れてしまったから、
何の予備知識もなく仕事場の近くで見つけて飛び込んだ歯医者だ。

結局、歯の治療は8月までかかったぜwww
信じられないぜwww

長くかかったこともそうだけど、
その間、一度もサボらずに毎週1回か2回ずつ
地道に通い続けたおっさんが信じられないぜwww
自分でもちょっと意味がわからないぜwww


8月の最後の治療の日に、衛生士さんから
「3ヶ月後に歯の状態とクリーニングに来てください」
って言われて11月の頭に予約をとったんだけど…。
そんなもの、覚えてられる訳はないぜwww

おっさんは昔っから、スケジュール帳なんかをつける習慣がなくて、
基本的にスケジュール管理は記憶と勘だwww
大抵はそれで乗り切れているw

んでまぁ、歯医者の予約も薄ぼんやりとは覚えていて、
11月だったよなぁと思いながら、でも、
これ放っておいたらばっくれられるんじゃね?
なんて淡い期待を持ってたんだけど。

予約してた日を2日ほど(←あとで確認した)過ぎた先週末、
おっさんの携帯に見覚えのない番号からの電話が。
恐る恐る出てみると、
「最近お店に顔だしてくれないじゃない」(超訳)
っていう衛生士さんからの連絡だwww

キャバかよwww

そこでおっさん、
「いやぁ、放っておいたらばっくれられるかと…」
とは言えずw
「おじさんも、いろいろと忙しいんだよ(ハート)」
なんて気の利いた返しもできずw
修行が足りんw

んで、おとといに予約をし直したんだけど、
おっさん、またしても忘れてたねwww

で、昼休み、弁当食べて寝ようとしたところで、
奇跡的に思い出して…予約とり直したくせに、
もっかいばっくれるのも大人としてどうよ?
って思って、しぶしぶ行ってきたぜwww

歯の状態のチェックっていうからさ、
ここで敵に隙を見せたら、またしても長い治療が始まって、
ケツの毛までむしられるって思うから、
おっさんもバリバリの戦闘モードで敵陣に乗り込む訳よw

そう、おっさんの中では完全に敵になってたねwww

3か月ぶりに敵との再会。
衛生士とおっさんとの間には火花がバチバチwww
食うか食われるか…。

おもむろに敵が口を開く。
「あ、髪型変わりました?」

おっさん心をグッと掴みに来やがったwww
ちょっとグラッとくるやんw

って、マジでキャバかよwww

あぶないwww


おっさん、気を引き締め直して口内チェック。
ここの歯医者は診察台に座ったら、
いつも目の上にタオルをのせられて目隠しされるんだよな。
おっさんの見てないところで、歯医者とか衛生士が
変顔してんじゃないか?とか、
おっさんが口を開けた間抜け面を写真に撮られて
ゆすられるんじゃないかとか気が気じゃないwww

衛生士に口を開けてくださいって言われて口を開けるんだけど、
一旦口を開けたら、次どのタイミングで締めたらいいのかが
よくわかんなくてドキドキするんだw

にしても、口の中のチェックをしながらも、
衛生士メッチャ話かけてくるやんw

やれ、会社は近いんですか?とか、
やれ、好きな色は何色ですか?とか…。
絶対治療に関係ないやんけwww

んで、おっさんおもっきり口開けてるから、
なに聞かれても「あが…あが」しか答えられへんやんwww
ちょっと考えたらわかるやんw

なかなか敵も手ごわいw


しばらくしてチェックを終えた敵から漏れた言葉
「問題ないですね。きれいに磨けてますね。」

…勝ったwww
完全勝利www
そらそうだ。おっさん、またこの歯医者通うの嫌だから、
今までの40年で一番、歯磨き真剣にしたものwww

うはははははwww
…なんかうまいことやられてる気が…。

と、敵からさらなる攻撃が。
「お時間大丈夫ですか?」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
指名延長www
それともアフターwww

よし、ドンとこいw
今日はラストまで付き合ってやるぜwww

もはや、完全にキャバwww

「何時まででも大丈夫ですよwww」
っておっさん答えるやんw


したら敵、
「お昼からのお仕事、大丈夫なんですか?」
とか言って怯みやがるwww

こっからがおっさんのターンw
いろいろ説明するのめんどくさいから、
「私いなくても誰も困らないんですよね」
って軽快に言ってやると


「・・・」
変な空気になったやんwww

あ、いや、決していらない子ってことじゃなくw

何か変な風に察せられたのか、
その後はそそくさとクリーニングとフッ素塗布で終了。

帰り際に
「好きな色のじゃないですけど」
ってシールくれたやんwww

最後の最後まで、やり口がキャバwww


ちなみに、敵との再戦は来年の4月。
…だからそんな先のこと覚えてられねーよwww

戦いはまだまだつづく☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あー笑った、笑った(≧∇≦)
歯科衛生士あるある参考になります。

敵って…キャバって(笑)

でもこれで歯みがきちゃんとできるようになってくれたら
キャバ嬢の思うつぼやね~
[2013/11/15 09:17] URL | かおりん #- [ 編集 ]


早速、人材の宝庫シリーズありがとうございました…
って、早すぎて昨日見逃してたよww
仕事早過ぎw

あの、明日ひっさしぶりに歯医者なんです。
真似じゃないですよ。
奥歯のかぶせが取れてしまって…
あ、真似じゃないですからね。
キレイに歯磨きして、美人歯科医さん♡に診てもらってきます( ´ ▽ ` )ノ
[2013/11/15 12:40] URL | あゆ #- [ 編集 ]


おもしろかったです〜( ´ ▽ ` )ノ
いびがわに関係ないお話、絶賛楽しくつづく☆してるね(笑)
歯科衛生士の美ジョガーのお友だちにこのブログオススメしておきます♪( ´▽`)
都入り、リラックスして楽しんできてくださ〜い☆ヾ( ´ ▽ ` )ノ☆
[2013/11/15 19:37] URL | ローラ #- [ 編集 ]


あははは!
あやたさんのこういう記事、大好きです。
文才あるなあと思います(笑)

泉州は、30キロまで3時間20分を狙うくらいのペースで行って、
後半バテて、でも粘ってサブ3.5確保ってのを狙っています(笑)
[2013/11/15 22:25] URL | やべっち #- [ 編集 ]


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ初コメです!
揖斐川マラソンでお世話になった、ローラちゃんの友達のankoです!!
私も美ジョガーではないですが衛生士です^_^
なんかほんとリアルでめちゃ笑えました(^○^)
今度お会いした時は走る前にプラークチエックしますね(≧∇≦)笑
[2013/11/15 23:12] URL | anko #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
笑ってもらえて良かったです。
歯科衛生士さん怒り狂って炎上したらどうしようと
ビビってましたw

今の歯医者、大人になってから、何軒目かの歯医者なんですけど、
衛生士さんがこれだけ絡んでくるのは初めてですw
[2013/11/15 23:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
私にとって相当難しいことですが、
なるべくがんばって走ってることは書かないようにしますのでw
焦らずじっくり治してください。

そうそう、私もきっかけは奥歯のかぶせでした。
こっから長いぞぉw
[2013/11/15 23:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
そろそろ出揃ってきたから、私もいびがわの話を始めますよw
美ジョガー衛生士のankoさんを誘導してくれてありがとう♪
たぶん、定着はしないと思うけどwww

久々の東京、楽しんできます。
[2013/11/15 23:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
走らない記事書くのは楽しいんですw

あ~、泉州そんな作戦で行くんですね。
そういう作戦とりそうな人、心当たりありますよw

ガブさんとかパパさんとかwww
[2013/11/15 23:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ankoさん
どもども。いびがわぶりです。
普通に驚くほどの美人でしたよ。

二人目の美ジョガー衛生士さんにも笑ってもらえてよかったです。

歯磨きがんばりますw
[2013/11/15 23:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/395-2cf494a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)